大丈夫…と、思っていてもやっぱ怖い!!


今日は日帰りで東京へ行ってました。
札幌は「何!?」ってぐらい雪が降っていたんで、飛行機がちゃんと飛ぶか不安だったけど、新千歳空港は普通に晴れてました。
近いのに天気って違うモンだねぇ〜


千歳が晴れているからと言って、油断は禁物!!
絶対に揺れるだろうと予想をしていたけど、意外と前半はスムーズに飛行。
でも、機内アナウンスで「東京に近づくにつれ、揺れる予定です。」との事。


いや〜、揺れましたね…。
飛行機って、そうカンタンに落ちるモンでは無いってわかってはいますけど、あそこまで揺れると結構怖いモンですよ。着陸する直前まで、エライ勢いで揺れてましたからね。
ちゃんと着陸出来ないんじゃ無いかと思いましたよっ!!


で、帰りの飛行機は東京-札幌間では珍しく、座席が2列-3列-2列のちっちゃい飛行機。
コードシェア便じゃ無いのに…!!
帰りも絶対に揺れるだろう…と思っていた矢先、あんなちっちゃな飛行機で怖さ倍増!!
案の定揺れましたよ。
行きの揺れも恐ろしかったけど、帰りの揺れも更に怖かったです。
おしり浮いたし…(泣)
着陸前に映し出された滑走路の映像までもが揺れてたし…。
今度こそ、着陸出来ない!!って思いましたぁ。
しかも、飛ぶ前だったかな?飛んでる最中だったかなぁ?
機内アナウンスで、新千歳空港の滑走路から搭乗口までの道が一部凍ってるとか言い出すし!
私の気のせいかもしれないけど、着陸してからのスピードが凄かったんだよね。
止まらないんじゃないかと思いました。滑って機体がひっくり返ったらどうしよう!!とまで思いましたよo><)o


今こうしてブログを書いてるって事は機体はひっくり返ってません(笑)
当たり前ですけどね(*T▽T*)