どんな感じだったんだろうねぇ〜???


今日は「あ〜る・わん」の準決勝でしょ。東京で…。
アルファベットで書いちゃうと、それで来る人がいるからね。観てるワケじゃ無いですから、せっかく来てくれた人には申し訳無いっすから、ひらがなで…(これでヒットはしないよなぁ〜!!)


おとといから、先週の東京での2回戦が放送されてて落選者のネタをボーっと観てましたがね。
大阪と違って、出演者も多いし4時間の放送に入れるって事もあってか、結構カットされてるみたいですね。
初日の映像には、お客さんが全然少なくってびっくりしましたけど、よく考えたら平日ですもんね。
でも土日の映像もお客さんはちゃんと入っていたけど、結果聞かないで帰る人が多いのね。
結果発表の時の空きが目立ってたな〜。あんな長丁場で、2回戦からわざわざ足を運ぶんだから、相当なお笑い好きが集まってるかと思って、当然結果が一番気になるところかと思ったんですけどね。ネタ観て満足して帰ったのか、逆にがっかりして結果なんてどうでもいいってとこなのか…。


ま、3日間の2回戦のテレビ放送観て、昨日の放送だったかな?今日の放送だったかな?かなりのゲラがいましたね。
他が大して笑って無い中でも、そのゲラの笑い声がテレビで響いてましたよ。
ツボは人それぞれなんで、どこで笑ってても別にいいんですけどね。
私もたまに、テレビが入ってるライブに行って、相当デカイ声で笑ってる事がありますからね。
気を付けなくては!!


あ、話が変わるけど、前にテレビが入ったイベントに行って、その放送が深夜だったけど北海道でも放送されたのよ。それを観ていた同僚から「すみれさんの笑い声が聞こえて来ましたよ。」と言われた事があります。録画していたその番組を改めて確認したケド、自分の声って違って聞こえるからイマイチわからなかったです。でも私の笑い声は特徴があるようで、それらしいデカイ笑い声の確認は出来ました。あぁ〜恥ずかしい…!!


話を戻します。
やっぱ、準決勝進出者のネタを見ないと"やんや"言えないなぁ…。
90組以上とかがネタやってるから、なんだ?コレ!!ってネタも結構あったし、これでも落ちるんだ…ってのもそれなりにあって、じゃあ、勝ち進んだ人はどうだったんだろう???って思うと、めっちゃフラストレーションが溜まってしまいました!!
私が結構期待していた冷蔵庫マンはそれなりに面白かったけどね。ユンボはイマイチだったけど…。大地さんは、テレビでは音響の不具合とかで、観ててもなんのこっちゃわからないネタに仕上がっていましたけど、会場でも不具合があったんでしょうか…?
3日間分を見ても、とにかく数が多くて今日の分しか覚えてねぇな〜(笑)


最後に、コレはテレビでしか聞けない事だろうけど、出演者は全員がそれぞれの思いがあってこの大会に出演してるんだろうけど、インタビュー映像(インタビューは東京予選のみ)を見ててどれだけ賭けてるかってのがわかるよね〜。
M-1の時と違って、みんながみんな真剣なように見えないんだよね…。
それに比べて、今日の小力の最後のインタビューには関心しましたねぇ。
やっぱ、ピン芸人にとってのM-1でしょうから、ピンの人達の話は重みがあったね〜。"うん、うん、"と頷きながら聞いてましたよ。


明日は無くって、あさってが大阪で、ファイナリストが決まるのね。
また、色々と情報が錯綜するんだろうなぁ…。そして、すっかりソレにだまされるんだろうなぁ(笑)