R-1ぐらんぷり2007


まだ観てない人っているのかな…?
私は仕事だったからリアルタイムでは観れなかったけど、先ほど録画したのを観終わりました!
あの結果には、まぁ満足…かなぁ…。
今日は会社には車で行ったので、丁度帰りにナビで結果だけでもぉ!!と思ってナビを点けたら丁度終わった後だったみたいで結果がわからないまま帰宅しました。
私、先に結果を知っても全然問題無い人なんで早く知りたかったけど結果オーライだったかな。知らずに観たから変な先入観無しで観れたんでね〜。


では私なりの感想なんぞでもいってみましょうか…。
まだ私もサラっと1回みただけなんで、ホントにカンタンな感想のみね。
とりあえずネタバレはさせないつもりだけど、ちょい出るかもしれないので一応たたみますかね。




1巡目:土肥ポン太
私はとにかくポンちゃんにがんばって欲しかったー!!
トップで順番的には恵まれなかったけど、面白かったです。
正直、次に出て来たヨギータを観て残念ながらポンちゃんの優勝は無いな…と思ってしまいましたが(笑)
でもこれを機にテレビでたくさんポンちゃんを観れる日が来るといいな〜♪
順位的には、思ったよりも良かったですねー!いいんじゃない( ̄ー+ ̄)
露出が増えろー!!


2巡目:徳井義実
初の2冠を目指しての登場ね。
今まで観たヨギータの中でかなり面白い度は高かったと思うなぁ!
「マイミク増えるといいね」って(笑)そうね。増えるといいね〜。私はまだmixiの方には書いてないけどね。
チュートファンだし徳井さんの事は大好きだけど、優勝となるとなぁ。
ノリみたいな感じで2冠は取って欲しくなかったって思いがありました。
でもねー!面白かったんだよなー!!福ちゃんが怒ってるだろうなぁと思ってネタを観せていただきました(笑)


3巡目:大輪教授
緊張もあったのかね?
出来が悪かったと思ったねぇ。普段はもっと面白いけどね。
時間もとっても短く感じたんだけど、他とほぼ同じ時間でネタやってるよね…。
あの順位もまぁしょうがないって感じかなぁ。次回に期待ですぅ。


4巡目:友近
前にテレビで「西尾一男」をやる的な発言をしていたけど、やっぱコレで来ましたね。
104じゃなくなったのね〜。
面白かった!順位が出た時に会場から「え〜!!」って声が上がったね。私も「あら!?」って思ったけど後のメンバーのがやっぱ上かなぁ…。点数が凄く僅差だったから順位はあれでもしょうがないねぇ。
今年は友近に頑張って欲しかったけどね〜。
でも今までは決勝ではあんまりウケが良くなかったけど、今年は文句無く面白かったですっ!


5巡目:ウメ
あ〜ゆう感じので優勝って難しいでしょうからね。
申し訳無いけど、上位に来る期待は無しで観てました。
でも私ウメは好きですよ!最初に観た時にびっくりしましたからね。去年のバカリズムみたいな事になれば◎だと思って、そういう期待はしてました。
でもね〜やっぱあ〜ゆうのは好き嫌いが分かれるんでしょうね。会場の反応はイマイチだったような気がします。
順位もそうキタかって感じだったな。
私的には今回はどの芸人さんも面白かったから、あの順位でもしょうがないって感じですかね…。


6巡目:やまもとまさみ
今回唯一ネタを知らなかった芸人さんです…。
昨日の事前番組や今日の紹介で、めっちゃ面白そうな予感があったから期待値高すぎましたねー。
決勝まであがってくる人だから普段はもっと面白いんだろうけど、私はちょっとあのネタはしつこ過ぎるかしら…と思いました。
今度是非別のネタを観てみたいです!!


7巡目:バカリズム
イニシャルトークね…♪
前に単独で観て大笑いしたネタだったけど、会場が思ったよりも沸かなかったな…。
「Dッシュ」には大爆笑してましたけど。
私は優勝はバカリズムとふんでましたけど、やっぱアウェイなのかね〜。
でも去年より順位を上げて3位ですからね。
まぁいいか…。
今年も機会があればライブに行きたいな♪
あ、それより『爆笑レッドカーペット』のトツギーノには大爆笑してしまいました!!


