繋がり発見!!


あさって21日の日曜はタカトシが札幌に登場です。
タカトシを札幌で観るのはホント久々です。
彼らがまだ札幌にいて売れていなかった頃はその辺で見かけたもんでしたが、今となっちゃぁわざわざ飛行機に乗って東京まで行かないとお目にかかれない存在になってしまいました。
タカトシの事が好きです!と言ったところで、札幌にいた時はホントに売れて無かったし、デビューしたての頃は、札幌吉本ができたての芸人って事で北海道ローカルの夜中の番組とか情報番組とかCMとかにも結構出てましたけど、そのうちにそんなに露出する事無くいつの間にやら東京へ行っちゃった…って感じでした。
過去に2度ほど生でネタを観た事があったんですが、面白い!と思いつつも「この2人はずっと札幌にいるのかな…。」と追いかけてもローカル芸人で終わってしまうのかしら?と悲観的に考えてしまって、結局追いかける事も見守る事も無く、知らない間に札幌からいなくなっちゃいました。
彼らのM-1の動向はチェックしてましたけどね。


そういうのって皆さんは無いですか?
自分の地元出身のタレントさんとか、特別ファンじゃないんだけど気にしちゃうって感じ。
別にいい年した女がモー娘。のファンである訳は無いんだけど、北海道出身の子が気になるっていう感じ(笑)
タカトシが東京に行って、オンバトとかでよく観るようになった時なんかはまさにそんな感じでしたよ。
その頃は特別大好き!!ってワケでは無いんだけど、たまに出てくる姿を見て気になるって言う感じ。何気に応援してる自分がいるんだね〜。
ミスタードーナツのCMに出て来た時には、びっくりしましたよ!
興奮して周りに言っても「ダレそれ?」って一蹴されてしまいましたけどね…。
そんな時はお笑い好きな妹と2人で彼らの快挙を喜んだもんです。


札幌にまだいた時にもっと応援しておけば良かったと大後悔です。
今更ですけどね…。
今のうちに、まだこっちで頑張ってる芸人さんを応援しようかな…。
でもね〜まだ売れなくてくすぶってる若手芸人は応援出来ても、ローカル芸人を応援する気力が無いんですよね〜。
札幌って、案外デカイ都市だけどお笑いの文化ってまだまだで、北海道ローカルの番組も情報番組のが全然多いんです。夜中にバラエティはやってたりはするけど、特別面白いとは思えない…。
水曜どうでしょう」は別格ですよ。「水曜どうでしょう」以外にも鈴井貴之さんが絡んだ番組は大抵は面白いですけどね。
なんなんですかね。自分がローカル地区に住んでいながら、メジャーな方向なところを応援したい…。そんな私が一番の田舎モノって事なんだろうなぁ。


…と長々とくだらない事を綴ってしまいましたが、21日は待ちに待った久々の札幌で見るタカトシです。
そのタカトシですが、同じ北海道札幌って事で結構繋がりがあったりします。
意外と実家が近いとかね。同じ区内だし、車で10分程度で辿り着くところだったりします。
え?家を知ってるのって?
知らないよ(笑)
どの地域に住んでいたって情報として知ってるってだけです(笑)
カンケー無いけど、W-indsの涼平は私の中学の後輩だけどね。家も近所だけどね。


で、タカトシの話ですが会社の後輩とちょっとした繋がりがある事が結構最近判明しました。
やっぱ、同じ札幌って事で繋がってる事って結構あるもんですね。
うちの会社も結構な社員数いますんで、札幌出身の芸能人と同じ学校出身とか同じクラスだったとか近所とか極めつけは友達とか…。
大泉洋さん絡みの繋がり持った人は結構いますね。


21日のライブ前にちょっとした繋がりがわかって、ニヤニヤした状態で観ちゃうな。
その会社の後輩には「ファンだと伝えてくれ!!」と懇願しましたが、「伝えたからってどうなるんですか!?」と言われてしまいました…。
そりゃそうだ(笑)
ちょっとした繋がりを知って、テンパって変な事を口ばしってしまったと後悔…。
しかも後輩に…。
その後輩も直接の知り合いとかでは無いからね。
ちょっと冷静じゃ無かったね〜。慌てすぎヾ(。ё◇ё。)ノ


後輩に見せてはいけない顔を見せてしまった事を反省しつつ、楽しんで来ますよ〜!!
最近は飛行機に乗ってばっかでしたからね〜。
札幌で観る生のお笑いは夏以来ですかね。日曜の爆笑に備えて体調を整えます(○゜ε^○)v