会社の同僚in初ルミネtheよしもと

sumire3732006-04-23



先日同僚が先日東京へ出張へ行っておりました。
どこの会社も同じでしょうが、部署によって出張の量も違えば行き先も違って来る。
私も以前所属していた部署では東京や大阪への出張は結構あって、今から5・6年前の大阪出張きっかけで次課長を知り、それからどっぷりハマってます♪
…が、今いる部署はなかなか東京・大阪出張は無く、あえて地名は挙げませんがどこかもわからない田舎に連れていかれる事が少々ある程度です…。あーあ、つまらん!!


身近な同僚が東京・大阪と聞くと「ルミネに行かないの?」「baseやうめだに行かないの?」といちいち聞きまくっています。
答えは「そんなヒマあるわけない!」とピシャっと切られてしまいますが…
ええ、わかります。出張経験者としてそれはわかってはいます!
私も結構出張に行った割りに劇場には行けたのなんて2回だけだからね!それもかなりのムリをして…
慣れない土地で飛行機に遅れそうになりえらい目にあった事もあるし…
ただね、ナマでお笑いを見て欲しいなぁ〜と思って言ってるだけなんですけどね〜ちょっとしたコミュニケーションってやつヨ!ヒマが無い事ぐらいは知ってますからね!!
もちろんお笑いに一切の興味が無い人には言いませんヨ!怒られますしね!←経験済…


で、今回の同僚の出張は研修も兼ねてるんで3泊もするって!
その同僚はお笑いに興味を示しつつある人で、「時間があったら見たいな…」って言ってくれてたんで「感想聞かせてネ♪」なんて送り出し、4日後…


帰ってきて話を聞くと、やっぱり時間は無かったらしいんだけど、研修終わりの後の懇親会までちょっと時間が余ったらしく、一緒に研修に参加したお笑い好きにルミネに連れて行ってもらい、4じ6じを全部では無かったけど見てきたらしい。
さすがに最近になってお笑いに興味が沸いてきた人なので、出演者を聞いてもまったくわかっていないようで、ロバートの事だけしか理解できなかったようです。
それでも楽しかったようで、色々知ってからまた行きたい!と言ってました。で、おもむろに私に「ハイ!土産!」「これ出たばっかりなんだって!次長課長のファンだったよね!」って、開けたら上の写真のものが入ってました。


次長課長河本井上それぞれの芸人マスコットと∞イタダキトランプです。


たしかに次課長のファンです。ハマってます。ホントに大好きです。
でも私、三十路付近なんです。っていうか、超えてるんですよぉー。それなりに独身貴族を気取って高級ブランド品なんかを身につけたりしちゃってるんです。(休日はジャージですが…)
うれしいーです。確かにうれしいーですよ。こんな事言いながらも、芸人フィギュアは持ってますんでね!
でも、あの芸人マスコットは正直微妙だな…って思ってたんです。
それが目の前に…
トランプなんて使わないし…
まぁ、あのトランプは遊ぶと言うより見て楽しむ的な感じでしたけど…
皆さんはどう思われますか?あの芸人マスコット…


同僚には「車のミラーのとこにでもぶら下げておくね!」なんて言いましたが…
車の中かぁ、たばこのヤニ臭くなっちゃうなぁ。
ん…、次課長の2人もたばこは吸うんでね。マスコットにもたばこを吸わせてあげる!って事で!←なんかムリヤリだけど(汗)
車にぶら下がるに決定とします(笑)