マイナス5キロの快感…♪


またしてもサボり癖が…


うっかりサボっていたワケでは無く、ダイエットに勤しんでいたワケですよ。
そこそこの期間頑張っていたお陰で、結果今日のタイトルですよ♪
1週間でマイナス5キロ達成出来ました!!
あとは更にちょこちょこ細くなりつつリバウンドしない事を心掛けるってところでしょうかね。




この1週間どんな事をしていたかというと、母が見つけてきた「脂肪燃焼スープ」ってやつを1週間必死に食べ続けていたって事ですか…。
ただ単にソレばかりを食べていたんでは無く、スープ+決められた食材のみで1週間を過ごしてきました。


その、母が見つけた「脂肪燃焼スープ」ですが、今はどうか知らんけど一時期ネット上でも結構流行っていたスープなんですよね。
前に会社の同僚が挑戦していて、半年ぐらいで20キロ近く痩せたと聞いた事がありました。
で、ネットもやらない母が何を見てそんなものを見つけたかと言うと、雑誌「壮快」です。
母は、その「壮快」に以前載っていた「朝バナナダイエット」なるものを実行中で、ちょっと体重の減りが落ち着いてきてるから…って理由で、がっつりとそのスープでダイエットをするんでは無く、バナナダイエットを実施しながら補助的にそのスープを飲もうって事で作ったようです。


で、母にそれなりの効果がすぐに出たって事で、早速薦められて私も作ってみました。
飲んでみると結構イケる!
これなら…って思って私は1週間ガチでやろう!!って実行しました。
ちなみに、その数日前からサボりながらも「コアリズム」で腰を振っていたんで、こっちもサボらずに1週間続けました♪
それ以外にも骨盤矯正のストレッチやリンパマッサージ、ロデオマシーン等も取り入れて…
こんだけやって結果が出なきゃ、更に太って引きこもりになってやる!!って勢いで1週間耐えましたよぉー(笑)


で、その1週間のスケジュールですが…
【1日目】
食事:脂肪燃焼スープ、バナナ以外の果物色々*1(3食とも)
運動:コアリズム基本プログラム、ストレッチ、入浴中のリンパマッサージ、ロデオボーイ15分
【2日目】
食事:脂肪燃焼スープ、野菜色々(豆はダメ、ベイクドポテトはOK)(3食とも)
運動:コアリズム基本プログラム、ストレッチ、入浴中のリンパマッサージ、ロデオボーイ15分
【3日目】
食事:脂肪燃焼スープ、果物&野菜色々(ここでのポテトはダメ)(もちろん3食とも)
運動:コアリズム基本プログラム、ストレッチ、入浴中のリンパマッサージ、ロデオボーイ15分、骨盤矯正ストレッチ、ウォーキング1時間
【4日間】
食事:脂肪燃焼スープ、バナナ3本&スキムミルク500ml
運動:コアリズム基本プログラム、ストレッチ、入浴中のリンパマッサージ、ロデオボーイ15分、骨盤矯正ストレッチ、ウォーキング1時間
【5日目】
食事:脂肪燃焼スープ、鶏肉700g、トマト6個
運動:コアリズム基本プログラム、入浴中のリンパマッサージ、足中心のリンパマッサージ
【6日目】
食事:脂肪燃焼スープ、牛肉&野菜(3食とも)
運動:コアリズム上級プログラム、ストレッチ、入浴中のリンパマッサージ、足中心のリンパマッサージ
【7日目】
食事:脂肪燃焼スープ、玄米&野菜(3食とも)
運動:コアリズム上級プログラム、入浴中のリンパマッサージ、足中心のリンパマッサージ


と、まぁ私の場合はこんな感じです。
肉の日は、牛でも豚でも鶏でも良かったらしいですが、私は鶏と牛で実施しました。
あと、肉の日だったかな?乳製品とチーズに変更していい日もあったはずだと…。
それと、果汁100%のジュースなら飲める日とかもあるし、1週間通じてコーヒー(もちろんブラック)も飲めるの。
あ、当然ですが油はダメです。
サラダはマヨで食べたい人だから、マヨが使えないのはキツイかな。


トマトが好きな私は、スープのベースがトマトだったんで別に抵抗は無かったんだけど、6日目に突然拒否反応が出てしまって、7日目に飲むスープはかなり苦痛でした…。
あとキツイのは、4日目のバナナ3本とスキムミルクの日かなぁ。
3日目までは、食材が決められているとは言っても好きなだけ食べられる事が出来ましたから…。3本のバナナをどう効率よく食すか…って事を真剣に考えましたよぉ!!
でも、めでたく体重-5キロ、体脂肪-2%、ウエスト-7センチと、満足いく結果が出ました。


あとの心配はリバウンド…。
でもこっちの方も大丈夫かな…。
というのも、先日病院でたまたま行った血液検査で「肝臓」に関する数値が高かったらしく、更に調べた結果、先生から「軽い肝機能障害が出てるよ♪」と、ずいぶんと軽く言われてしまいました(笑)
「痩せた方がいいね♪食事療法のパンフレット持って帰って♪是非実施してね♪」ですって…。


今調べて貰えば数値も下がってると思うんですが…。
まぁ、2週間後にまた病院に行って調べるワケですから食事療法で更に痩せる事にしますヮ。
当面の趣味は「ダイエット」だな…。

*1:私は間違えてうっかりバナナ1本食べてしまいました…