完全制覇!!(= ̄▽ ̄=)V


早速ニュースになってますね〜!
いやぁ〜、やりましたよ!!
落ち着いたところで感想などを…


今日のM-1決勝前に私が予想してた順位はこう!


優勝:フットボールアワー

2位:チュートリアル笑い飯

3位:笑い飯(チュート)

4位:トータルテンボス

5位:麒麟

6位:変ホ長調

7位:ザ・プラン9

8位:POISON GIRL BAND
(敗者復活組は予想せず)


実際の順位はこう!


優勝:チュートリアル(664点)

2位:フットボールアワー(640点)

3位:麒麟(627点)

4位:笑い飯(626点)

5位:トータルテンボス(613点)

6位:ライセンス(609点)

7位:ザ・プラン9(597点)

8位:変ホ長調(576点)

9位:POISON GIRL BAND(570点)


だいたいいいとこ掴んでたんじゃないでしょうかね。
どうでしょうか…。


ファーストラウンドでは、もしフットとチュートの順番が違っていたらどうだっただろう?って…
もしかしたら逆になってたのかも…とも思いましたが、最終決戦の完全制覇は揺らぎませんね。
カンペキです!


では、私なりに振り返ってみましょうかね〜
POISONのトップはやっぱキツかった…。
準決勝のネタを持ってくる組が多い中、別のネタを持ってきましたね。
私は準決勝のネタのが面白かったんじゃないかと思ったけど、どのみちトップ順なら難しいところですね。
だけど、前にどっかで書いた記憶があるけど、2年前の決勝に居なかった2人の点数は分かれたなぁ〜。まっちゃんはそこそこな点数を入れてくれると思ってたけど、紳助さんにはやっぱ受け入れられなかったようですね。
紳助さん、しゃべくりだけが漫才じゃあないですよ!と言いたいわ!
今年決勝まで残ったって事で、2年前のようにテレビでの露出も若干増えるかな…。ちょい期待。


フットは順番がどこであろうと最終決戦までは間違えなく上がってくると決め付けてましたんで♪
1抜けか2抜けの違いですからね。
ネタは準決勝でも大ウケしたフットボールアワー戦隊。
文句無いっしょ!!
やっぱ格が違うよ。
ここは最初のネタより2本目のネタだと思ってましたからね〜私も満足!一緒に観てたおやじ様も満足♪


ここで敗者復活の勝者が決定。
前の日記でも書きましたが、一番観たかったライセンスが観れずにショックを受けてました。
NON STYLEはトップ順だったって事で、残念だったという事を色んなブログでmixiのコミュで確認してましたんで、たぶん無いだろうと。
観た中では東京ダイナマイトが準決勝とは打って変わって良い出来だったから上がって来るかもね〜って思ったんだけど、期待通りにライセンスが勝ち上がって来ました!!
テレビ観ながら大騒ぎでしたよー!
おやじ様はキョトン顔でしたけど…。
あ、言い忘れてましたがM-1は毎年おやじ様と一緒に観覧なものですから…。


で、プランも準決勝と同じネタ。
大阪の準決勝は2階席で見てたからイマイチ見にくかったところがあったけど、テレビで間近で観るとやっぱ面白いな。
でも初の5人組って事で審査員も点数付け難かったんでしょうかね。
初めての事だから、よほど大ウケしないとやっぱ難しいのかな。
今田さんがディランを振ってくれたのにはびっくりでしたけど♪


次は麒麟
何だかんだで面白かったなー。
準決勝観る限り最終決戦は難しいと思ったけど、目指してるところがやっぱ違うんでしょうね。
今日は良かったです。
予想でちょっと低く見てしまったんでね〜反省だな。


トーテンも準決勝ネタ。
まっちゃんのコメントに感激!「もっとウケて良かったんじゃないかなぁ〜」は、私も同感!
来年期待出来るんじゃないですか?
おやじ様も面白いのにな〜と残念がってましたよ。
私的には「ラーメンを作ってます」は1つ多いかな…と。
あの下りがちょっとしつこく感じられてしまうかな〜と懸念していたんですけどね。
今年は、上の方に来るコンビがある程度決まってきているような状態での彼らの決勝進出でしたから、本当に来年に頑張って欲しいです。


待ってましたのチュートリアル!
準決勝でのネタをする組が多かったからチュートもそうかなぁと思ったら案の定の冷蔵庫。
私としては冷蔵庫はやめて欲しかった…。
準決勝でのウケがフットやライセンス辺りと比べた時にちょっと弱いかなぁと思っていたもんだからね〜。
もちろん面白かったんだけどね。
そういうのもあって今回の予想はフットのが上に行くかなぁと思ってました。
だけど今日は全然違ったよー!!今まで観た冷蔵庫とは違ってた!!
めっちゃ面白い!!
最初にも書いたけど、もしフットと順番が入れ替わっていたなら後からのフットのが面白い!と思われてたかも…とは思ったけど、でも今日の冷蔵庫を観て最後の3組は間違え無い!!と確信しました♪


