来年の大河!&今期のドラマの事とか…


普段ドラマの話なんぞここではほとんどしないのですが、こんなニュースを見つけたのでチラリと…


主演は妻夫木聡さん=来年のNHK大河ドラマ「天地人」


ん?
天地人」???
天と地と」じゃなくて?
上杉謙信では無く、上杉景勝の家臣の直江兼続のお話だそうです。
上杉景勝直江兼続も一応は知識として認識してるけど、イマイチわかって無いなぁ…。
歴史上の有名な人物の家臣でも去年の山本勘助のように有名どころはまだまだいるって事ね。
大河のネタは尽きないねぇ〜
直江兼続上杉景勝についてはまたお勉強しなきゃなぁ〜
来年の大河の主役もわからずに、歴史好きとは言ってられないんでねぇ…。
一応知ってる情報として、景勝は謙信の養子ですって事は述べておきますヮ♪
これぐらいしか知りませんけどね…(≧ヘ≦ )


ドラマの話をしない私がチラリと今観ているドラマの話でもしようかと思ったんだけど…。
よ〜く考えたらあんま観てないな…(T▽T)
今、逃さず観てるのは、「鹿男あをによし」と「未来講師めぐる」と「篤姫」と「佐々木夫妻の仁義なき戦い」ぐらいだな…。
あ、月9は観てないっす。
事前の予告やテレビ誌のガイドを観る限り面白くなさそうなんで。4月からの月9はキムタクらしいね。2クール連続でSMAPか…。今回は総理大臣ですって!秘書が深っちゃんだそうです。
ドラマは始まったら初回か2回目は必ず観て、つまらなかったら翌週からは観ないというスタンスをずっと取っていたんですけど、最近はテレビ誌情報で観るものを選別しちゃってます。
あと、周りの情報で面白そうなものは観るってパターンです。
最近の月9は、全く私の好みに合わない番組が多いんで観ない事が多いっす。前回の「ガリレオ」は観たけど♪


それよりも最近はすっかり昼ドラの方が面白い(笑)
去年の暮れまでやってた「愛の迷宮」が会社の昼休みでチラりと観て以来すっかりハマって毎日録画してたんで、今回の「安宅家の人々」も面白いのかしら?って思って最初は録画してたけどイマイチ昼ドラ特有のドロドロ感が無いドラマだったもんで、途中から観てませんでした。
だけど、最近になってずいぶんと面白くなってきたわよぉー!!
エンクミの演技のドヘタさ加減が今回の話にどうもマッチして無いんだけど、それがまたいい意味でいい感じなんだよねぇ〜。
明日はエンクミが元カレの元に行ったのか?ってところからです。
それにしてもここ最近、昼間だと言うのにも関わらず「S○X」と言う言葉が良く飛び交うドラマだよ。昼ドラだからいいのかね?