深夜の恐怖…

sumire3732006-04-30



妹からの呼び出しで、妹の部屋に寄ってから帰宅。


4月23日の日記にも書きましたが、会社の同僚から写真にある、芸人マスコット次長課長バージョンを初ルミネのお土産としていただきました。
その日の日記にも書き込みましたが、微妙なんです…。
小さいんですが、私の年齢で持ち歩くのもオカシイし、飾るのもどうなの?と思って、車にでもぶら下げておこうと思ってましたが、前回いただいてからの恐怖がついに現実のものとなりました…
写真を見ていただいてお解かりの通り、2セットになってます。2セットになってます。(2回言っちゃったヨ!)


実は、同僚が東京出張に出掛けたのと同時期に妹の友人が東京に遊びに行っておりました。
出発前に「ルミネに行ってみたい」との事だったので、パソコン環境の無い妹の友人のために、出演者やチケットの取れそうな日などファンダンゴのHPで調べて、チケットを取ってあげてと色々お世話をしてあげました。
お笑いが見たい!!という子のためなら、お笑い好きの私としては当然の事です(笑)
出発前に妹を通じて、お礼にお土産を買ってきてくれるとの事だったので、何の気ナシに「ルミネで何か買ってきてヨ!!」なんて呑気な事を言っていました。
これが間違えの元!!
「お礼なんて気にしないで!!」と大人ぶっときゃよかったのに…


数日後、会社の同僚から例のものが…。
微妙といいながらもありがたく持ち帰りましたが、ふっと妹の友人の事を思い出しました。そして悪寒が走りました。
もしかして、コレもう1セット増えないよなぁ…。
慌てて妹にTEL!


私:「Yちゃんってそろそろ帰って来てるよね〜お土産何買ってきてくれたんだろう?聞いてる〜???」
妹:「あんた!貰う前からヤラシィーね!小さいぬいぐるみみたいなの買ったみたいだよ!オネーサン誰ファン?って聞かれたから、次課長って言っておいたよ!何!?ダメなの!?」


チッ!口の悪い身内だよ!
私だってそんなヤラシィー事聞きたくて聞いてるワケじゃないですよ!もう1セット増えるかもしれないから…(泣)


ぬいぐるみみたいなのと聞いて覚悟はしてましたが、今日、妹からそれを受け取り家に帰って並べてみると、やっぱり微妙…
恐怖の4人組みが結成されてる…。


だけど、次課長のグッズなんで安易に人には譲りたくはないし…っていうかもらい物だぞ!ォイ!!
写真を撮りながらしばらく眺めて、写真を撮った後は私の部屋にあるミッフィのぬいぐるみの横に並べてみた。
仲良く並んでるなぁ…


ん…ずっと眺めていたら、1セットの時はどう見ても微妙だったけど、2セットある事でなんとなくかわいかったりしませんかね?
どうでしょう?どうでしょう???
コレはコレでアリでしょうか…


ま、面白エピソードが1つ増えたと言う事で、いいですよね。いいですよね!(また2回言っちゃったヨ!)