MY次課長ライブラリの今年版が遂に20枚超え!!


これから北の繁華街ススキノでひと暴れして来ます。
と言っても、明日は出勤なので焼酎3杯ぐらいで早めの帰宅予定です。休み前あたりにたまにはがっつり飲みたいもんだ!
今日は、うちの地域では次課長出演番組が無いんで気兼ね無く「呑み」に集中出来そうです!


今日は結局部屋の掃除も中途半端でHDD→DVDの作業に追われました(汗)
私はDVD(販売品)はバカみたいに購入していますが、TVは撮って残しても後々になって見る事って意外と少ないんです。
なので、1時期からは録画をしても結構すぐ消しちゃう事が多かったんですね。
だから昔のってそんなに沢山残ってはいない(たまにお宝が出てきてビックリ!!って事はありますが…)んですが、最近「あ!もう1回見たい!!」ってのが結構増えてきて、今年に入ってからは色々と残すようにしております。


余談ですが、これは最近のものでは無いんですが撮っておかずに後悔したものと言えば、何年前になるのかなぁ?めちゃイケの『オファーシリーズ』でナイナイの岡村がSMAPのコンサートに参加したのと、『笑わず嫌い王決定戦』全シリーズかなぁ…←この2つはめちゃイケの最高傑作だと私は思っています!!
辛うじて、去年の笑わず嫌い(次課長出演のやつね♪)と同じく去年放送された笑わず嫌いの総集編みたいなのは残っていますが…そう言えば今年は笑わず嫌いは無いのかしら?
もう放送されてもおかしくない時期かと思いますが…?
何年か前に放送してない年が1回あるんだよね。今年はやらないの?結構っていうかかなり楽しみなんだけど…!
余談でした( ̄▽ ̄)


で、次課長の出演分もほぼDVDに撮ってありますが、それが今年になって次課長ゲスト出演&単発モノだけで11枚目に突入しました!
かなり余計な部分は編集してるんですよ!!DVDも4時間で録画してるのに!!←6時間にすると画像が酷くなるんで…
ちなみに、私の地域でやってるレギュラー、準レギュラー、ネタものは別にしてるのに!!
レギュラー、準レギュラー、ネタものを入れたら20枚以上ですよ!!
ネタものだって、ネタの部分しか入れて無いのに!!
…多すぎる!とにかく多すぎる!!
それじゃなくても、他のお笑いライブラリも沢山あれば、販売品のDVDだって50本近くあるのに!!置くとこが無いです…
まぁうれしい悲鳴ではありますが…
まだDVD行きになってないHDD保管組が17時間ほどあります。編集をするとたぶん2時間近くは削られるとは思うけど、明日はまたしても『次課長DAY』じゃない!
ゴールデン2番組でしょ!それにゴロバでしょ!
私の地域はもっとすごくて、雨ニモマケズと検索ちゃんもあるのよ!!
こっちの次課長ファンにとっちゃ、死語だけど『花金』ならぬ『花木』なのよ!!
増える…またDVDが増える…。


またしても余談ですが、5月のあたまにフジTVで『お台場学園〜井上さん家は大騒ぎ!』って番組があるみたいですが、井上さんってあの井上さん?
次課長出演番組だからそうなんでしょうが…
これって前から放送されてるの?
タイトルの『井上さん』があの井上さんならこれはかなり期待できる番組では???
誰か教えてーーー!!!
10分番組だけど…でも1日だけじゃないみたいね!
いいなぁ〜私の地域じゃ放送されない…
皆さんのレポに期待だわ!!
また余談でした( ̄▽ ̄)


今悩んでるのが、ちょっと前に放送されてた『ビートたけし超歴史ミステリー』と『春は女子アナNG祭り』と、つい最近の『世界まる見えTV特捜部』
消そうか残すべきかをすごく悩んでます。
どっちの料理ショー』のSPも一応悩んでる候補にはあるんだけど、これは何とか編集可能かな?と…
先の3つはちょっと編集するにもどうなのかしら?って感じでね〜。
前に放送された『世界まる見えTV特捜部』は悩んだ挙句結局消しました(泣)
どうすべきかどなたかアドバイスを下さい!!