またしても…古いビデオと次課長番組の整理整頓


昨日はLaughのチケットで午前中は電話掛け、お昼に何となく和食が食べたくなって魚を焼いて適当に副菜になるようなものとみそ汁を作って定食風にして食べた。
1日ヒマだと思っていたら、午後からデパートの化粧品カウンターに行くのをすっかり忘れてしまっていた!
こう見えて(どう見えるって言うんだろう?)、コスメフリークだったりしまして、月に1度は色んな化粧品売り場のBAさんにお手入れをしてもらってます。
手入れはタダだからね…
その代わり、高い化粧品はめっちゃ買ってるけどね!
だけど、エステに行っても高い化粧品は買う事になるからね。
エステに行くより安上がりだと思うんだけど…
どうだろう?


昨日はその手入れに行くのを忘れてしまった…
最近乾燥肌で酷いのに〜!
とりあえず、電話して謝って来週行く事に決定。


そんなこんなで、昨日は外に出るチャンスを逃してしまった。
今日こそは!と、意味なく友人の家に押しかける。
押しかけたところでダラダラ過ごすだけで、何しに行ったんだか訳わかんないんで1時間半ぐらいで撤退。
テキトーに街をブラブラ…
あまりお金も遣いたくないんで、これもすぐ撤退。
結局、いつもの休日と同じ。次課長の出演番組をハードからDVDへの整理整頓と古いビデオ(DVD)の1人鑑賞会。
今日こっちでは、エンタの再放送以外次課長の出演が無いんで…


最近次課長があまりにもテレビに出るから、すっかり次課長に依存してしまってる…
もっと他のも見ないとなぁ〜
だけど、最近のを見る気分では無い。なんとなく…
やっぱストレスが溜まってるんだな…
ストレスが溜まると懐かしいのを見たくなる…
と、いう事で今日は天素の古いのを見ました♪
コレこそスゴイ久しぶりに見た。
たぶん、3年ぐらい前に見て以来じゃなかろうか…?
スッゲー若い!!びっくりする!!
天素メンバーの若さに驚きストレスが解消された気がする(笑)
また、3年後ぐらいに彼らには登場して貰おう♪
きっと同じ驚きがあるんだろうな。そう言えば、3年前も同じ状況だった気がする。


あとは、やっぱ次課長は外せなくって『びじゅある』のビデオ(DVDに移したやつ)。
コレはそんなに驚きませんね〜。結構頻繁に見てる方なんで!
前回の観賞はたしか先月です(笑)
先月はすごくイライラした日が続いたんで古いのが5本ぐらい登場してますね。
何だかんだで、次課長の古いのは2ヶ月置きぐらいで見てますかね?3本づつぐらいがローテーションで…。
次課長が今みたいにテレビに出る前はかなり見てましたが、テレビでよく見るようになってからは、登場回数はグっと減りました。
ここ1年くらいはイライラする時のみの登場ですゎ(笑)


前にも書いたと思うけど、昔は次課長は私の住む地域では全然テレビで見かける事が無かったんで、ちまちまと出演ビデオを探して収集していました。私が所有してるビデオだけだと全部で8本だったかな…。
だけど、『びじゅある』の下巻のみが2本もあります。
こういう事を私はよくやってしまう…
最近では『よしもと本物流』の赤版9月号、『新宿南口連続殺人事件』のDVDを2枚づつ所有。
これから家に届くであろう『日常』もたぶん2枚届くと思います…。
ビデオやDVDに限らず、本とか雑誌はしょっちゅう二重購入をやらかしてしまう。
ちなみに、『よしもと本物流』は友人に1,000円で譲りました。
『新宿〜』は未だに2枚とも家にあります。こっちはそのまま持ってようと思ってます。
『日常』はどうしようかな…。届いたら考えます。
『びじゅある』に関しては、当時誰も引き取り手はありませんでした…(泣)
そりゃそうだ!みんなが知ってるような有名な芸人さんが出演してる訳でもないし、しかも下巻だけだし…。


だけど、ほぼ新品状態なんできれいに映る状態でDVDに残せるかしら?って…。
そうなるともう1本上巻が手に入らないかしら?
ま、他のビデオ達もノビノビの状態で移しているので、別にいいじゃんって話ですが…。
ちなみに、上巻がノビてるんで下巻もノビてる方でDVDに入ってます(笑)


バランスが大事ですから!バランスが…