Road to ベラベラ part1


今日は英会話の日でした。
最近は趣味といってもお笑い観賞ぐらいなものです。
昔はジムでちょこちょこ体を動かしたり、ヨガが良いと聞くとヨガに通ったり、岩盤浴に行ったり、コスメフリークだったり、エステに通ったり、有名ブランド漁りが好きだったりと、女磨きに勢を出すのがある意味趣味になってましたよ。
体を動かすのはいいとしても、なぁんか浅はかな趣味だよなぁ…と思って、最近は派手にならずにひっそりと過ごしてます。
と、言うのも、考えられないぐらいに太ってしまったんで、あんまり調子に乗ってもね…と思ってジミに暮らしてます(笑)


だけど、お笑い以外に世間に公表出来る趣味をもうひとつぐらい…と考えて、今習ってる英語を趣味にします。
無理やり趣味にした感は否めませんが…。
だけど、趣味だと思って習ってる方が楽しくお勉強も出来ますよ!!


毎回、Groupのみんなとの質問合戦があるんだけど、今日私がみんなにした質問は「What did you do on the weekend?」
まぁ、週の最初のLessonでの質問では2回に1回は出る質問ですね…。
今日はギリギリで余裕無くClassroomに飛び込んだんで、特に何を質問しようか決めていないままLessonを受けたんでしょうがないですね。
同じ事を質問されて私が答えたのは「I went to Tokyo until yesterday.」


今日のLessonは3Lessonともいつもより身のあるLessonだったなぁ…。
と、言うわけで、今日から英語の後にちょこちょこLessonで何をやったかを書いていきます。
復習って訳でないけどねぇ。
こんなところででも、書いて無いと英語に触れる事を忘れるんですよぉー!!
ここ最近は、Lessonの日に慌ててHome workをやったりね…。
今日も喫茶店で慌ててHome workをやってたお陰で遅刻しそうになったもんで(^^;;


ちなみに、意味無く簡単なところから英語になってますから(笑)
ルー語のようですが、カンベンして!!
続けていく中で、最終的には英文でBlogを書く事が目標です!!