奇跡の吹田ジャンクション!!


本日ヘキサゴンⅡ出演!
ガラ声でしたよね!!風邪?忙しいんでしょうねぇ…。心配だゎ!!


それにしても井上の街角予想順位がドンドン転落していくよ…。
実際の順位はほとんど変わってないんだけどね〜!
ちなみに、今日は張り切ってヘキサゴンⅡのクイズをやってみました!
私の成績は「秀才芸能人」レベルでした♪
もちろん次課長の2人より上でございます(笑)
やって見た事のある私のようなヒマ人さんはいますか?
「なんだ?コレ?」っていうようなずいぶんとカンタンな問題もあれば、「はぁ!?」ってなるぐらいの難しい問題もあれば様々ですね!
自分でやってみて良くわかりましたが、やっぱ40点超える人はスゴイねぇ〜!
私は30点超えがやっとですε=( ̄。 ̄;




河本のもちろんクイズは、ちょっとリアルでしたね〜!
問題は「目指している究極の月収といえば?」
ラサール石井さんと紳助が100万円での話しをしてる時の河本の顔っ!!
まったくのノーリアクション!!微動だにしないとはまさにこの事!!ってくらい!
こりゃ、貰ってるなぁ〜!!
まぁ、そうでしょう。あれだけ毎日テレビに出ていればそれぐらい稼いでいて当然でしょう!
井上の解答で、確信しましたね!


紳助:「相方リアルや!300万」
井上:「はい」
井上:「リアルに考えて、50万、吉本で50万貰うのにまず1回死ぬじゃないですか」
紳助:「うん」
井上:「100万貰う頃に2回ぐらい死んで…」
紳助:「死ぬ死ぬ」
井上:「その上はたぶんもう200万とか貰う頃にはたぶん自分じゃなくなってると思うんですよ」


河本の正解は1000万!
それに対して井上が「今の現状考えろって!」「絶対ムリやって!」
ですって…
今がホントに忙しくて大変なんだという事がつくづく分かるコメントですね。
河本は「まだ寝れる」って言ってましたが、どうせ3、4時間でしょう…。
これじゃあ体もおかしくなるってもんですよ!
ところで河本は病院に行ったのかしら???
だけど、さすがに河本は今の現状には満足してないようですね♪
がんばってもっと上を目指して欲しいもんです!(井上さん…ホント欲の無い…まぁ、そこが彼のいいとこですね!フジモンなんて3連休ですよ(笑)byリンカーン…ガンバレ!フジモン!!)
この井上のコメントで100万前後は貰ってるのがとても良くわかりました!
まぁ、そうでしょう!前に、南キャンの山ちゃんがそれくらい貰ってるような事テレビで言ってましたからね〜!
って事は、しずちゃんはもっと貰ってるのかしら?それともコンビだから折半なの?
テレビに出ている方達のお財布事情を気にしてもどうしようも無いので、この話はコレぐらいで…
それより私は自分の心配をしないと…!
ボーナス査定が…!!
うちの会社は完全な評価制度で給料からボーナスから決定するんで、評価が下がると完全に生活に余裕が無くなります!自分のお財布事情を気にしなきゃ!!


すいません…くだらない話が続きました(汗)
その後グリーン車の話になり、河本がまだ乗らせてもらえていないような話をしてました。


紳助:「吉本はグリーンはなかなか乗れません!この間なかやまきんに君乗っとったで…」
河本:「…」物凄い形相!!
紳助:「オレ大阪から東京行く時グリーンパッて乗ったら「おはようございます」ってハッてみたら、きんに君やん。うわっこいつって…」
河本:「…」ますます怖い!!
井上:「俺ちょっとひくわ〜」
河本:「ひくわ〜」


ひくね、確かにひくね!
芸歴は次課長のが長いけど、全国区はきんに君のが先だよね。でも人気実力共、今は次課長のが全然上でしょ!
ん…がんばって!!


最後のリレークイズでミラクルが起こりましたね〜!
今更ですが、次長課長は2人とも黄色チーム。←成績順に公平なチーム編成になってますが、次課長は同じチームになる事多いですよね!
あっという間に次課長前のラサール、八代弁護士、丸山弁護士と連続正解で、緑オレンジ共誰も抜けられないまま、黄色の残りは、河本、井上、福田沙紀の3人!


紳助:「これな!これすごいよー!見てみぃなオイ!…あと次長課長や…」
周り:(笑)
紳助:「石井くん、石井くん、あのね河本はまだ大丈夫やねん。あのアホやねん。「吹田ジャンクション」って答えたからなぁ」


ここで、前回の井上さんのおバカ解答が流れまして…(もちろん、前回の「吹田ジャンクション」と「桶狭間」のとこね!)


紳助:「あのアホやねん…。ハイ問題!」
問題:「1987年10月に起こった世界的な株価の大暴落をある色と曜日を使ってなんと言うでしょう?」
河本:「ブラックマンデー
紳助:「正解!!」
周り:歓声
紳助:「すごいぞ!4問で4人抜けた!」
丸山:「吹田ジャンクションがんばれよ!」
周り:(笑)
紳助:「お前…抜けたらかっこええで」
井上:「かっこいいです」
紳助:「な!」
井上:「はい」
紳助:「ほんで次、彼女(福田)や。ほんで彼女が最後まで答えられんと号泣や!」
書いてませんが、番組冒頭で福田沙紀ちゃんはビリになって泣いてました…。


次の問題は関根さんが解答で正解!
紳助に「お前押せよ〜!」と怒られてました(汗)
この問題の正解は「大井川」
それに対しての井上の返しは「大井川知らない…大井町しか知らないですもん」(笑)
そこでラサールさん「そこは越すに越されぬ吹田ジャンクションでええやないかい!」(笑)
紳助には「とりあえず押せ!」と念押しされて…次の問題。


問題:「英語で「連結」「複合」という意味がある複数の高速道路が…」
問題途中で井上が押すと周りが大盛り上がり!!
井上:「吹田ジャンクション?」
周り:「だから?だから?」
井上:「あっあっ…」
紳助:「答えをどうぞ!」
井上:「ジャンクション」
紳助:「正解!!」
周り:大騒ぎ!
ラサール:「奇跡だ!奇跡!!」


この問題はホント偶然に井上に回ってきたようです!
順番に出している問題なので、黄色チームがどんどん勝ち抜いたのもミラクルに繋がっていたし、今回の解答前に前回の「吹田ジャンクション」の珍解答を周りが盛り上げてくれた事もこの結果に繋がってますよね♪
それにしてもスゴイ事ですヮ!!


今回は福田沙紀ちゃんで盛り上がってました。レギュラー決定って言われてましたよ!
この後泣く事は無かったですが、彼女もなかなかの天然っぷりですな!
前に何かの番組でもかなり凄かったと記憶してます。
「静動脈」と「サルカニ合戦」はちょっとしたツボでした。
何かにつけて紳助が「15歳やろしゃあない、しゃあない」って言ってたのも面白かったです!
イチ抜け出来て15歳の女の子をおっさん5人が盛り上げてたのも良かったですよ!
次課長をおっさんに入れるのはまだ早いですかね…。でも30超えてますからね♪


最後になっちゃいましたが、河本の解答はちょっとかっこよかったです♪
河本は調子のいい時と悪い時との落差がスゴイですね。
以前のSPで4位と思ったら、前回は8位。
今回はなんと12位です。
やっぱ調子が悪いのね…
井上も風邪なのか、働き過ぎて声にキタのかわからないですが、お体だけは気を付けて下さいな!