行事を避ける女…いや、避けられてるか…?


世の中はSt. Valentine's Day
だからぁ?何!?


この手の行事に参加しなくなってもう何年経ったかしら?
会社のおっさん共に安いギリチョコ配って、1ヶ月後にあんまり美味しくないお返しいただいて…ってここ5年くらいそんな状態が続いてるね〜。
バレンタインってさぁ、好きな男の子に告白するためのイベントじゃない。本来はね…。
なにが哀しくてしょぼくれたおっさんにチョコを配らないといけないものなのか…。


うちの会社って、年賀の挨拶は基本的に禁止なの。禁止って言うか控えろって事。
ようは年賀状ね。キリが無いって事で…。確かに社員数がやたらと多くてグループ会社関連会社って併せると更にスゴイ事になっちゃうの。
キリが無いわけよー。年賀状なんて送ったってどうせすぐに会社で会うしさ。
年賀状のやりとりを会社が抑制するんならね、ギリチョコもやめましょう♪って事を会社が言って欲しいわねー。


あ、今のツレにはあげません。
甘い物キライだし、そういうの基本的に好きじゃない人だから。
まぁある意味助かるね。


昔付き合ってた人は、イベントの度にプレゼントが付いてくる人だったの。
貰う時はもちろんいいけど、あげる時が苦労だよ…。
12月に誕生日の人だったから、誕生日に靴をあげて、クリスマスに服をあげて、バレンタインに小物系とかね…。
金が掛かるって!
私も同じだけ…っていうか実際にはあげたものよりももっといいモノ貰ってたけど、私の誕生日は6月だし、ホワイトデーは3月じゃない。
間が空くよね。
私が元カレにあげる時って間が無いワケよ。大変よ!!


そう言えば、今日テレビで『クイズ年の差なんて』やってた。
バブルとアンダーバブルに分かれてたけど、バブルの時はバレンタインに限らずホント凄かったもんなぁ。
私も毎週週末にはいろんなパーティに参加してたもの。
名の通った会社が結構ディスコでパーティを開催するのよね。
今考えたら、どっからそんな情報仕入れて参加していたのか全く覚えちゃいないな…。
あの頃はホントにみんなアッシーとかいたからねー。
今じゃ考えられないな。


話がそれた…。
明日のバレンタイン。予算は1,000円で…(笑)