8巡目:なだぎ武
ディランかぁ!!
冒頭から笑わせてもらって、途中のワケのわからないダンスで大爆笑で、あ〜優勝だ!!って思っちゃいましたよ。
キャサリン無しのディランは初めて観た!
1人でもやっぱ面白いなぁ〜。
結果はヨギータと同点1位で審査員の決戦投票でなだぎさんが優勝する訳だけど、その決戦投票も4-1でなだぎでしょ〜最後の投票の時はなんかぐだぐだだったけど、コレぐらいの差はついてなだぎさんが優勝だろうとは思いましたね。
うん!満足満足♪


さっき公式の掲示板覗いたけど、酷く醜い事になってるわー。
ま、思いは人それぞれだから熱くなる人もいるんでしょうな。
とりあえず、今回の結果は私的には満足!
コレ書き始めてしばらくしてから『爆笑レッドカーペット』が始まってしまったんで、そっちに集中しちゃったからだいぶ時間が遅くなっちゃった…。
いいかげんバラしたところで問題無いでしょう!


優勝:なだぎ武   456点(決戦投票4)
2位:徳井義実   456点(決選投票1)
3位:バカリズム  448点
4位:土肥ポン太  440点
5位:友近     439点
6位:やまもとまさみ438点
7位:ウメ     437点
8位:大輪教授   409点


4位から7位が全部1点差だよっ!
この変はやっぱ僅差なのね〜。ちょっと上がってバカリズムが3位になって、さらにちょっと上がってなだぎ徳井と来て、最終的には決選投票でなだぎが優勝!


私のネタ観たあとの予想も同じ感じです。
4位から7位がちょっと違う感じですかね。


ヨギータの後、他のネタ観ながらやっぱ徳井さん優勝して欲しいなぁって思ってたぁ。なんだかんだ言ってもファンですから。で、面白かったし!
今年は面白い芸人さんが多かったけど、今日のヨギータはホントに良かったもん!
でも最後にディランが出て来て「あ…こっちだな」って思いました。
今年は初めて同点なんて事になってワケわかんない事になってたけど、私的には納得の結果ですねー。


審査の事とかが掲示板にも色々と書き込まれてたけど、その場で発表しないのは良しとしても審査員の点数は全部公表したほうがいいんじゃないでしょうかね?
確か、2004年のM-1タカトシ笑い飯が同点でどっちの順位が上か?ってなった時に、高い点数を入れてる数が多いほうが上の順位に来てたよね。(違ったか?)
あ〜やって隠しちゃってると、わからないもんね。審査員がどう評価してるのか。
今日の4-1の結果には納得するけど、実際のところ4人の審査員がなだぎさんの方に高い点数付けてたかどうかはわからないしね。
徳井さんに高い点を付けてるのに、なだぎさんを選ぶってのも変じゃない?
同点だった場合に審査員の決戦投票ってのはわかるけど、優劣は点数を付けてる時にわかってるはずだからね。まぁあの結果に納得しない!って怒る人がいるのもわかりますよ。
なんで隠すんだろ?毎回意味わかんないって思ってましたけど…。


M-1と違って最終決戦が設けられている訳でもないから、最後まで誰が優勝かわからないようにするって事なんでしょうね。
それならそれで、最後の発表の時にでも点数は公表したらいいのに。
隠すから変な事書かれるんだよ。
もう!こんなんだから、R-1はゆるいって言われちゃうんだよっ!!もうっ!!
あんな夕方じゃ無く、もっと遅い時間でOAして欲しいよー!
放送時間や色々諸々M-1同様にやってくれないでしょうかねぇ!
来年に期待です…。


最後に…
21:00からの『爆笑レッドカーペット』でのあべちゃんに爆笑でした♪
ムーディー勝山は当然「右から左へ受け流す」だったけど、2回目は「上から下に落ちるものを見てる」でした(笑)私はこの前∞でやってた「2日前から後頭部に違和感がある」が好きです♪
柳原可奈子(漢字合ってる?)はエンタで観ると無性にイラっ!!とするけど、今日は普通に面白かったな。
普通で観るとなんでも無い人をイラっとさせるエンタってなんだろう…?
今日の話題には全くカンケー無い話でしたねぇー(〃/⊥\〃)失礼!!