タカトシ断念…!アンガも断念…!


昨日、録画したヨシモト∞を見て、その後またリピート放送も見て、3時からのニブンノゴのワイ×3も河本さん出演って事だったんでそれも見て…で、結局4時に就寝。
今日は休日って事で10時前くらいですかね、起きたのは。
今日は、10時からタカアンドトシの『欧米ツアー』の前売り開始って事で、10:10頃でしょうか…チケットを取ろうとチェットぴあに電話。


!繋がらない…!!
え?なんで…?


何度掛けても繋がらない…、慌ててローソンチケットに電話。
これはすぐ繋がったけど、「予定枚数終了」のなんとも虚しい音声ガイダンス…。
ネットでチェックしても結果は同じ。


タカトシ人気恐るべし…!
甘くみすぎた!!
私が住んでいる北海道には、しょっちゅう芸人さんが来るようなリッパな劇場もほとんど無いし、だいいち芸人さん自体そうしょっちゅう来る事が無いんでね…。
これはチャンスとばかりに群がったんではないんでしょうか。
特にタカトシは札幌出身ですんでね。札幌在住の皆さんはそりゃあ張り切るでしょうな!
私もそうでしたけど…。


そんなこんなで約1時間、時間をムダにしてしまいました。
もっと危機感を持って10時ジャストにアタックしていたら、もしかして…!…なぁんて思うと悔やんでも悔やみきれないねっ!
っていうか、地元なんだからもう少し大きい会場でやってくれればいいんだよ!!
狭すぎる!あの場所は狭すぎるよ!!


はぁ…


そうこうやっていたら、アンガールズトークライブの時間。
「あ!間に合わねぇ!!」
何をやってんだ!!私!!


アンガは特別観たい!!っていうワケでも無かったんですけど、せっかく海を渡ってやって来てくれる芸人さんなんでね。
お笑い好きとしては、そういうチャンスは出来るだけ逃したくない!と思っていましたが、自ら逃してしまいましたよっ!握手券も持っていたのにぃーーー!!


落ち込んでても始まらないね。アンガは先月観たし、タカトシもまた何かの機会に来てくれるだろう…きっと!
物事はポジティブに考えないとね!


気分転換にスッゲー古い次課長出演のビデオを見てストレス解消。
気分が滅入ると古いビデオを引っ張り出して見る事が多い私。最近はDVDになってますが、せっせと買い貯めてる理由はしばらく経ってから「あー懐かしいなぁ〜」って後から見てストレス解消をするという目的もある。
今までもちょくちょく書いていますが、かなりの数のお笑い系のDVDを買い貯めてます。
将来どんだけストレス溜める気だ!って感じですが(笑)
昔ビデオだった時は今ほど多くのタイトルは発売されてないし、お笑いのビデオなんて売ってるところも少なかったんで、ビデオの所有率はかなり落ちますが…


そう考えると昔のテレビ番組をしっかり撮り貯めておけばよかった!と後悔します。
と言うのも、今気になるDVDは『たけしのお笑いウルトラクイズ』なんで…
久しぶりに、ああいうベタな王道の全編罰ゲーム的なものを見て大笑いをしたい!と思っています。


今日のストレス解消に選んだビデオは、昔こっちに全くと言っていいほど情報が入って来なかった時代に苦労して手に入れた彼らの出演ビデオです。
今から8年前のかな…?その頃はリアルタイムではまだ彼らの事は知りませんでしたが…。
最近こそ、そのビデオを見る事は少なくなりましたが、DVDが普及していない時代の代物なんで結構のびのびです。昔見倒したんでね…。
なんで、今は逆にあまり見ないようにしてましたが、今日は特別です。テンション落ちてるし、他のビデオはこの前ストレス解消で見たばっかりなんで…


今よりも若干シュッとしてる河本さん、髪の長い井上さんを久しぶり見て、少しテンションが上がって来ました。
たまに、次課長の昔の姿がテレビに映し出されてるからそう珍しくもないですが…
久々に見たもんで、当時あまり気になっていなかった事で今見てびっくり!っていうのがありました。
たむけんがコンビで出てる!昔コンビなのは知ってたけど、コレに出てたんだ…!
見ていた当時はノーマークだったんで(笑)、改めて見ると新鮮ね♪


昔のってこういうぷちサプライズがあるから好きです!
今持ってる私のライブラリで、将来同じようなぷちサプライズに遭遇するんだろうなぁと思うと更に楽しみが増えるってもんですな!


結局1日中家の中。腐るな…。
明日は外に出よう。