1月10日『ルミネtheよしもと1じ3じ』


もう遅いっすね…(笑)
今年初の生って事なんで、とりあえずメモ程度で書いておきます。




出演:バッドボーイズたむらけんじ笑い飯チュートリアルフットボールアワー次長課長・ショウショウ(出演順)
新喜劇:発掘!コヤブの大発見 小籔千豊・川畑泰史・井上竜夫・浅香あき恵・安尾信乃助中田はじめ島田一の介五十嵐サキ森田展義宇都宮まきぢゃいこ松浦真也


1組目バッドボーイズ
ネタはタクシーのフリから清人がキレるやつ。
このネタは2回目かな…?
清人はいつ見ても可愛らしいなぁ!
バッドはM-1は残念だったけど、ゴールドラッシュでは昼間とはいえ全国ネットで最後まで残りましたんでね。今年はちょいちょい出てくるかなぁ〜!
何気に期待!!


2組目たむけん!!
バッドが終わってステージが暗転の時にホワイトボードが出て来たんで「まさかっ!!」と思いました…。
こちらに寄ってくださる人には、なんで私が「まさかっ!!」と思ったのかはお察しかとおもいます…(@゜Д゜@;)
だけど、ホワイトボードの下の方に何かが置いてあるのが見えて「あれ?補習じゃないの?ピロシキ辺り…?」と思っていたら、たむけん!!
今日は体に何書いてるのぉー!!
「かなしばりは夢なのか」
ウケた!!
生チャーも観れたし、「陣内死ね」も聞けたしで大満足!!
元旦の占いで売れる芸人№1にも選ばれたしね♪
今年はもっと色んな番組で拝見できるかしらね!!


3組目笑い飯
優柔不断のネタ。
やっぱ面白いな〜。M-1で観た時は、そろそろWボケも飽きて来たかしら…スタイルの換え時なんじゃ…なんて思ったけど、生で間近で観ちゃうとやっぱ興奮するなぁ〜!
となりに座ってた女の人が異常に笑ってたなぁ。
西田さんはまた髪を伸ばすのかしら?素朴な疑問です。


4組目チュートリアル
M-1チャンピオンになって急にファンも増えたみたいだったから、いやぁな予感もしてたけど、黄色い歓声は思ったほどでは無かったな…。
歓声は大きかったけど、「キャー」とか「ギャー」とか耳障りなのは少なかったです。
落ち着いて観れるとホッとしたのもつかの間…
「おめでとう!!」の声…。
徳井さんの「何のおめでとう?」で「M-1おめでとう!!」
周りがパチパチパチ…。
今更なに?
すんなり漫才聞かせてよっ(怒)!!
ネタは犬を飼いたい。
前に何かで観たのとオチが違ってて新鮮だったヮー


5組目フットボールアワー
ネタは英語の発音。
これも何度か観てますが、この時ののんちゃんは前にも増して動きが激しかった!!
「ポテロング」「ポテロンガー」「ポテロンゲスト」(笑)
「ぷっちんプリン」「ぷっちんプリナー」「ぷっちんプリニスト」(笑)
紗々」「紗々ぁ」「紗々すと」(爆)
「ぷっちんプリナー」のちょっと顔だすのがウケた!!


6組目次長課長
予感的中!!今年は「補習」で始まりです。
前に出て来たホワイトボードはたむけんだったけど、今度のホワイトボードとイスは間違えようがないでしょ!!
定番ネタだからしょうがないのかね…。
このネタもそろそろ飽きてきた…ってところに面白いアドリブがネタに入って来るからね。
まただ!!と言いながらもいつも新鮮に観てますよ!
井上さんの○○人もネタに入ってから結構経つんでね。そろそろ違うアドリブが入って来るかな〜
次回観る時は期待だな!!
前にもあったけど、フットの「紗々すと」をここで河本さんがかぶせてきてました。
前は「紗々すと」だけだったけど、今回は「ぷっちんプリナー」のちょい出てるとこもやってましたよ!!
ホワイトボードにたむけんのネタで使ったのがそのままになってたみたいで、たまたま裏を覗いた河本さんが「何か書いてる!!」って、書いてる文字読んで騒いでましたよ!
あら!たむけんのネタ!って事で客も爆笑!!
あ、そうそう、この日が次課長の初仕事だったそうですよ。初って言ってもね、元旦仕事してたけどね(笑)
河本さんは親戚集めての家族サービスでかなりお疲れだったそうな…。
1じ3じの井上さんには珍しく髪が洗いっぱなしじゃ無かったです。


ネタのラストはショウショウ
今回のメンバーだとかわいそうだったかも…
でもそれをネタにしてましたよ!
前にもかなりのメンバー揃いの中、トリで出て来て今回と同じ事やってたのを過去に2度ほど観てます(笑)
「8分与えられてるんですけど、2分で終わらせます!」ってやつね♪
実際のネタはモノマネとかするやつ。これは2度目かな…!
面白いんだけどねー!!


で、休憩明けて新喜劇。
「発掘!コヤブの大発見」
引越ししてきた新婚の川畑さん夫婦の家に小籔さんがナゾの外国人で浸入してきて遺跡を発掘するまでの色んなお話。
面白かったですよ♪
小籔さんの新喜劇は2度目だったけど、前に観たのとは違うのが観れたんで満足です♪


終わってから今回はまっすぐ帰らずにmixiのマイミクさんとご飯食べてから空港へ。
会社ではお笑い好きって言っても、なかなか細かな話が出来る人がいないんでね…。
久しぶりにコアな話が出来て嬉しかったデスよ!!
今回の上京で、しばらくはこっちに引きこもる事になるんでね…。
ルミネはナイスメンバーでホント満足で帰って来ましたぁ♪
次回はたぶん4月…。
ホントは3月4日のキャサリン&ディランが強烈に観たいんだけどね…。
ちょっとムリっぽいです(泣)
仕事のスケジュールもだけど、3月の頭はまだ雪がね…。
春になるまで冬眠ってとこかな。お金も溜め込んでおかないとねー!!