グラビア芸人って…どんなジャンルなワケ???


19時頃、本屋でかるぅ〜くぷらぷらして帰って来ました。
18:45には帰宅できるはずだったけど、雨降ってて思ったより道が混んでたんでネプリーグは間に合わず…
後で見てないところはゆっくり観賞しよう。


相変わらず寝不足続きです。
体がかなりキツいっす!
最近はジムもさぼりがちで、体重が少しづつ増えつつあるのを感じつつもだらしの無い生活を続けています。
でも、ホント疲れてて、風邪が長い間治りません…
今日の昼間の自分でもびっくりする間違いは、この疲れが原因かと思われます!
フットボールアワー』と『横山ホットブラザーズ』を間違えるなんて…!!
ところで、皆さんは『横山ホットブラザーズ』ってご存知?
カンタンに説明をすると楽器で漫談をする3人組。ノコギリでの演奏が有名で何年か前の『笑わず嫌い王決定戦』にも出ておりました。
有名なギャグ(?)は、ノコギリで「お〜ま〜え〜は〜ア〜ホ〜かぁ〜」と弾くやつです。
正月の朝にこういう大ベテランさん達を見ると「今年も平和だなぁ〜〜!」と拝みたくなります。


そんなビックリ勘違いの後にいいとも!にはタカトシが出ていたようですね。
まったく知らなかった…ショック!!
増刊号をチェックせねば…!
ちなみに、タカトシの単独『タカトシ寄席 欧米ツアー2006 〜つゆなのに、やる。〜』行く予定です。


話はかなり飛びましたが…
途中からはしっかり見ましたヨ!もちろんネプリーグ!!
井上さん、グラビアに行けとかグラビア芸人とか…
イジられてましたねぇ〜Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
イイですねぇ〜イイですよぉ〜イイ感じですよ!!
津川雅彦にも「かわいい!」と言われてましたね〜
あの「かわいい」は顔形というよりもアホでかわいいみたいな言い方でしたね!
あんな大御所の俳優に「グラビアちゃん!今度一緒に仕事しような!」って言われるなんて…


さすが!井上聡!!侮れないっ!!


それにしても、『グラビアちゃん』って…(笑)
まぁ、それでもあんな渋い系の大物が目を付けてくれる事はイイ事ですヨ!


まだ、じっくりは見てないけど面白どころはかなりありましたね!
『HOTEL』の『E』を『A』と悩んであみだならぬ、トーナメントを開催してたりとか、『あげパン』を指摘されての「蛭子モードです。」「蛭子さんに憧れてるんです。」発言とか、ファイブツアーで1問目で撃沈とか、泰造に突き飛ばされて女座りになってたりとか…
「お構いナシに答える!」って言って、九九の八の段の答えを英語で答える問題は、私の期待通り「エイト!!」あっけらかんと答えましたね〜(笑)
井上が「エイト」と言った後の泰造の顔が結構ツボでした(笑)
この後、泰造が怒って突き飛ばす事になるんだけど「そんなもん、お構いナシですよ!」って…
泰造に「お前自由にやっていい!」ってお墨付きを貰ってましたね♪


次の問題で広辞苑に載ってる○○話を5つ答える問題は、ホリケンで手こずって、井上には1、2秒しか残って無かったけど、しっかり「てばなし」って答えてました(笑)
「てばなし」って「手放し」だから!「話」じゃないしっ!!
「そりゃムリだって〜」って裏声になってたよー!!井上さん!!
あー可笑しい!!


次の問題が読み上げられる前に、ホリケンが「天竺行こうゼ!みんなでぇ!!」と特有のボケを一発咬ましてましたが、またしても井上さん…
冷静にホリケンの方を向いて少し小声で「どういう事ですか?」
ホリケンには「シィー」というジェスチャー、名倉には「問題聞こう」と叱られ、慌てて前を向く井上さん…


ボケ潰しじゃん!!大傑作!!私にはかなりのツボだったなぁ!!


問題前ってのもあったんだろうけど、ホリケンが諭すように「シィー」ってやってただけってのがウケる!あんな間際にあんな事言われたら何も出来ないだろうなぁ〜
ホリケンの気持ちがわかるヨ!


ラストの問題はあれ難しい問題だよね!
中央省庁で漢字5文字になる○○省を5つ…
彼らにはムリでしょう!
結局名倉が1問答えて2番手の河本で失敗!最後は「どうしょう!どうしょう!!」と問題の答えと掛けてうまくボケてましたが、今日はそんなんじゃ笑いは取れないヨー!河本さん!!
泰造とホリケンの2人にさんざん「わかるだろう!!」と責められて、名倉が2人に言ってみろと出たホリケンの答え(ボケ)は「中国福建省」…この辺はベタだね。ホリケンらしいっちゃ、らしいけど…
その点、今日のグラビア芸人(笑)はやっぱひと味違ったね!
真顔で「文部大臣賞もあるんやけど…」(爆)
本人はいたって大真面目!!


前回出た時は、何だかんだで正解を続けて笑いを取りながらもラッキーボーイ的な扱いだったけど、今回は回答はさんざんでしたね!
その代わり、行動や発言は前回を上回った感じでホント自由にやってましたヨ!
ざんねんなのが河本がイマイチ目立ってなかったところかな…。
漢字ではすごくがんばってたけどね!
ネプチューンが一緒だと、井上のボケや天然発言に対しては名倉がツッコミまくってくるし、泰造とホリケンも更にそのボケに乗っかろうと井上に絡んでくるからね…。
欲を言えば、もっと次長課長の絡みが見たかったかな?


思い出しながら書いてるから相変わらずグダグダだけど…
別にいいや!
さぁ!これからくりぃむナントカみるとするかぁーー!


今日も眠れない…