あの感動が蘇るぅ〜!!


今日は休み〜!!
明日あさっての土日出勤するもんでね…。
先日の東京遠征の疲れが抜けきれてないんで、丁度良かったよε=Σ( ̄ )
で、お昼近くまでベッドでゴロゴロしつつHDDの整理とかダビングとか何が入ってるかわからないDVDの整理とか観てない番組観たりとか、色々とこなしてました…。
隙みてパソコンもいじってましたけど、そこでmixiのコミュで『Futten』という雑誌の記事発見。
主婦と生活社から出た雑誌って事でHPを覗いてみると内容に「働く女性のストレス過多な日常に"笑う幸せ"をプレゼントする、オシャレで知的な「お笑い女性誌」です!」と書いてて、即本屋へGO!!
買って来たよ♪



広末涼子が表紙って事で、一見お笑い本には見えないところがオシャレっぽいっすな!
ま、私は広末涼子が表紙ってところに一切の食い付きはありませんけどね。
表紙を開いて見ると編集長からのお言葉が…。
【タイトルは、笑いの「沸点」を意味しているだとか、読者ターゲットは「芸人をアイドル視しない分別ある働く女性」であるとか。】
私の願望で字をデカくしてるわけじゃないですよ〜
雑誌にもこの部分デカ字になってるんですぅ♪
わかってらっしゃる…( ̄ー+ ̄)


D関の独占ルポが載ってるって事で購入してみたけど、大喜利特集ね♪
好み…私好みの雑誌だなぁ〜!
毎月発行とかなんだろうか?…じゃなさそうね。いいんじゃない(〃 ̄ー ̄〃)
毎月発行されて最終的に「芸人をアイドル視」するお子様達にコビた雑誌になり下がってもねー。
たまに…ってのがいいんじゃないかしらね。
こんな事書いて毎月発行だったらどうしよう!!


巻頭は表紙の広末涼子千原ジュニアの対談かと思いきや、広末さんは色んなシチュエーションで写真となって登場する中、ジュニアさんはそのシチュエーションのお題に対して答えを出しているだけ…。
ジュニアさんの姿は一切載らずに、2人の対談はどこにも無い!
大喜利のみで巻頭12ページも使ってるんだから、贅沢な雑誌だよ!!


表紙のタイトルに「働く女性は笑いが足りない。」ってキャッチフレーズなのかしら?そう出てるけど、私の場合は笑いは足りなくは無いけど、もっと欲しい人なんでこの雑誌は面白かったな♪
D関のルポでは、控え室での様子も書かれているしトーナメントの様子も色々書かれてて、開幕戦、決勝戦の事をしみじみ思い出しちゃいましたよ〜。


大喜利以外も色んな芸人さんが載ってたよ。芸人さんオススメのDVDとか、働く女性の芸人ランキングとかも…。
私好みの芸人さんは、ダウンタウンがダントツ1位で、2位が次課長、3位がおぎやはぎ
4位以下もほとんどが好みの芸人さんで、アイドルチックな芸人さんはランキングされてなかったっすねー。
さすがは働く女性!やっくんとかは当然いないだろうと思ったけど、オリラジもいないのね。
人気者でも働く女性の好みでは無いって事か…。ふーん…。
芸人オススメのDVDは結構興味津々だったりするな〜。
お笑いDVDや映画ってワケじゃないみたい。
チュートの福ちゃんは「きょうの料理」をオススメしてるし…。
うん、働く女性にはナイスチョイスなんじゃ…ね…(^^;;


興味のある働く女性や、タイトルにもあるように笑いが足りない女性はちょっと見てみたら?
働く女性向けって事だからでしょうかね?価格は1,000円でした。
雑誌にしては、高いかね〜!