23:00にウキウキウォッチング(≧▽≦)


22:30ようやく帰宅。
とりあえずいつものジャージに着替えて食事をしながらいいとも観賞。


河本さん、あの髪型は何かのおふざけですか?
前からあんな髪型だったけ?違うよね〜!!
ダイエット成功から多少のリバウンドはあるようだけど、顔まん丸じゃん!
太ってるって訳ではないけど、顔が丸いよ!
井上は何かの番組見たときに「あぁ、髪切ったなぁ…」と思ってたけど、河本の髪は…
いいの?あれで…
次に紹介されたMEGUMIが言ってた、「もみ上げ切り過ぎ!!」
ずっと見てて、何がヘンなんだろう?と思っていたけど、それだ!!もみ上げだ!!
斜め後ろからのショットがムーミンみたいだったなぁ。
髪型を気にしすぎてしまって、あまり話しが頭に入って来なかったワヨ!


とりあえず、もう1度ちゃんと観賞。


花…少ないのね。
こんなもんなのかしら?昨日のフットといい、今日の次課長といい、もっと沸くかと思ってたけど、こんなもんなのね。
ケロロのCD発売の話も会場からは「えぇーーっ!」とか声があがってたし、芸人フィギュアが出てきても「えぇーーっ!」だし…。
CD発売や芸人フィギュア。知らない人多いのね。
いくらブレイクしたとは言っても、世間ってそんなもんなのね。
あたしゃ、ムキになって情報収集しながら皆さんのブログ等を見て「はぁ…あたしなんかはまだまだね…」とガックリきたりしてしますが、今日の会場の反応見て「うん!私がんばってる方ね。」とプチな自信をつけましたゎ!(いいんだろうか?そんなんで…)
さすがに『社長』の話には驚きの声は少なかったね。もうテレビでも結構話してるからね。


フットからのメッセージで河本の『おかん』話が出て来たから「今日はおかん話だろう…」と思ったら案の定、ほぼおかんの話でしたね。
紀子姉さんの話がでたから「ん?」と思ったけど、さすがに昼間っから姉がレズの話はしませんでしたねぇ〜!


それより、CM中何の話をしていたんだろう???
すっごい気になる!
CM明けて、1/100アンケートの時間
この時の会話でCM中の話題のヒントがどうもあるようなんだけど…


100人のアンケートとストラップの説明のあと「コレ欲しいーー!」と2人。


河本:「井上さん!いきましょー!これ是非取りましょー!井上さん!」
井上:「何か…」
河本:「イケイケ!!」
井上:「…ありますか?」
河本:「井上さん!イったれ!かまへん井上さん!イったれ!!1人よ!」


河本1人でずいぶんと張り切る中、ずっと腕組スタイルの井上さん。


タモ:「え…っ?何?」
河本:「井上さん!イったれ!!」
タモ:「え??意見…合ってない?」
河本:「いやー、もうこれは井上さんに全てまかせます!」
タモ:「意見がズレてるね〜」


河本がケタケタ下向いて含み笑い


井上:「ズレてはナイです!!ハイ!」
河本:「ズレてはナイですしぃ、ね!タモさん、ホントいい加減にして下さいヨ!ホントにぃーー!CM中の話わかんないですからー!」
井上:「これホント、これ(口の前に指で×を作って)で!そこはNGで…」
河本:「ヤメましょー!NGでお願いしますよ!これ本当!!」
タモ:「何も言ってないのにー(笑)」
河本:「何も言って無い事ナイでしょー!キーワードちょいちょい出さない!!ダメダメー!!」


このあたりは3人とも終始ニヤけながら話してました…


井上:「カンのイイ人はわかりますからね!」
河本:「わかりますー!」
タモ:「黙ってりゃイイのにー…」
河本:「井上さん!質問もそれ系の…(口の前で×しながら)でお願いしますヨ!!NGでお願いしますヨ!!そんなんダメですヨ!!1人!1人、1人!!」


河本さん…なんかグダグダになってて噛んでました…


井上:「う〜ん…わかりました!じゃあ、じゃーあ、全然カンケーないとこで!」
タモ:「1人、1人に該当するので…」
井上:「わかりました!ボクね、あの〜東京に来てケッコウ大通りとか走るからー」
タモ:「え?大通り走る???」
井上:「あ!バイクとかで」
タモ:「あーバイクでね!」
河本:「大通りこう(走ってるポーズで)走らないでしょう!」
井上:「ガンガン当たります!ガンガンイカれます!!」
河本:「危ないヨ!ホントにぃー」
タモ:「スゴイなぁーと思った…」


相変わらず主語抜けで言いたい事が伝わらない井上さん…


井上:「ハイ、あの…」
タモ:「1人で?1人なの?」
井上:「1人で、ハイ1人で走るんデスケド…そん時にやっぱり排気ガスとかでハナ毛がね!伸びるんですヨ!」
河本:「伸びます!×2」
井上:「で!太くなるんです!」
河本:「太くなる!×2」
井上:「で!たまに抜いたらひじきみたいな時があるんですよ。ぅん…私もそうだ!という方。」
河本:「いやぁぁ!ぉおい!!お前取る気ぃナイやろ!!ぜんぜん!イケる???私共感できる人ぉ???」
井上:「うん!たまにハナ毛が…」
タモ:「私ハナ毛抜いたらひじきみたい」
井上:「だ!という方!」
タモ:「(苦笑)だ!という方はスイッチオン!」


いつものBGM中「取ったらすごいでぇ!取ったらスゴイよぉ!!」とはしゃぐ河本。


結果は2人。
残念でした…!
この時もちょうど見えないところでタモリが何かCM中に関する話のジェスチャーをしたみたいで、2人が(特に河本が)ムキになって止めていた。
私はカンが働くほうじゃないんでね!まったくわからず…
もしわかった人がいるなら教えて欲しいヮー


っていうか、創刊号でよく見る『CM中』ってヤツ…
きっとあるだろうなぁー
今日の会話はそれのフリ…?もし、そうなら、それはそれで、河本!グッジョブ('∇^d)ってカンジでしょうか。


で、次のお友達はMEGUMIさん!同じ岡山県人ってことでネ。
電話で「欲が無さ過ぎる」と指摘を受ける井上。
「うん!欲ナイヨ!!」と返す井上。
無邪気だなぁー
ま、そこがイイんですけどネ!!


河本おかんのまねとか、ところどころぼそっとささやく一言がやはり私のツボでした(≧∇≦)


関東地域から週遅れの次課長出演タモリ倶楽部が始まったんで、とりあえずそちらに集中いたします。


ふーっε=( ̄。 ̄;)今日は長文…
まだ書きたい事あるからまたあとで書こうー!っと♪