今年はどなたかしら???


今まであんまりここでは触れてなかったけど、かなり気になっている『R-1ぐらんぷり2007』。
準決勝進出者が決まったね。


ダイアン西澤(吉本興業 大阪)
ぴっかり郄木(アマチュア)
土肥ポン太(吉本興業 大阪)
須知軍曹(吉本興業 大阪)
いがわゆり蚊(吉本興業 大阪)
小藪千豊 (吉本興業 大阪新喜劇)
代走みつくに(松竹芸能)
ムーディ勝山(吉本興業 大阪)
中川春団治(吉本興業 大阪)
山口了(NSC)
村越周司(フリー)
天津向(吉本興業 大阪)
ネゴシックス(吉本興業 大阪)
南野やじ(フリー)
JP(ワタナベエンターテインメント)
コア・ファイター西井(松竹芸能)
石田明(NON STYLE)(吉本興業 大阪)
友近(吉本興業 東京)
鈴木つかさ(吉本興業 大阪)
なだぎ武(吉本興業 大阪)
水口(ソラシド)(吉本興業 大阪)
ヤナギブソン(吉本興業 大阪)
若井おさむ(吉本興業 大阪)
徳井義実(吉本興業 大阪)
哲夫(笑い飯)(吉本興業 大阪)
三歩一(アマチュア)
バカリズム(マセキ芸能社)
松原タニシ(松竹芸能)
ストリーク山田(吉本興業 大阪)
チャン・ドン・ゴン・ゲン(吉本興業 大阪)
田崎ソムリエ佑一(吉本興業 大阪)
中山功太(吉本興業 大阪
浜ロン(プライム)
ピース:又吉(吉本興業 東京)
ポテト少年団菊池(吉本興業 東京)
にしおかすみこ(ワタナベエンターテインメント)
シャカ大熊(ワタナベエンターテインメント)
あれきさんだーおりょう(ワタナベエンターテインメント)
名刀長塚(大川興業)
桜井ちひろ(ケイダッシュステージ)
やまもとまさみ(マセキ芸能社)
ロリィタ族。(フリー)
末高斗夢(ホリプロコム)
サワー沢口(太田プロダクション)
井上マー(吉本興業 東京)
博多大吉(吉本興業 東京)
柳原加奈子(太田プロダクション)
鮪男(アマチュア)
ライセンス藤原(吉本興業 東京)
冷蔵庫マン(ワハハ本舗)
タートル比嘉(吉本興業 東京)
COWCOW山田よし(吉本興業 東京)
ダイノジおおち(吉本興業 東京)
ザブングル加藤(ワタナベエンターテインメント)
いとうあさこ(マセキ芸能社)
ウメ(ソニーミュージックアーティスツ)
ジャリズム渡辺あつむ(吉本興業 東京)
川村エミコ(ホリプロ)
岸学(ケイダッシュステージ)
大輪教授(ケイダッシュステージ)
くじら(オフィスインディーズ)
長州小力(西口エンタテインメント)
佐久間一行(吉本興業 東京)
あべこうじ(吉本興業 東京)


去年に比べて、メジャーどころのエントリーが少なくなったような気がするのは気のせいか…。
そんな中、あ〜までメジャーになっても出場し続ける友近は立派だと思うな…。
去年の華丸の優勝を受けて、今年は大吉が参戦でしっかり準決勝までは進出。
去年の決勝進出メンバーで今年参戦したメンバーはしっかりここまでは上がってきましたね。
そろそろ友近に優勝させたら?と思う反面、やっぱ別の芸人さんに期待しちゃう!!
これは私の勝手な願望だけど、M-1と違ってR-1には今まで不遇だった芸人さんに注目して欲しいって感じ。
そういうところで言うと、友近が優勝しちゃうと「良かったね〜!!」とはなるけど、私的にはイマイチ面白味に欠けちゃう…かな…。
スイマセン。


今年はM-1との2冠がかかった徳井さんが注目で、私も期待はしてるけど、優勝となるとね〜出来すぎでしょ!
私の今年の注目は、村越周司ムーディ勝山いとうあさこ辺りです。
上がって欲しい人を挙げるともっといますけど、この3組はちょい頑張って欲しいかな〜。
いとうあさこは前まであんまり好きじゃ無くって、ゴロバにたまに出て来てもなんでいるんだ?って思ってたんだけど、『細かすぎて〜』のBaBeのマネを観てハマってしまった!
最近、笑金でも勝ち上がっているようですし、是非決勝であのわざとらしい笑顔が観たいっす。


準決勝観戦はダメだったからな〜!
決勝を大人しく家で観戦です。っていうか、決勝の時って仕事なんだよなぁ。
もう!テンション下がる!!
去年のように休み時間を工夫して会社で観てやるよっ!!


その前に来週の準決勝の結果を待ちますかね〜。