笑いまくった2日間


行って来ました〜!
M-1グランプリ2006準決勝・東京大阪!!


やっぱ、観る前と観た後じゃ決勝進出8組の予想は変わるなぁ〜。
色々と感想はあるけど、まずは順番からね♪


東京 ルミネtheよしもと
1.ハマカーン
2.バッドボーイズ
3.ルサンチマン
4.パンクブーブー
5.ポテト少年団
6.超新塾
7.平成ノブシコブシ
8.BODY
9.髭男爵
10.えんにち
11.レアレア
12.カリカ
13.カナリア
14.キャン×キャン
15.チュートリアル
16.ザブングル
17.サンドウィッチマン
18.三拍子
19.東京ダイナマイト
20.ジパング上陸作戦
21.ライセンス
22.タイムマシーン3号
23.チーモンチョーチュウ
24.ザ・パンチ
25.磁石
26.トータルテンボス
27.ジャリズム
28.流れ星
29.フットボールアワー
30.POISON GIRL BAND
31.U字工事
32.我が家

大阪 なんばグランド花月
1.ストレートタイム
2.銀シャリ
3.日刊ナンセンス
4.デニッシュ
5.プラスマイナス
6.スマイル
7.藤崎マーケット
8.カルパチーノ
9.ギャロップ
10.難波横山
11.ボルトボルズ
12.ジャルジャル
13.アジアン
14.鎌鼬
15.麒麟
16.ザ・プラン9
17.ダイアン
18.千鳥
19.天竺鼠
20.天津
21.とろサーモン
22.なすなかにし
23.にのうらご
24.NON STYLE
25.ビッキーズ
26.ヘッドライト
27.変ホ長調
28.マラドーナ
29.りあるキッズ
30.ロザン
31.笑い飯


ケータイでこの順番打つのだけで妙に疲れるわぁ。
東京でのネタはホテルに戻って速攻メモったんで大体覚えてるけど、昨日の大阪は最後の笑い飯が終わると同時に夜行バスのところまで猛ダッシュして、後は暗闇のバスで過ごしてたんで、思い出せないネタ多数…。


両日見終えた感想は、東京のが面白かったかも…。
あくまでも私の感想ね!
もちろん大阪も面白かったデスよ。
だけど今回は東京の方からの決勝進出者のが多いんじゃないかなぁ。
でも、もう既に出回っている情報では大阪のが多いかな…。
トータルテンボス、POISONの返り咲きはあるみたいですね。
ライセンスの準決勝は面白かったし、見に行った人達の評価は高かったみたいだけど、残ったかなぁ〜ダメかなぁ〜。


東京での感想は、とにかくフット強し!!
2度目の優勝あるかもね。
私の注目のチュートリアルは冷蔵庫ネタで、ウケてたし面白かったけど、他の組の完成度が高かったから、ちょっと心配…。
とりあえずは残ってるって話みたいだけどね…。


POISONが、この日1番笑いを取ってたフットのあとで、どんなもんだろう?と思ったけど、心配無用!って感じ。吉田さんの部屋探しのネタでした。


あと、残念だったのが東京ダイナマイト
ビールのネタは正直見飽きた。
あれは二郎さんもボケるからなぁ。もっと違うのあったんじゃないかしら?
今年もダメだろうね。


流れ星はちょっと期待していたけど、私は無かったなぁ。
ジパング上陸作戦のチャドが途中やたらとウケてたけどネタとしてはイマイチ。磁石は辺りいいとこ行くだろうと思っていたけど…面白かったし。
タイムマシーン3号もさすが!と思ったんだけどね〜。


なんかたいした感想じゃないなぁ。
すいませんね。


大阪は、鎌鼬、アジアン、とろサーモン変ホ長調笑い飯が面白かったっす。
千鳥がかなりの笑いを取っていたけど、あのネタはどうなんだろう…。
ああいう事でも面白いし笑いも取ってるって事で評価されるのか、ネタとしては笑いを取れていないとされるのか…。
微妙だなぁ。
だけど、決勝に残りたいって気持ちはあのネタで1番伝わってきたよ!


今回は初のアマチュアの決勝進出があるのかも…。
変ホ長調はかなりキタ!
今回予想されてる8組の中でも私は上の方に行くんじゃないかと思うなぁ。
どうでしょうね〜


大阪での残念は、りあるキッズかなぁ。
あと、NON STYLEも結局は「イキリ」だったしなぁ。

たいした感想じゃなくて…。
眠くってさぁ〜。
夜行バスは疲れてダメです。
今日はこれからルミネに行って、次課長見て、夜はチュートリアルの「おはなし」です。
体もつかなぁ…(ノ_・。)