10月18日ルミネtheよしもと1じ3じ


帰って来ました…!
さっきも書いたけど、さすがに日帰りは異常に疲れる…。
あ!ライブの感想の前に今朝のトラブルの事ね…。
ある程度余裕を持って起きて、ある程度余裕を持って家を出ました。
日帰りだし、特に準備するものなんてないから会社に行くのと同じ感覚です。
そうは言いながら、スッピンで出ましたけど…(・┰・)
新千歳空港に着いたらどうせ搭乗案内まで時間あるから、その時にでも化粧しようなんて安易に考えててね…。
だけど、会社に行く感覚だったのが最大の誤り!!


チケット忘れた…!!!!!!!!


航空券じゃないよ。今回はSkipで…って思ってたし、いつも航空券は空港で発券してたから。
そう!ルミネのチケットです…( ̄□||||!!


カンタンに忘れ物取りに帰って来られる距離じゃないってのにぃ!
空港まではいつもmy carで行くんだけど、高速の途中で忘れた事に気が付いて途中のインターで降りてそのまま引き返してまた高速乗って家に向かって、チケット持って猛スピードで空港へ…。
どう考えても間に合わない時間で、それでもギリで空港には着いたんだけど、Skip使うなら15分前に入って無いとダメだから発券機で発券しようとしたら、乗る便が画面に出なくて慌てて窓口で「間に合いますかっ!!」って凄い形相で尋ねたら色々聞いてくれたんだけど、ダメだって…!
3万も出して片道の航空券買わなきゃなんないのー!?ってガックリしてたら、「本来ならご購入いただくんですけど、今回は大幅な遅れではないのでよろしいですよ♪」ですって!
その代わり、AIR DOとの共同便で機体はAIR DOだったけどね。
でも良かった…!余計なお金遣わなくって!
こういう場合って、結構他の便に空席があったらそっちに乗せてもらえるんだろうかね?
こんな危なっかしい事する人ってそうそういないだろうけどね…。


と、言う訳で化粧は東京に着いてから。
私の今日の予定はルミネに行く前にmiumiuでブーツを物色って思ってたけど、当然それは出来なくって、終わってからにしようとも思ったんだけど、今日履いてたブーツが良くなかったみたいで足が痛くて痛くて余計なところに寄ってられ無かったです…。
今回の事でホントに痛感!
安くてもいい物はあるけど、やっぱそれなりの物を買わないと痛い目に遭うな…と。
高いからいいってもんでも無いけどね。
益々欲しくなった!miumiuじゃなくてもいいからちゃんとしたブーツがね♪


余計な話が長くなりましたね!
では、今日の感想はこの続きを…




今日は前から2列目のほぼセンターで観賞!!
いつも思うけど、前説で遠くから来てる人聞くよね。
今度張り切って「札幌ー!!」って言ってみようか…。


出演:タカアンドトシブラックマヨネーズ井上マー2丁拳銃次長課長、ペナルティ
村上ショージプロデュース「ドタバタギャグコメディ」
村上ショージダイノジトータルテンボスFUJIWARAカラテカ


前半のネタは、ブラマヨ以外は全て観た事あるネタばっかり…。
次課長に至っては、例のごとく「補習」…。
なんで?私が1じ3じにしか行かないから?
7じ9じだと結構違うのやってるみたいだし…。
でもこの前の浅草で「補習」観た時にいつもの「補習」と若干違うなぁ〜!って思ったけど、今回のも浅草で観た感じのやつだった。
根本は変わって無いけど、面白かったですよ♪
なんか、やたらと「補習」に詳しくなってる気がする…。何回目か数えるのもワケがわからないですよー!6回目だったかしら?


