北海道に花粉症は無いはず…!


正確に言うと「北海道ではスギ花粉での花粉症はあまり見受けられない」と言う事。
最近は北海道でも「花粉症」と称する人が結構いるんですよね。
北海道では道南方面にしかスギは生息していないんで、主流はシラカバです。
で、軽〜く調べた結果シラカバ花粉の時期は春辺り。
雪がてんこもりのこの時期に花粉が舞うわけは無いはずなんだが、今私は鼻がかゆくて鼻水だらけでくしゃみだらけで参っています。


これは花粉症?


いや、この時期にこの地域での花粉症はあり得ない…。
じゃあ、何のアレルギーでしょうかね?
今回のこのヒドイ時期が終わったら、そのまま普通の生活に戻って欲しいモンです。
雪が融けたらやってくるシラカバ花粉には、私も数年前からやられてます。
こんなのが2回もやって来るんだろうか???
はぁ…憂鬱だね。