2007年版好きな芸人嫌いな芸人


今年も出ましたね。
日経エンタの好きな芸人嫌いな芸人。


毎年楽しみにしてる企画です。
ココ最近忙しい日が続いておりましたんで、手元にあったにも関わらず今日ようやく中身を見る事が出来ました。


風の噂でタカトシ上位とオリラジ陥落の話は知ってましたが、細かい順位までは見てなかったんで、ゆっくりじっくり拝見させていただきましたよ!
今回の日経エンタの他にもお笑いポポロにも好きな芸人が出てましたね。


今のお笑いポポロはあんまり好きじゃないんだけど、昔からの名残でどうしても手にしてしまいます。
定期購読がずっと続いてる状態なんですけど、いい加減止めたい…と思いつつも、好きな芸人が出てたりすると「ガキンチョ向けだな…」と思いながらも止められない…。


そのお笑いポポロの発売って今日なの?明日なの?
一応、隠すか…


お笑いポポロでの好きな芸人1位は、予想通りの徳井さん。
2位も予想通りで井上さん。
チュートは今回特集組まれてたから、1位の写真も今回撮ったものだと思うケド、井上さんの写真は宣材写真!!
ちょっとー!!2位なんだから、もうちょっとなんとかなんないの!?
去年とはエライ扱いが違うじゃないの!!
どういう意図かもバレバレですが、わざわざ袋とじにしてあの写真はねーよ!!


他の順位の方は…、まぁ予想はしておりましたがお子様達に伺ったランキングでしょうね…。
好きな芸人さんが多いですが、正直このランキングを見て一喜一憂する気は無いね。
確実にイケメンに食いついたランキングですからね。
コンビでじゃ無く、ピンで選ばれてるって事自体、イケメンランキングっすよ。
イケメンだから好き…ってのも別にいいですけどね〜


それに比べて、やっぱ日経エンタのランキングのが面白いし、各世代別でアンケート取ってる分私にとってはこっちんが信憑性が高いっす♪


1位 明石家さんま
2位 爆笑問題
3位 ダウンタウン
4位 タカアンドトシ
5位 島田紳助
6位 所ジョージ
7位 チュートリアル
8位 ビートたけし
9位 タモリ
10位 山口智充
11位 桜塚やっくん
12位 ナインティナイン
13位 くりぃむしちゅー
13位 劇団ひとり
15位 綾小路きみまろ
15位 次長課長
17位 陣内智則
18位 オリエンタルラジオ
19位 久本雅美
20位 関根勤


ランキング初登場は、タカトシ、チュート、ぐっさん、劇団ひとりの4組。
今更感のぐっさん!
何かブレークポイントがあったのでしょうか?あまり考え付かないけどね…。
もっと前からランクインしてても全然おかしくないと思うんですが、どうしたもんなんでしょう?


タカトシは当然トップ10圏内に入ってくると思ってましたが、4位とはかなりの高順位じゃないでしょうか。
チュートもM-1バブル中ですから当然入ってくるとは思ってました!!
M-1バブル中だから今年は当然の高順位でしょうが、来年急降下って事はあまり考え難いと思いますね。
それに引き換え、去年2位で大躍進のあのコンビが見事に順位を落として来ましたね。
意外にも若者に不人気だそうですよ。
ちょっとびっくりです。


今年は特に記事になってはいなかったけど、私の注目の次課長は去年初登場で11位、今年は綾小路きみまろと並んで15位。
順位は落としてるけど、ある意味安定してるんじゃないでしょうかね♪
嫌いな芸人にも入ってないし、消えると思う芸人にも入ってないし!!


今年の世間の注目はタカトシとチュートで、次課長も去年の今時期と比べるとテレビ出演も落ち着いて来たけど、なんだかんだで順調じゃね?
今年ランク外ならどうしよう…と思って見てたけど、しっかり15位って事で私としては大満足です♪


来年の次課長はどうなるのかね〜
20位以内でいいから入ってるといいな。
来年はM-1順位によっては麒麟あたりのランクインがあるんじゃないかしらね?
この1年でブレイクした芸人では19位にケンコバが入ってたから、ケンコバあたりのランクインも期待したいね〜♪


かなり読み応えがありましたよ。
お笑い好きは当然チェック済でしょうが、まだの方は是非♪