『R-1ぐらんぷり 2008』決勝進出者発表!前王者なだぎ2連覇なるか!?


決まりましたね。
昨日は明け方まで情報収集にやっきになってましたけど、眠気には勝てず結局こんな時間(13時)に結果を知る事になりました(笑)
どうせ今日わかる話ですからね。普段どおり寝ておきゃ良かったですよ(笑)


決勝進出者

あべこうじ(吉本興業 東京)  芋洗坂係長(トリガープロモーション)
COWCOW山田よし(吉本興業 東京)  世界のナベアツ(吉本興業 東京)
土肥ポン太(吉本興業 大阪)  鳥居みゆき(サンミュージックプロダクション)
中山功太(吉本興業 大阪)  なだぎ武(ザ・プラン9)(吉本興業 大阪)

※50音順


審査員

高田純次 間寛平 ダンカン 大平サブロー 月亭八方


MC

雨上がり決死隊 優香


詳細は公式HPへ


優勝予想もやってるようです。
私はなぁ…バカリズム優勝と踏んでいたからなぁ…。
このメンバーだと頑張って欲しいのはあべちゃんかな。
でも芋洗坂係長がかなり面白い模様…。
鳥居みゆきがあの時間に出てきて優勝って事はきっと無いだろう。
ある種インパクト芸人だし。
私はそういうインパクトのある芸人さんは好きだけど、彼女は準決止まりかと思ったらシャレのわかる審査員もいたんですね(笑)でも優勝となるとね…。


今年は生放送のようですが、審査の開示方法は変わらずなのかね?
M-1のようにその場その場で発表してくれたらいいのにね。
じゃないと、去年のようにBBSで、き○○い女が荒れ狂うと思うのですが(笑)
さすがに操作してるとは思わないけど、観てる方にはデリケートな部分ですからね。是非審査員個々の点数公開はして欲しいモンですね。