モノマネ&若い河本さん(続き)&ビンカ〜ン!!


やるやるとは思ってたけど、ホントにやってしまいました… 5連続当たり目…
1回目は井上さん、2〜4回目が河本さん。
そして、今度は大丈夫!って事で井上さん登場でしたが、やっぱり当たり!
神様からの警告って…。
小堺さんは勢いだ!と…。
今回は河本がもしものために…とカンペ持参。
そんな用意をしちゃうからまた当たっちゃうんじゃないんですかー?
モノマネは①座布団の山田くん②お葬式の裏側③キャバクラ嬢の素顔
井上は初めてのものばかりらしく、河本の指示に「うんうん」と小さく答えてたのが印象的でした!
一生懸命考えてきた面白い話は、明日是非聞かせて欲しいもんです!!
ただ、明日も当てて来月また出てくるのもいいんじゃないんスかね〜!


今日は書くことたくさんあるんで、カンタンにね…
残りは続きで…




昨日の『超合金F』の続きっていうか、昨日はほとんど書けてないんで続きもなにもないけどね!
くりぃむナントカ』もあって、結局そのあと寝てしまったんで『超合金F』はどうしよう…って思ったけど、CSのレポはレポが苦手な私なんかでも重宝がられるんで…使命感っていうんですかね!
がんばって書きますヮ!


今回の放送は、「完全アドリブ芝居超合金3」ゲストは、次長課長河本、土肥ポン太バッファロー吾郎竹若、この頃はまだビリジアンの小藪とレギュラー松本の5人!
では、5人登場のオープニングのところを…

フジモン:「それではお呼びしましょう、本日の出演メンバーはこいつらです!どーぞー!!」
5人登場
フジモン:「(河本、ポン太に向かって)頼むでホンマに…」
ポン太:「いやいや、バッチリです」
フジモン:「なぁ、ホンマは2人呼びたないねんで!でももう1回チャンスやろう!って事になったんですよ」
河本:「今日は絶対……」←何言ってるか聞き取れなかったっす…ゴメンナサイ。
フジモン:「お前今日遅刻してきたやんか…オレ逃げ出したんちゃうかな思うて…」
竹若:「かなり心配してたな」
フジモン:「かなり心配してたでしょ」
周り:「うーん!」
河本:「いや、ホンマに冗談抜きで今日全然寝れなかったっすからね」
フジモン:「今からバラエティ番組撮るってコメントちゃうやんか!」
周り:(笑)
河本:「それぐらいキツイんですよ!ほんっとに…」
ポン太:「でも今日はエエトコ見したろうや!」
ポン太、フジモンに頭バーンッ!!
河本:「キャハハハハハハ」
竹若:「しゃあない、しゃあない、それはシバかれてしゃあないわ」


竹若の紹介で、HPに来ているメールを紹介。
竹若の出演依頼のメールが殺到!!
その中に1通ポン太の出演希望のメールが…
ポン太:「おぉ!いや、絶対ね、結構おるんですよ!」
原西:「お前出したん」
周り:(笑)
竹若:「お前そういや最近パソコン買った言うてたな!」
ポン太:「いやいや違いますやん」
河本:「どこにそんな金あんねん」


小藪は前回も出させて貰ったそうですが、OAは見てないそう…
普段は自分の出てるテレビは大好きでチェックをしているようですが、前回の自分は大嫌い!だそうです(笑)よほどスベったんでしょう…。ちなみに、先に書いちゃいますが今回も…です。(o ̄∇ ̄o)
次の松本くんの紹介ではフジモンが突然「まっちゃん!まっちゃん!」と手拍子で音頭をつけだす。
松本くんもそれに併せてリズム(?)をとり出し、最後は「ツータッタッタッター」で意味不明ポーズ…。
ホント訳わからなかったです。
フジモン:「すごいTシャツを着てくれました!」
よく、UFOの謎とかの番組に描かれてる宇宙人の顔のドアップが全面に出てるTシャツ。
松本:「コレ、小藪さんが買うてくれはったんです」
フジモン:「こんなん、アレやで!年いったホステスの部屋着やで!コレ!!」(笑)
OPトークの最後もポン太が余計な事(面白ポーズをとっただけなのですが…)をしてフジモンに頭バーンッ!!(笑)


今回は全部で3つのお題に挑戦しておりました!
さすがに全部は書けないんで、最初に挑戦した「アイドル面接編」の感想的なもんをチラっと…
相変わらずレポじゃなくてスイマセン…


面接官の天才音楽プロデューサーがフジモン、5人と原西はアイドル候補生。
設定は5人のアイドルグループを作るために、1人を落とすための面接だそうです!
まずは、自己紹介。
小藪はフツウに終了。ポン太は「田中真紀男です。みんなから1文字違いとよく言われます」
松本くんもフツウに終わったけど、フジモンに「なんで丸刈りや!丸刈りのアイドル見た事あるか?訳わからん」と言われ、笑いを堪えるのに必死!
竹若は、やたらと元気よく「リズム感なら負けません!鯉がパクパクする口に噛まれないように…4時間ぐらいは出来ます」(笑)
河本は「中国地区の代表で選ばれました「きびの だんご」です。ダンスは負けません」でダンスをする事になって「平成で使うようなダンスではなくて、おじいちゃんからよく学んでた踊りを…」
どんなダンスかというと、うまく表現出来ませんが、Tシャツを着たまま後ろを頭に被せて両手を床に付けて足を前に浮かしてバランス取るみたいな感じ?ヨガみたいなポーズを思い浮かべていただければ…。
で、「♪月の灯りでタヌキがポンッ!」と歌って終了(苦笑)
フジモンにマンガの「あずみ」で見た!と指摘。


