笑わず嫌い王決定戦の後半


前半にTKO→キングオブコメディー→清水ミチコ→林家木久翁→夙川アトムときて、今週はCOWCOW→フルーツポンチ→小藪千豊→ナイツ→土肥ポン太、とNSC12期生の谷間芸人が1つ置きに登場する豪華ラインナップ!!




COWCOWは、ネタも結構長くOAしてくれてたし、多田さんの一発ギャグも数多く観る事が出来て、しかも最後の筆入れでも登場と、なかなかの力の入れようが伺えて嬉しく拝見できました♪
今年来るんじゃねぇ〜!?
トークの方も岡村さんとの繋がりもあって、こっちも長めのOAだったしね♪
「帰れ〜!」も岡村さんがパクってる的なテロップで出てたし、トークでも言ってたし!
こういうテロップはめちゃイケらしくて好きだな♪
かま騒ぎでの影の協力者って事だったけど、近いうちに実際に登場して岡村さんの事を色々と暴露してくれる日は近いんじゃないかしら!!
期待が高まるなぁ〜
どっかのブログとか、CS辺りでも岡村さんとCOWCOWが同じ空間にいたりする写真の画像は見た事があるけど、ブラウン管を通してナイナイとCOWCOWを同時に見るのは「ジャングルTV」以来だな。一体何年ぶりになるんだろ?


次のフルーツポンチは、ちょい短か過ぎやしませんかね?
このコーナーはネタカットは当たり前だったりしますから、「あれ?終わった???」ってのはいつもの事なんですけどねぇ〜。レッドカーペットとかと違って、それなりの長さのネタを持ってきているはずだから、ちょい物足りなさを感じたかなぁ。
まぁ、その分いつもトークで楽しませて貰ってるんだけど、トークの方も先週の夙川アトムと村上の「キャラが抜けない」キャラとしてかぶってしまったせいで、あっさり終了。
ここはもうちょっとネタが観たかったな。


お次は小藪千豊
こはちょっと無知だったなぁ…。
関西では顔芸で押してるんですかね?全国ネットでやってるのをたまたま観て無かっただけなんでしょうか。小藪さん=顔芸とは知らなかったです。
今回岡村さんが一緒にネタをやる芸人さんって誰なんだろ?って思ってて、やるとしたら夙川アトムのギョウカイ人辺りだろうか…?なぁんて思っていたんですが、先週やって無かったから、今回は無いんだろうと見ていたら、ここでしたか!!
だけど岡村さんが一緒にやってるギャグの芸人さんって、息の短い芸人が多いんだよね…。
確実にブレイクはしてるんだけどね。
まぁ、小藪さんの場合はブレイクも何も、新喜劇の座長ですから一発屋って事にはならないでしょうから、今後はコレきっかけに全国区の番組にちょこちょこ顔を出していただければ♪って感じですかねぇ。


ナイツはCM前に「ジャニーズ事務所激怒」みたいなテロップが出てたから、以前の劇団ひとりみたいな事になるんだろうか?と期待してたんだけど、ネタはSMAPのネタではあったけどトークは塙さんと千秋との「巨人vs阪神」の対決になってたな。
彼らが29歳とは今日始めて知りました。
ベテランちっくではあるけれど、M-1に出るくらいだからそこそこ若いとは思っていたけどまだ20代かぁ…。
あの歌う感じはどうみても40代なんだけどなぁ(笑)
M-1の敗者復活でサンドウィッチマンと僅差っていってたけど、ホントかなぁ?
だけど、元々はサンドウィッチマンにオファーするはずだったのが彼らが優勝したもんだからって事で別のコンビになったはずだから、ホントなのかね!
よく考えたら今までM-1の決勝でいい働きをしてきたコンビが出てるけど、今回はいなかったなぁ。「M-1」って言葉が出てきたって事はナイツがM-1出場者枠だったって事でしょうか。


大トリはポンちゃん!
先週の予告にしても、今回の登場前にしても、期待を持たせ過ぎ!!
あそこまで大々的にふるんだったら、トークの途中で「以上で10組が出揃いました。」とか止めて欲しかったぁ〜!!
トークがなぁんか中途半端で勿体無いなぁ!!
こんなんだったら、いっその事前回の小力みたいにトーク無しで帰った方がすっきりしてたかも!!
COWCOWでも小藪さんでもポンちゃんでも登場前に12期生の谷間芸人って事で紹介してたから、最後のポンちゃんでは、その辺の話がトークの中でも出てくるかと思ったんだけどなぁ…。八百屋の話とか、トークのネタはいっぱいあっただろうに!
郷ひろみがどこに居たかなんて話は広げなくてもいいのにぃー!!って思ったら、画面に本当に郷ひろみが出てきてびっくりしたよっ!!
4月のSPは期末テストなのね。それはそれで楽しみが増えたけど(笑)「えっ!?郷ひろみでテスト!?」って、若干体が前のめりにはなったけど!
すっかり前フリみたいな感じになっちゃってたじゃん(笑)
帰るそぶりを見せながらも結局トークをしてたから、もっと面白話が聞けるモンだと思っていたのになぁ。
ますます未公開が観たくなったわよっ!!


ところで、このコーナーって未公開なんてあったっけ?
以前に第1回から8回までの総集編みたいなのは観た記憶があったけど…。


ま、それよりも今回の笑わず嫌い王決定戦で何組が世に出て行くだろうね〜?
TKOとCOWCOWはこの番組に出る以前から、ブームに乗れなかった事をネタにしてそこそこ色んな番組に進出してたし、今回の笑わず嫌いでの扱いも結構良かった方だと思うんで「かま騒ぎ」や「シンクロ」出演も見えたんじゃなかろうか?
この2組はブームに乗れなかったキャラで今後ブームに乗るんじゃない?


心残りはポンちゃんが中途半端になってた事かなぁ。
せめて、前回のたむけんか、小力のように扱ってくれればなぁ…。
たむけんのような扱いとなると、今後「めちゃイケファンド」がポンちゃんで復活してくれればいいのにぃ!!たむけんはもう売り込まなくてもいいだろうし、実際にあのコーナーも最近はやって無いしね!
そうだよっ!副業のが儲かってるって事でたむけんとかぶってるんだからポンちゃんで「めちゃイケファンド」復活してよぉ〜!


と、細かいところでの不満はあったけど、やっぱこのコーナー面白いわ!
ネタ番組が増えてはいるけど、年に1回なんだから来年も是非とも実施して欲しいね〜!
M-1」「R-1」「笑わず嫌い」は私にとって年1回のお楽しみだからさー♪