ラッキー休日♪


本日ワケあって有給休暇。


家族の用事に巻き込まれて休んだんですけどね。
平日に休みが多いと、平日休みが無い週乗り切れないから、あんまり予定外の休みは入れたく無いんだけどね〜。
でもって、うちの会社って年間に決まった有休はちゃんと取らないと怒られるもんで、ちゃんと計画的に取ってるもんですから、変な時期に入れると夏休み時期にくっつけようと思っていた有休がなくなっちゃうから困っちゃいますよっ!


でも、今日はラッキー♪
平日の休みって特に予定は入れて無い事が多いから、いつも10時頃まで寝くさってて、今日もいつも通り10時頃起床。
録画して全然観れていない番組を少し観て11:30。
平日の休みって、結局は『笑っていいとも』を観てしまうから、ソレ待ち。
後の30分も録画溜めの番組を観れいれば良かったんですけど、なんか飽きてしまったもんで、北海道でその時間にやってる11:30頃からのドラマの再放送を観てました。
ドラマって言っても『必殺仕切人』(笑)
結局夢中になってしまい、『いいとも』が始まって3分くらい経ったかなぁ…。
食事の仕度をしながら観てたんですが、どんな『仕切り』をするのか気になりつつもとりあえず『いいとも』にチャンネルを合わせて、キッチンに立ちながらなんとなぁくテレビに目をやってるって感じでテキトーに観てたのね。
すると、画面に「ストレスが溜まるとクッキーを焼く」って出てて、クッキーの写真。
「え…?ストレスでクッキー??? …徳井さん!?チュート出る!!!!!!!!」ってなって、慌ててテレビの前に走って録画開始!!


やっぱ『いいとも』はチェックしておくべきなんだろうなぁ。
目当ての芸人さんが出なくても、結構好きな俳優さんとか出る事多いし、事前情報無しに目当て芸人さんが出演する事も結構あるし、レギュラー陣でも好きな芸人さんいるしね。
でも毎日帯番組なんて録画してたらHDDが持たないんですよね。
私のHDDは400時間も録画出来るのに、残りが10時間程度しかないの…(*ノ-;*)
もう1台の方も160時間録画出来るけど、こっちは5時間とかしか残って無いデス…。


今日は番組最後にチュートが『チュートリアリズム2』の告知してました。
告知なんてしなくても、チケットは「あ」っという間に無くなりますよ。
はぁ…行ければいいんだけどね〜。
どうでしょうね。
ちなみに、チケットの発売日は上京中です。
D関に行くもんで…。
そんな状況で取れる気はしないなぁ〜。