原西はフリスビーで全国4位だろうとフラれ、2位だと答えつつフリスビーの投げマネ。
妙にウマイ…(笑)全員がありもしないフリスビーを目で追っていました。
松本くんはシンクロが得意だろうとフラれ、なぜか原西と一緒にやる事に…
この時河本もフラれましたが「僕やった事ないです」とすかさず拒否!!(笑)
シンクロは予想通りにグダグダ…お互いに肩車みたいな事を試みるも持ち上がらず…。


次はみんなに親の職業を尋ねられ、ポン太はボクサーと…リングネームを聞かれ、パンチが強かったらしいとの理由で「10t田中」(笑)
竹若はポーチのデザイナーと答え、そのポーチにはスカンクの絵が施されているそう…(笑)モリハナエの蝶みたいに…(爆)
フジモン笑い堪えられず…でした。


曲のタイトルを考えるよう言われて松本くん挙げたのは「涙の酒天童子」「ドラマチック・コメディー」もう1つと言われ「夢・光・声」(笑)
竹若は「漏れちゃう」もう少し!「愛が漏れちゃう」もう1声!「ウイロウでフタをする」(笑)
本人は何か勘違いをしていたようで「そういう事じゃないですか?」って周りに聞いてました!


実際この中で要らない人を名指ししろと言われ、ポン太は竹若を指名。
理由はウソつき!メガネも伊達だし「ポーチ屋」もウソ(笑)
原西は松本くんを指名。
明らかにハゲてる!シンクロを一緒にやった時にどうもナチュラルパワーがありそうな体つきなんで気持ち悪い…との事(笑)


この他にも笑いが取れなきゃ…的な事をフラれ、小藪が一発ギャグ。スベったためもう1回。
次は体を思いっきり使ったギャグ。フジモンに「そんな勢いの笑いはいらない」と言われ、「自分もやりたくなかった」と…(笑)
同じくギャグで竹若は、手旗信号で「ク・ロ・マ・メ!」意味わからないですけど、すごく面白かったです(爆)
小藪が「もっと質問して下さい!!」と…フジモンのとなりにいたマネージャーが「じゃあ…」としゃべりだした途端に小藪が「ウルサイッ!!」とマネージャーに吠える(笑)
5人でなんかアドリブでやってみて!とフラれ、5人が話し合いを始めた途端にマネージャーが「ウルサイッ!!」返し(爆)
全員「すいません…」


このお題だけでもまだたくさん面白要素は満載だったし、他にも2つのお題をこなしていました。
最後には、竹若、松本、原西と河本、ポン太、小藪に分けられて1軍2軍とされてました。もちろん先の3人が1軍ですが…。


吉本超合金F』は北海道でも放送されてたんで結構見てましたが、かなり前の話ですし、欠かさず見てたってワケではないんでこの放送は嬉しいですね〜!
この回の通常放送は2001年だそうで、丁度私が次課長さんに興味を示して間もない頃ですね〜。
だけど、この番組に出てたのはまったく覚えてない!!って言うか見れてないと思う…(泣)
河本さんの出演は結構多かったみたいだけど、井上さんは少ししか出てないみたいだけどね。
タイトルにもしてますが、この頃の河本さん若干茶髪です。ホント若干です。色で言うとこげ茶って感じ。
もっと茶髪茶髪してる頃もあったよね!
今もダイエット成功(少しリバウンド。変?な髪型のせいで丸い。)で細くはなってますが、この頃は今に比べると全然細い!
それに比べて松本くんはまったく変わった様子が見られず!!気持ち昔のが細いかなぁ…ってぐらいで、ここまで変わらない人もね…(笑)


なんかとっても中途半端なレポで終わっちゃったなぁ。
コレを見た人にはとても申し訳ないですがとにかく長くなっちゃうんで、ホントごめんなさい!!
次のCSは『楽道』と『次長課長ヒストリー』ですかぁ…CS見れない人のためにもがんばってレポ書きますねっ!
皆さんには私の見れない番組レポでとってもお世話になってるんで…!


結局「ビンカ〜ン!」は書けないなぁ…。
コレはみんな見てるっしょ!なんで超カンタンにね!
矢作の「ウケ狙い」満載!ゆうたろうが雨降りにも関わらず屋外から狙ってる!小木は矢作のバーター!岡本夏生の「ガチンコ」発言はお疲れモード!有田顔が黒い!河本妻に目を舐められビンカン!ショコタンはあんまりイイトコ無し!井上コマネチで腰痛める!ってとこでしょうか…。
このコーナーは矢作のが慣れてるんでね…。次課長の2人がなかなか目立たないのはしょうがないのかしらね…。前回出演のカロリーメイツが強烈だったんで、ちょっとガッカリはしたけど面白かったんでOKです。
それにしても、なにも答えるものが無くなったからと言って「ここはホントのジムじゃない!!」はちょっと安易過ぎますね〜!井上さん!!
前回の京都ロケで「ここは京都じゃない」があったばかりだし、井上は知らないのかもしれないけど過去に矢作が「ここはムツゴロウ王国じゃない!」で100ポイントゲットしてるんで、そうカンタンにその手の問題は出ないでしょう!残念!!←古っ!


華丸のナントカワンミニッツのネタは相変わらずの児玉清氏でしたが、あいうえお作文じゃないのは私は初だったんで感激!今のところ児玉清ネタに飽きは来てませんね〜!
色んなバージョンがもっと見たいっす!
ビンタの瞬間の華丸の顔が超ウケた(爆)
大吉さんもどんどん出てきて欲しいね〜!今度のダイナマイト関西の予選には大吉さんのみ出場予定よね!大喜利の腕前はなかなかだとの噂ですんで期待大です♪


スゲー長くなった!!読み疲れしちゃった人はごめんなさ〜い!!