体が「かんごふ」を欲してる???


次長課長が初めて出演する番組や大人数での番組って、どうしても河本が目立ってる事が多いですよね。
次課長好きの皆さんには当然わかってる話でしょうけど…。
慣れてくると、井上の天然キャラや発言がMCの方達もわかってくるのか、井上をイジりだす方達が多いですね。
昨日のヘキサゴンⅡはまさにそんな感じ。
前回のSPに出演の時の天然発言には紳助も結構つっこんでくれていたんで、次回の出演は楽しみだ!と思っていました♪
意外と早く次の出演が放送されるとわかって、番組HPを見ると大活躍の予感…
ホントに大活躍でした♪


今日はかなり長くなる予感!!




次課長の2人の街角予想は河本は8位で井上が12位。
井上の街角予想がどんどん下がっている気がする…。
私の記憶が正しければ、彼らの偏差値はたしか20台のはず…(河本のがちょっと上)。違うかしら?なんかの番組で1回言ってたんだけど…記憶違いならごめんなさいm( _ _ )m
偏差値はどうであれ、お勉強のあまり出来ない2人に間違いはないんですが(笑)、河本は前回出たSPでは4位だったじゃない!
一般常識とか雑学とか勉強って言うか、知ろうとしてるんだろうなぁ…感心!
いい大人になってからでも知識を頭に入れようと思えばなんぼでも入ってくるもんだよね。
紳助がイイ例じゃない?品川だって雑学の勉強してるし…。
河本もがんばってるんだろうなぁ。
井上はそういうのがんばらなくていいよぉ(笑)そのままである意味天才なんで!
長くなったけど、テストの結果は河本は予想と同じ8位、井上は10位。
バカだアホだと言われながらも今のところ最終列の屈辱は免れてるよね。って言うか、真ん中あたりにいつもいるよね。
言うほどアホでは無いって事だね…。


ダラダラ長くなると思うんで、面白かったとこのみ抜粋!


井上のもちろんクイズ。
問題「吉本男前ランキング1位の井上さんが彼女にしたい職業といえばもちろん…?」

井上:「はぁぁぁ…」「むずっ!」
紳助:「結婚ちゃうよ!彼女やよ!」
井上:「彼女、ですよね」


周りの予想は「モデル」「女優」回答者ももちろんほぼ同じ回答。


紳助:「やっぱモデル、女優この辺やろな」
周り:「でしょうね…」
紳助:「井上くんももちろんです!答えオープン!!」
井上の答え「かんごふ」←ひらがなです(笑)
紳助:「かんごふ…地味っ」
周り(笑)
回答者:(怒)
ほんこん:「お前なんやねん!わざわざこの世界入ってくんな!!」←この時ホンの一瞬だけど、河本がめっちゃ口開けて笑ってた!このシーン私のツボです♪
井上:「えぇぇぇぇっ!それ目的じゃないですよぉ!」
確かにそうね。ジャッキー目的だからね。
ほんこん:「この世界入ってきたらもっと…ねぇ…」
紳助:「看護婦さんが悪いんちゃうで、看護婦さんは全然OKやで、OKやねんけどもこの世界入ったからには夢ってあるやん!」
井上:「はい、あのね、一番、もう一番リアルな色気を感じるんです。」
周り:(笑)
紳助:「おい!それはお前のフェチな話やろ」
井上:「いやでも、なかなかタレントさんとかと…」
紳助:「安田美沙子と付き合いたいと思わへんか」
井上:「…」
紳助:「悩むか!?」
井上:「安田さんはすごくかわいいんですけども、本来のかんごふの魅力は無いんですよ!」
周り:(爆)
安田:「負けました。負けました。」
紳助:「ほな、お前伊東美咲さんがお前と付き合おう言うてんで」
井上:「あの!」なぜかテンション上がってる(笑)
河本:「食いついてんやんけ!今!何食いついてんねん!」
紳助:「こっちは伊東美咲さんが付き合おう言うてんねん、こっちは山田花子みたいな顔してんねんけど看護婦さんやねん」
井上:「…」
紳助:「悩むなよ!!」


