9月24日YOSHIMOTOライブスペシャル 千原ジュニアpresent's「芸人定食vol.1」


コレ結構人気だろうって思ってたけど、意外と席空いてたなぁ。
メンバーは、千原ジュニア、品川(品川庄司)、林(カリカ)、あべこうじ、佐田(バッドボーイズ)、綾部(ピース)、堤(どりあんず)、タケト(Bコース)、山本吉貴


すっごく長いんで、追記にしとくかな…。




それぞれが企画を持ち寄って、舞台でやってみるっていう単純な事なんですけどね。
最初にジュニアさんに紹介されて1人づつ登場するんだけど、全員が白のポロシャツに黒のパンツに1人づつ色の違う腰からのエプロン姿。
最初の登場で、ジュニアさんがあべちゃんに離婚が決まったって言ってたけど…。
あべちゃんが「みんな書くからぁ!!」なんて言ってましたけどね。書いちゃったよ!!
「ユー・エヌ・エイチ・エー・ピー・ピー・ワイ、UNHAPPY」って言われてましたよ(笑)
オープニングが終わったら全員が楽屋にはけて、そこからのやりとりは映像で…。
最初は山本さんの企画でヘッドスライディングで一斗缶にどこまで迫れるかってやつ。
ようは、バイクや車で良く見るチキンレース的な事ね。
タイトルはなんて言ったかなぁ?
ここでは、企画立案者の山本さんも参加って事で、仕切りは林さんにお任せ!
林さん除く全員がジャージにお着替え。着替えも映像で流れてました〜品川さんのパンツの色が…目にも鮮やかな黄緑でしたよっ(笑)
舞台には一斗缶の準備もされて、全員がお揃のジャージで再度舞台に登場。
野球経験者が少ないらしく、ヘッドスライディングが出来ないって人がいて、まずはお手本がてら綾部さんが挑戦。
ルールがイマイチはっきりしてなかったみたいで、綾部さんは2回挑戦。
結果は失敗。
すべり込んだ時にジャージからお腹が出てしまったみたいで、お腹を指して「ここの皮落ちてませんか?」みたいな事言ってました。全員がそれを聞いて慌ててジャージの上着をズボンの中にINしてました(笑)
ここでは、堤さんがギリのところで仰け反って凄い記録を出して大爆笑!!
品川さんも同じように仰け反ってみたけど、ちょい遠かったみたいで頭を下げたらもうギリギリのところでこれも高記録!!
結局この2人の勝利で残りのメンバーは罰ゲーム。
みんなはアイマスクをさせられて手をつないで輪になるんだけど、先にアイマスクしちゃってるんで手をつなぐ時も傑作だったなー!
真ん中に風船がセットされて、膨らませて行くって罰ゲームね。凄い音で割れたんで観てるこっちもビビッたー!!
あーいうのテレビでしか観た事ないけど、ホント大音量で割れるのね。


次のも一旦楽屋に戻ってから企画の趣旨説明があって、また舞台に戻って来ました。
堤さんの企画で「千原ジュニア取扱説明書」ってタイトルだったかしら?
ジュニアさんのマネージャーが代わって、まだ慣れていないって事で仲のいいみんながジュニアさんの事を教えてあげよう!って企画。
ここでの仕切りはあべちゃん。
色々でてたな…。
マネージャーさんがメモを取ったら、ポイントになるって仕組みだけど、ほとんどのネタをメモしてたよ。
何が出てたかは…たまには靖史さんも見てあげてっていうのはウケたね。
ごめんなさい…あまり覚えてないな〜。


今回の企画で傑作だったのは次の企画!!
タケトの企画で「ランナウエイ」!!
裸で舞台に出たいって事で、全裸で舞台を走って横切るのみ。
会場は暗くなって、照明がチカチカしたところを走って、途中の跳び箱を跳んで行きました。
もちろんタケトしかやらないから、残りのメンバーは楽屋で見てたっけ?袖で見てたっけ?
わすれたけど…。コレは他のメンバーの食い付きも凄くって、客席から見たい!!って。品川さんもやりたい!!って。
で、もう1回(笑)
他のメンバーが客席に降りてきて、ここは私にとってのナイスハプニングっす♪
隣に林さん着席!!!!!!
ビックリよー!もう!!
後ろみたら佐田さんいるし、綾部さんいるし、ジュニアさんもいるし!!
ちなみに私はセンターブロックの上手よりに座ってて、端に予備みたいな席あるじゃない!今回はそこが空いてたから、芸人さん達はそこにみんな座りだしたのよ〜!
あべちゃんは右のブロックの客席の中に潜り込んで、山本さんは前から覗き見みたいな感じで観覧してましたよー。
デカいな…林さん。
隣にいた間は緊張したなぁ〜♪
それにしても、すっごい単純な企画だけどめっちゃ面白かった♪一歩間違えたら大変な事になるだろうしねー。
当然、お2人の中心部分は拝見出来ませんでしたよ(笑)


次は林さんの企画で「タイマン大喜利
ジュニアさんとタイマンでやりたいんですって。飲んだ時にはやってるらしいですけど当然勝てないって言ってましたよ。
今回、メモは取らなかったからな…
お題も答えも忘れちゃったよー。
ジュニアさんの圧勝で、さすがジュニア!!の答えだったのは覚えてます。
ここでの仕切りは山本さんで、佐田さんと林さん対決もやってたよ。こっちでは林さんの勝ちでしたけど♪


最後の企画は「アヤベクエスト」
色々なゲームとかが書いたパネルが用意されてて、選んだゲームにクリアすると設定されてるポイントが与えられて全部で100ポイント取るって企画。
2回だっけ?3回だっけ?ゲームにクリア出来なかったらダメらしく、綾部さんは自分仕切りだし前日遅くまで1人でリハやった事もあって、カンタンな低いポイントのゲームをたくさんやって欲しかったみたいなんですけど、他のメンバーは100ポイントとか50ポイントのゲームをやりたがって、そこら辺の綾部さんの反応が面白かったですぅ!!


今回はvol.1って事で、どんなものかわからなくてあんまり人が入ってなかったんでしょうかね。
次回辺りからは結構チケット取りにくくなるかしらね?
とりあえず、vol.2は11月12日(日)で、先日先行でチケット自体は取れたけどね。
メンバーは大きくは変わらないけど、次回はタカトシが登場!!
vol.2のチケットは一般販売ですぐ無くなるかもね。
1日が発売よね。日曜だね…。
私も先日の選考で取れなかったのがあるから、一般販売で取れれば…ってのがあるけど、ムリかな?