いるねぇ〜!あんな人…


1週遅れのタモリ倶楽部
昨日HDDの番組表をチェックしていたら、放送時間が変わっていて、し・か・も!!
出演者から次長課長の名前が消えていたから「え?出ないの?」と驚かされましたが、ちゃんと出演しておりました。
あー安心!
とりあえず!と思ってちゃんと予約しておいてよかった〜


今日は疲れているので簡単に感想のみ…
タモリ倶楽部では初の農業企画らしく、そのありがたい収録に参加の次課長。
そんな時に呼ばれるようになるなんて…(泣)がんばってるゎ!ありがたや、ありがたや…
農業企画という事で、全員がツナギ姿とこれは全員ではないが麦わら帽子と手ぬぐいと『現代農業』なる雑誌を手に登場。
今回の仕切りはガダルカナル・タカ。次課長の他の出演者には俳優の山崎樹範。そして特別講師として『現代農業』の編集長豊島さん。あとたまに声を掛けられて登場する畑主の中村さんでした。
その『現代農業』20万部も売れてるらしい!
タカ曰く「ヤングジャンプ並み」だとか…(笑)


それにしても、タカが多少のナマリでしゃべって登場するのはわかりますが、井上…(汗)
何に共感してるんだか…「そうだべ、そうだべ」とつぶやきながらのフレームイン。
なんなんだろう???
笑うところじゃないんですけどね。「そうだべ」って言ってるだけだから。
なのに、クスっと来る。彼の持ち味ね。ナイスよ!井上さん!!


タモリ以外の皆さんは『現代農業』を既に読破しているらしく、その情報の中から河本が「ジャンボタニシはスイカが好きなんです!」「ナスで試したけどムリだった」とタモリに発表してました(爆)


今日は主に便利な農業用具の紹介でしたね。
通常の道具を更に便利にした物なんかが出てきて、それを実際に試して見る…まあそのあたりはいつものタモリ倶楽部と同じですよ。良く見てる方はお解かりと思います。


もちろん、ところどころかなりのツボはありましたけどね!これもいつものタモリ倶楽部…淡々としていて安心して見ておりました。
なぁんか、説明どころがわからないんですよね〜。それって毎度おなじみ流浪の番組タモリ倶楽部だから?それとも私が疲れきっていて思考能力に欠けているから?
これを見ていただいている方には申し訳無い事です。ゴメンナサイ…


あと、面白かったところと言えば、井上はパプニング好きなのかしらね?
実などを収穫する便利なハサミ(実を収穫するのに茎?の部分を切り落としてもハサミから実が落ちないという便利な物)を使ってタモリが得意になっていたところ、本来落ちるはずの無い実をタモリが落としてしまった時に、誰よりも早く前に飛び出して「パプニング!!」と大騒ぎ!
河本ですら、あそこまでのテンションじゃなかったのに…
早っ!!と思ったヨ。


それと、みんなが着ていたツナギは新品なんだろうけど、河本のはちょっと汚れてるように見えたんだけど…既に畑を耕してからの収録なのかしら?
井上は完全に着せられてる感があったけど、河本はどっかの田舎の青年自治体みたいな雰囲気をかもし出していたよぉ。
いるよ!あんな人!30歳前後のにーちゃんなんだかおっさんなんだか良くわからない感じの年中ツナギで頭にタオル巻いてる人!いるいる!!
田舎の方に旅行で行ったら公民館みたいな所の付近をちょろちょろしてるああいう人見るもん!!
今回見た人には共感していただけると思うのですが、いかがでしょう?


なんかもうグダグダだなぁ。
もう深い時間なんでね…
ただ、今回のタモリ倶楽部に関しては、申し訳ないっ!次課長のお2人よりも、編集長と中村さんの素人さん2人が私にとってはツボでした!
井上は相変わらずのマイペースだと思いますが、河本もいつものように笑いを取りにはいって無いように見えたので…。
あのリラックス具合(井上は変わりませんが…)は、やはり毎度おなじみ流浪の番組タモリ倶楽部のなせるワザなんでしょうね。
見てるこっちもリラックスでした。


これからもちょくちょく出て欲しいなぁ〜