体にイイコト


最近体にイイコトを求めて雑誌やネット情報は手放せません。
ずいぶん以前から「痩せる宣言」をしていましたが、なかなか結果が出せずにいます…(;_q))
結果と言っても、特に努力をしているのか?と問われたら「いいえ!」と答えるしかないんですけどね(笑)


そんな矛盾を抱えた娘の事なぞ露知らず、今、私の母が「バナナダイエット」なるものに夢中のようです。
一昔前に流行ったバナナのみを食べ続けるなんてモノでは無く、朝の1食のみをバナナにするだけでいいそうです。


いつの号か忘れたけど、雑誌「壮快」の付録に載っていて、その後好評だったのか本誌の方にも載っていたらしいです。
朝のバナナ以外は基本的には何を食べても問題無いようですが、年も年なので、極力摂取カロリーに気を付けている程度で約1ヶ月で5キロの減量は果たしたみたいです。


いい気になってる彼女は、私に会う度「あんたもバナナダイエットだよっ!!」とクチにします。
二言目には「そんな醜く産んだ覚えは無いのにねぇ〜」ですって…


毎日好き勝手過ごしてますからねぇ…。
このままこんな生活を続けていけば、ますます醜くなるばかりですわ。
痩せる事ももちろんですが、最近抜け毛が気になります。
こればっかりは、年だから…で済まされないです!!
女だから、ハゲ散らかす事は無いと高を括ってはいられません!


若い時は、量が多く悩んでいた友人に、「すみれは量も薄くて色も真っ黒じゃないし、サラサラした感じでいいよねぇ〜」なぁんて言われ、「そう?」って答えながらもニヤついてましたが、最近薄毛で悩んでる女性が多いじゃないですか!
私もその悩みに片足突っ込んでる状態です…。


手遅れになる前に手を打たないと!と、最近竹炭の石鹸で洗髪してます。
不思議と抜け毛が減りました。
その代わり髪がきしみまくりです!
で、そのきしんだ髪をサラサラにするために、ホホバオイルやクエン酸が入ったリンスを使用してます。


竹炭石鹸で洗って、お湯ですすいだ途端にマジックにであったかのように髪がギシギシしてどうしようも無い状況になりますが、そのリンスでまたしても「ウソでしょ!」って感じで髪にスイスイ指が通ります。
不思議だね〜


この手のリンスは手作りも出来るようですよ。
私は材料買ったり造るのが面倒だと思ったんで、まずは購入しましたけど、今のが無くなって慣れてきたら作ってみようかなぁ〜と思います。
節約にもなるしね♪


私と同年代の人なら微かに記憶があると思うけど、昔のリンスってお湯で溶いてましたよね!!
今使ってるリンスがまさしくお湯で溶くタイプです。
懐かしいなぁ〜って思いながら使用中です♪
今の若い子はリンスをお湯で溶くなんて考えられないでしょうねぇ。
美容室によって、その手のリンスを使うところもあるみたいですが、自宅でそんな事をした事なんてないだろうね。


ひと手間掛けての洗髪ですから、近いうちに必ずボリュームのあるサラサラヘアを手に入れてやりますよっ!