この時の女性ゲストであれば、誰でも同じ結果になったとは思うけど、例に出された安田美沙子はたまったもんじゃないでしょう!「負けました」と叫んでいた姿があまりにもお気の毒です…。唇が震えているように見えました。
そうは言っても、グラビアアイドルが打ちのめされる姿は、見ていて心地いいと感じた女性は私だけじゃないはずだと思われるが…( ̄∇+ ̄)v
今回の安田美沙子はホントお気の毒ですが、今井上と来週ヘキサゴンⅡで共演する某グラビアアイドルとの噂がホントなんであれば、その辺を意識してのトークだったんでしょうかね?
噂はどこまでがホントかは知りませんが、来週のヘキサゴンⅡはちょっと注目しています。
井上さんが幸せなんだったら別に誰と付き合おうと構わないですけど、相手も芸能人となればちょっとした悪態はつきたくなるもんです。特にファンでは無いですが、キムタクが工藤静香と結婚した時は「あ゛ー!?なんでー!!」って言っちゃいましたしね(笑)
そんなファン心理を許して貰えるんなら、あえて言いたい!「えっ!?あの子?なんで!!やっぱグラビアがいいのかね〜!」…こんな書き込みしてごめんなさい…。


余計な話はとっとと止めて…、次のリレークイズも井上の活躍は続く…
細かい話は省略しちゃいます。
井上の順番の時に、紳助が「井上はな、こいつやっぱ看護婦必要やわ。お前体が看護婦を欲してんねん」って言われてました(笑)
「かんごふ」発言。尾を引いててイイ感じですよ♪
村上ショージにも「看護婦からおかしくなってんねん」って言われてたし!


衝撃発言の大量放出は次!
問題「勝敗の分かれ目となる大事な場面の事を羽柴秀吉明智光秀が戦った山にたとえて何というでしょう?」
青田が押すが答えられず。
関西人はわかるとのヒントで安田が早押しで回答権。
紳助:「関西人はわかりますよ。特に井上なんかはわからなおかしいやろ。車運転するんやろ。」
井上:「はい」
紳助:「お前ほんまパーやな!パーや!お前は!!」
安田:「えーっ?」
井上:「早く間違えろ!間違えろ!」
安田:「御堂筋」
残念ながら不正解で井上の回答権。
紳助:「はい、やっと井上が答えます!どうぞ!」
井上:「す、吹田!吹田ジャンクション
周り:(爆)&ズッコケ
ショージ:井上の頭を張って「アホーっ!!」
ほんこん:「あそこは結構流れてるわ!」
ここではみんなが好き放題井上を責めてました。
井上:「その2人知らないです…」
紳助:「なんでー!明智光秀知らんのか?」
井上:「なん…なんとなく…」
河本:「明智光秀じゃなくたってスポーツでもよう言うやん…その戦いを…」
後ろのほうに座ってた河本が井上の横にまでやって来て一言言ってはけてった。
紳助:「天下分け目の…!」
井上:「…天下分け目…?」
紳助:「京都と大阪の間に山があって、高速が渋滞………」
この辺は早口とコーフンで何言ってるかわからなかった…。
井上:パンッ!←わかった!って感じで手を叩いて…
紳助:「なんや!」
井上:「桶狭間…」
紳助:「なんでや!!」で、ポーズ×2
周り:(爆)
河本:「戦って来い!桶狭間で!!」
この辺は周りの大騒ぎ!
井上:「ヤバいヤバい!これアカン!ヤバい!これヤバいパターンです」
紳助:「いよいよでんな、阪神−巨人戦この3連戦が××でんな」
井上:「あーーー!」
紳助:「はい!」
井上:「天王山?」
紳助:「そうや!」
ほんこん:「阪神−巨人戦でな!いやー今から吹田ジャンクション言うか?」


ここホント凄かった(笑)


次の問題も全員ハズレで、紳助が「次の問題出来なかったら点滴打つよ!」
井上がそれに反応して「めくっとけ×3」
で、次は「1とその数自身以外に約数を持たない正の整数を何というでしょう?」と言う問題。
安田が先に答えて不正解。
井上:「わかった!」
紳助:「はい押せ!」
井上:「素数!」
紳助:「正解」
紳助:「お前素数覚える前に天王山覚えろよ!」


ホントにね…
なんで「素数」がわかって「天王山」がわかんないんでしょうね(笑)


今週のヘキサゴンⅡは井上ワールドをたっぷり堪能しましたね〜!!
来週も楽しみですゎ!


長くなったけど、最後に…
今月末に、またしても「ごきけんよう」に出演するって話が舞い込んできましたが、本当でしょうか?
いくら好評だったと言っても1ヶ月のうちに2回も出てきたなんて聞いた事ないですね〜!
どうなんでしょう?
当たり目3連発でまったくトークが出来なかったリベンジなのかしら???
まさかね…


何かわかってる人は教えて下さ〜い!!