日曜到着月曜出発はつまんない…


今日はジャルジャルの「ジャルってんじゃねぇよ」を観るために東京にやって来ました。
今、会社を長期で休んじゃってるモンだから、あまり余計な出費は控えたいとこなんだよねぇ。
いつもなら、たいした用も無いのに金曜か土曜にやってきて最低でも3日から4日間は一人で楽しむのが私のスタイルなんですが、今回は日曜のライブしか取って無いんで、日曜に来て当然明日の昼には帰ります。


日曜に来たところでつまらないんだよねぇ…。
東京にはしょっちゅう来ているワケですから、それなりに見たいところは行ってるし、今回みたいに1泊しかしないとなるとあんまり余裕は無いから逆にどこに行くって時間も無いし…。
そうなると、私の旅の友は当然テレビとなるワケでー。
だけど、日曜の夕方なんて私の心に響く番組は無かったりするんだよねー。
夜は夜で、別に札幌でも観れる番組だし…。
あ、今日は「天声慎吾」にチュートリアルでしたっけ。でもこの番組も遅れての放送だけど、地元で観れちゃうからイマイチお得感は感じられず…。


そう考えると、リアルタイムを求めなければ関東ローカルの番組って結構観れちゃうんだよね。
しかも、関西ローカルの番組もやってくれたりしちゃうし、名古屋の番組もやってるし…。
それなりに贅沢な地域なのかもしれない…と、暇な私はつくづく考えてしまいました。


だけど、北海道って土地はお笑いにはイマイチ疎いと言うか、北海道制作の番組はあんまり面白く無い…。
今は売れまくったタカトシの冠で土曜のお昼に番組やってて、毎週月イチレギュラーとして華大、ダイノジ麒麟、ハリセンと豪華な面々は登場するけど、結局は情報番組ですからね。
そういえば、来週はオリラジが来るらしい。
札幌駅の南口が恐ろしい事になりそうだな。


北海道は、今はすっかり全国区になったTEAM NACS…特に大泉さんが出まくってましたからね。今もだけど…。
訳わかんないお笑い番組よりも、こっちのが全然面白いですから〜。
だけど、むか〜しむかし、130Rが北海道で深夜番組やってたよなー。
細かい内容はかなり昔なんで忘れたけど、結構好んで妹と2人でキャッキャツ言いながら観ていた記憶がありますよ。


北海道でたくさん番組を作らないから、他の地域の番組が多く観られるんだろうなぁ、きっと…。
それはそれで、私は嬉しいけどね♪


で、話を戻して今日の深夜のお楽しみTVはプロレス中継ぐらいだな。
はぁ…、やっぱ土曜に来てれば良かったかなぁー!!
今日の夜はつまらないだろうと予想済みだったんで、いつもはDSしか持って来ない私ですがPSPも忍ばせてきました。

モンハン2ndを借りて以来若干ハマってますんでね。
東京にまで来てゲーム三昧か…。それもある意味つまらないねぇ〜。