1月27日ルミネtheよしもと4じ6じ


一体いつぶりの次課長かしら?
超久々に生次課長を観て参りましたよぉ!!


今日のネタは「義理のお父さん」でした。
暗転の中、ベッドらしきものが運ばれてきたのが見えて、ちょいショック…。
私が見ていた位置からは見えづらいんだよねぇ…。
まぁ、どのネタでも見えにくいっちゃ〜見えにくいだろうから、どのネタでもいいんですけどね(笑)


で、今日の出演者は、インパルス/レギュラー/ぜんじろうキングコング次長課長品川庄司(出演順)
で、新喜劇の出演者は、石田靖リットン調査団大山英雄水玉れっぷう隊COWCOW/三瓶/ほか


インパルス…ネタも面白かったけど、途中のやりとりがまさに旬で面白かったですよ♪
ネタが旅行代理店で、お客の役の堤下さんが「新婚旅行で…」と言った途端に客席からの笑いが…(笑)
ネタ中も板倉さんに「どうせまたフラれる…」みたいな事を言われて、またしても客席爆笑!!
言った板倉も笑ってましたよ。堤下さんはしばらく固まってましたけど、「フラれたわけじゃない!!」と弁明してました(爆)
この時期にこの手のネタはやっぱイジられるよね〜


あと、ネタ以外で面白かったのが、レギュラーが出て来てすぐに松本さんが前の方に座っていた子供に「あ〜、お子さんも来てますね〜」って反応してたけど、西川さんが「そうですね〜」って言いながら、客席を見渡して今日の客席の真ん中辺りを陣取っていた、西川さん曰く「自衛隊の集団」を見つけて大爆笑でした。
あの集団はホント何者だったんだ???
私も会場に入る前にその坊主でスーツのがっしりした集団に遭い、不思議な集団だなぁ…と思っていたから、西川さんが大爆笑してたのがすごく良くわかりましたよ(笑)


最近、次課長も全然観て無かったから、「義理のお父さん」が更にあんなに面白くアレンジされていたとはね…!!
まぁ、アドリブでしょうけど♪
いつも観てるネタでも、あ〜も面白くなってたらやっぱ何回でも観たいと思っちゃうね〜♪
今日は新喜劇も面白かったし、大満足です♪
COWCOWと三瓶の、
山田:「ビフォー」
多田:「アフター」
三瓶:「リバウンド」
は、ウケました!!
何故かアンコールだったし(笑)
ところで、新喜劇で最後に大山さんがやった何故か「帰れコール」後の野球のバッティングはなんだったんだろうか…?コレもどういう訳かアンコール(笑)


いやぁ〜面白いね!!
今日はいい気分で眠りにつけるかなぁ〜
で、明日はいい気分で面接に挑めるかなぁ〜どうだろね…。