でもって、変ホ長調の点数がこの時点で6位って事でチュートの最終決戦3組に1抜け決定!!
その変ホ長調ですけど、あのネタを全国ネットで放送するとは思わなかった!!
大阪での準決勝ではかなりウケてましたし、私にとってあの日は一番面白かったコンビでもあるんですけどね〜。
準決勝では本当に立ち話でもしてる感じだったんですけど、彼方さんの方が特に緊張してたんじゃないですかね。それじゃなくても棒読み風な感じが益々棒読みになってましたもんね。
同じネタでも決勝用にちょこちょこ変えて来ているコンビが多くて、みんなそれがいい方に来ていたようでしたけど、やっぱアマチュアさんですからね。変える事なくきて、まして緊張でとなると準決勝よりは落ちましたね。
仕方ないですね。でもおやじ様はここが一番面白かったと大笑いでした。
審査もやっぱり難しいんですね。ちょっと残念。


次は笑い飯
麒麟は気が気じゃ無かっただろうな…。
結果は1点差で4位。
録画したのを見直して、どっちが面白かったかしら?
この2組は甲乙付けがたいですかね。
でもね〜1点差で最終決戦に行けたか行けなかったか…となると本人達にしてみるとキツイね。
ただ、もし笑い飯が上がれたとしても今年のチュートとフットの敵では無かったでしょうね。
今日の決勝を観て、来年こそ優勝して欲しいなぁと思いました。
なんか散々飽きた飽きたと言いつつもちょっとファンになったな。
元々好きなコンビではあるんですけどね。
来年はもっと注目して見てみようと思ってます!


ラストの敗者復活のライセンス!
コンディションが悪すぎです。
もっと早くスタジオに入ってたらもっと面白くなってたんじゃないかと思って残念です。
準決勝の時に観た大人向けのドラえもんはもっと面白かったよー!!
なんか、紳助さんからのコメントも変な感じで本人達と全くカンケーなくは無いんだろうけど、もっと良かったのかダメだったのかハッキリ言ってあげて欲しかったよっ!
勢いで3組に残って欲しいって希望もあったんだけどね〜。
藤原さんはなかなかのイケメンなんだからもっとテレビにも出て来てもいいんじゃないかなぁって思ってたから、今回の決勝に這い上がって来た事で人気者になってくれないかしら…。
それはそれでちょい寂しい感じだけど、売れて欲しいな!


最終決戦は麒麟、フット、チュートの順。
麒麟は去年に続いてのトップ。
あれ?一昨年もそうじゃなかったっけ?どうだったっけ?


今日はこの辺りで母親も一緒に見だして、麒麟のネタ観るなり「優勝は無い」と言っておりました。
それも酷いよ…と思いながらも私も同じ事は思ってましたけどね(笑)
何度も咬んでたしね。
フットが2番手で、もう何度も観た事のある居酒屋のネタですがこれは私はいつ観ても面白いネタだったんで、安心して観てました。
すごく良かったです。面白かったしね!
だけど、そのあとのチュートがチリンチリンで来たからね〜!
チリンチリンってわかった瞬間にチュートの優勝は確信しましたよー!!
圧倒してたでしょ!!
でも、審査員の皆さんの中の基準ってもんがあるだろうから優勝はするだろうけどどれだけフットに票が流れるのかな…と思っていたら、パーフェクトでの優勝だもんね〜!!
両親が傍で一緒に観てるのに「パーフェクトだっ!!」て、拍手しちゃってましたよ。
そんな私を見て親がまたしてもキョトン顔。


優勝して欲しい!とずっと思っていたんで(予想は違ってましたけどね…)、ホントに嬉しい!!
「おはなし」の時に福ちゃんが歯を治した事でしゃべり難い事が懸念されていたけど、もう慣れたのか、克服したのか、準決勝の時のような違和感が全く無くって凄く良かったです!!
あと、欲を言えばファーストラウンドのネタ前のコンビ紹介のVTRで徳井さんばっかで福ちゃんに触れてくれなかったのが残念だったな…。
その代わりってワケでは無いでしょうけど、今田さんが汗だくってとこをイジってくれてたんで○です♪


これで、今まで以上に色んな番組に出て来るでしょうね〜。
テレビでたくさん観れるようになるのは嬉しいけど、人気者になり過ぎるのはね…。
でもやっぱ売れて欲しいな〜。
来年のテレビチェックが今年以上に忙しくなりそうだヮ♪