トップはタカトシ!
前回観たのと同じです!「夜空ノムコウ」歌うやつね♪
2回目なんでまだまだ許容範囲です(笑)
漫才だから冒頭は違うからね〜!
タカさんはいつもの黒いツナギを着てたけど、ライオンのプリントのポロシャツはTV用なんですかね?
前回もパーカー半ズボンのかわいい格好だったし…。


ブラマヨは、逆ナンされたら…って感じの漫才。吉田さんが鼻歌(?)で歌う「Bye For Now」が傑作でしたねー。
これは河本さんにも、後半の「ギャグコメディ」でもかぶせがありました!
河本さんは「おれと吉田の間で流行ってる」って…!
吉田さんの髪型がきちんとセットされてませんでした。
新幹線が15分前に着く新幹線だったようで、何も出来なかったそうですよ。
小杉さんが「セット出来る髪があるくせに!」みたいな事で文句言ってました(笑)


井上マーさんは当然尾崎!
これは、ある意味それを楽しみにして行ってるみたいなところがあるんでね!
相変わらずのネタだけど、面白かったというか楽しいですね!


2丁拳銃も前回と同じく、小堀さんが脚本書いてそれを修士さんがやるってやつ。
これもまだ2回目だから許容範囲(笑)
冒頭の「僕らの事を覚えて帰って下さい」の話も同じだったなぁ!
小堀さんの自己紹介での「曽我美花って言います」も同じだけど、ウケるなぁ!
ホント似てるしっ!!


次課長はさっき書いたけど、今回の「補習」は私の中ではいつもの「補習」と違ったから散々笑って来たけど、会場で見ている皆さんは「補習」慣れ(笑)してないようね。
毎度の河本さんのジャージを脇の下辺りまで上げてるのを見て、後ろの方から「どこまで上げるのぉ?」的な事が聞こえて来てた。
いいな…。慣れてなくて…。
今度は7じ9じに行こう…。って言いながら、11月も1じ3じだよっ!!
暗がりの中でホワイトボードといつもの場所にパイプ椅子がうっすら見えた時の私の落胆具合、わかります?
「キャー!!」とは言えない…。明るくなるまでは真顔だったと思うよ…。
そうは言いながら笑ってるんだけどさ(〃^∇^)


ペナルティもヒデさんがJリーガーでワッキーがファンの気持ち悪い女の子のネタ。
これ3回目…。
でも前に観たのと少し設定を変えたみたいで、コレもまだ許容範囲(笑)
暗がりの中でワッキーが体を伸ばしてるのが丸見えで、ネタ前からちょっと笑った。
だって足広げて膝に手を置いて肩を中に入れたりしてて男っぽい感じだったのが、明るくなった途端に女の子のしぐさになるのがね〜!当然の事なんだけど、面白かったよ♪


ショージさんプロデュースのコメディは、おおちさんが店長のうどん屋を中心に大村さんがそこのアルバイトでフジモンがとなりの喫茶店のマスター。喫茶店の名前は「チョベリグ」…古っ!!
藤田さんが間違ったバイト募集のチラシをみてやって来たバイト志願の男で、カラテカは隣の喫茶店でマスターにほったらかしにされた客。で、設定もカラテカ
大谷さんが通称「タニえもん」。ホリえもんみたいな人って事ね。
原西さんがいなくなってたおおちさんの兄。ちなみにうどん屋は「うどんの原西」って店名。
ショージさんがうどん屋の出前持ちって役どころです。
面白かった!!
フジモンはいう事全てが古くって、着ている服もベストとパンツが種類の違う赤のタータンチェックで何とも言えない感じ。
おおちさんが無理やりエアギターの事を自分でふって、会場の拍手でやったはいいけど、曲をショージさんが口で流したけど声が小さいし、何とも地味な曲でおおちさんがノリ切れずにカンカンだったし(笑)
途中、ショージさんが新しくバイトになった藤田さんに出前の器を下げを教えるのに2人でいなくなったんだけど、ショージさんもアフロになってて、マリオとワリオが結成。
カラテカもネタをやったり、原西さんと大谷さんの「祭りだワッショイ」に後ろの方でショージさんが参加してたりでかなり面白かったですよー!
内容も書かずに面白いところをチョイスして書いても意味わかんないですよね(汗)
相変わらずの自己満って事で…ゴメンなさ〜い!