はぁ…、遂に来ちゃったねぇ〜c(>_<。)


『テレ朝4月改編/「くりぃむナントカ」「クイズマンショー」19時台に昇格』だそうです…。
「クイズマンショー」に関しては、私が暮らす北海道での放送が無いんで、SPとかで全国ネットで放送してたのと東京へ行った時に数回観た事がある程度なんで、あまり思い入れは無いんですが(笑)、問題は「くりぃむナントカ」よっ!!


前々から言ってますけどねー、ゴールデンじゃダメなのよっ!!
ゴールデンになったら、「1&1」ぐらいしかやらなくなっちゃうじゃん!!
絶対に「ナンバー2選手権」とか「INDOORS」とか「ナントカ変換」とか「天才バカチョイス」のようなゆるぅい企画はやらないだろうね…。
面白くなくなるだろうなぁ。
最近だと「Qさま」が、ずっと「プレッシャーSTUDY」しかやってないじゃない。
そんな感じになって、バカの一つ覚えのように同じ企画一辺倒になってしまう気がするな。
Qさま」なんて、一体インテリ芸人やインテリ芸能人って何人いるんだ?ってぐらい同じ事ばっかやってるじゃない。
以前のような方式はSPの時ぐらいしかやらないもんね。
確かゴールデンに上がったか、その前辺りに「Qさま人形」たるものが登場しなかったっけ?あの人形はどうなったんでしょうね?


「ナントカ」も単なるクイズ系の番組に成り下がるんだろうな。
あ〜あ!!


愛エプ」の後となると、「ヘキサゴン2」の裏か…。
「ヘキサゴン2」も最近は、すっかりおバカキャラタレントの台頭で、芸人が出たところでイマイチだし、バカタレにもいい加減飽きてたし…。
この時間って結局何にも観てないな。
「ヘキサゴン」は「2」になる前のが好きだったなぁ。少人数で「小学生の10」とか「新橋サラリーマンの30」とか言ってる方が私には面白かったけどね。
「2」も最近は、おバカタレント中心の企画ばっかで全く面白く無いしね。


もう1つ終わるのは、「体育の時間」か…。
こっちも最近は「SASUKE」のパクリ?って感じになってたもんね。
ザッピング中にチラ見してた程度なんで、あまり知りませんけどね。


結局「愛エプ」にしても「体育の時間」にしても、深夜枠からの進出でしょ。
愛エプ」はソコソコ続いてたけど「体育の時間」なんてあっと言う間じゃん!
「体育の時間」は深夜でもレギュラーだったワケじゃないけど、そろそろ、深夜で大ウケした番組は深夜でOAするのが一番面白いって事をわかって欲しいねー。
まぁ、ゴールデンに進出して数字取る番組もあるんだろうけど、最近そんな番組殆ど無いじゃん。
「雑学王」はいいんだっけ?
まぁクイズ番組みたいなモンだから、万人ウケはいいんでしょうかね。
私は麻○久○子(←ダレだかすぐわかるって!笑)を筆頭にこの手の番組に命掛けてるみたいな人はキライなんで観てませんけど。


「ナントカ」に関しては、来年の今頃はもう観れないかしら?2年ぐらいは頑張るんでしょうかね…?
それより、「ナントカ」が終わるなら月曜深夜に「内P」戻してよっ!!
この前の「アメトーーク」の「出川ナイト」観ていて、ふと「内P」の「お笑いガマン道場」を観たいなぁ…と思いました。
また観たいね〜。
でもあの企画は隣で徳ちゃんがレポートしてるのが面白い企画だったから、二度と観れないけどね。だからこそ余計に観たい衝動に駆られるなぁ。
DVDに入ってたっけ?明日もする事無いから確認しようかな。