ベラベラまでの道のり…(◎_◎)


前の日記のコメントでもレスしたけど、いつもお世話になっているkisaさんが私の英会話に喰い付いてくれたんで、去年から習っている英会話の事でもチラっと書こうかなぁ〜


10月から通ってるんだけど、昨日も書いたように次回からレベルが1UPしました♪
ホントに何もわからないままだったんで、よくぞここまでって感じですね〜
今年に入って、2週目から授業があったんだけど、最初の授業は諸事情で2回も休んでしまったら、その間にテストがあると発表されてたらしく、今年の初レッスンがテストで幕が開きました…o><)o!!


テストは時間が30分と短い時間だったから、全く時間が無くって大慌てで片付けてしまったんで凡ミスの連発でしたよぉ〜!!
複数と単数を間違えたりとかね…。はぁー(〃´o`)=3
まぁ、それでも合格出来て良かったです。
次回からのレッスンは休まずに通って、レベルを上げない事にはねぇ…って感じっす。
2つから3つはレベルを上げないと何のために通ってるんだか…って事ですからね〜


それにしても、学生時代にきちんと英語をやっておかなかった事に後悔だね。
単語のスペルがわからなくて、わからなくて…!!何度レッスン中に「How do you spell it?」と尋ねた事か…。
わからなかった単語は、家で辞書やインターネットでチェックしてとにかく書く、書く、書く!!家での学習には英和辞書&和英辞書&電子辞書&インターネット&ニンテンドーDSです。DSはもちろん「もっと英語漬け」ね♪
毎日日付に「漬」マークが付くのが結構嬉しくって、張り切ってやってます。
結構夢中になってやってる割に、あまり身に付いてる気はしませんけどね(笑)


さ!今日は何もやって無かったから、寝る前にDSでレッスンしてから寝ようっと♪
ベラベラの道はまだまだ遠いなぁ〜