真夜中の大笑い…


またしても夜更かし…
私の会社はGWは暦通りなんで明日は仕事…
なんで、あまり夜中に起きてるとまた会社に行くのが億劫になってしまうから、早寝を心掛けなければいけないと言うのに、また夜更かし…


昨日は1時?2時頃かな?この日記を書き上げて「さあ!寝る!!」と思ったのもつかの間…深い時間帯だと言うのに、ついつい色んなところのブログに見入ってしまい、コメント書いたりなんだりしてたら、4時!
しかも!昨日は、というより今日の明け方ですが、まともな食事にありついていない事を思い出し、コンビニへ…
食べたらまた眠れなくなり、撮り貯めしている番組の中からまだ見ていないのをチョイスして観賞。
あれって、先週の番組だったかなぁ、たしか…
『CHIMPAN NEWS CHANNEL』私の住む地域ではレギュラー放送をしていないので、チンパンが司会ってどんな番組なの???って事でとりあえず撮っていましたが、今まで他に見るもんがたくさんあったので、あえてまだ見てはいなかったんです。
そのまま時間が経つと結局「もう旬じゃないな!」という理由で見ないで消す候補の1つだったんだろうけど、昨日は見ながら寝るからなんでもいいや〜ってな気分でチョイスした番組の1つでした。


ある意味、見て失敗。


なぜなら笑いすぎて眠れなくなった…


深すぎる時間に見たせいもあると思うけど、チョー面白い!!
レギュラー放送は10分でしたっけ?15分?
よくわかんないけど、こっちでも放送して欲しいなぁー!
チンパンにブルっていう組み合わせが微妙なかわいらしさでツボだったし(志村動物園でも同じ組み合わせだけど…)、しゃべれないチンパンに対してのあのベタな吹き替えがなんとも言えなかったなぁ!(あの吹き替えってビビる大木?違う?誰?)
昔いいともで見たマッルスを思い出しちゃう!
アレも最初に見た時は、衝撃的でしたからね!
チンパンの動きはある程度計算されて、というか訓練されてるんだろうけど、突然乱入して来たジャック(コメンテーターのブルドック)のニセモノの足をひっぱたりってパプニングじゃないのかしら?
アレも演出ならそれはそれでスゴイけど…。
そのジャックがどら焼きを欲しがる顔とかが切なくて、見ててかなりウケる!!
ゲストのRIKACOも大笑いだったし、ウエンツのツッコミもなかなか良かったし!
イヌオネアのチャレンジャーの小川菜摘はわかるけど、応援のおぎやはぎの存在も意味があるようで無いようで…(私はおぎやはぎ好きなので出てきただけで満足でしたが)
2人がしゃべるといちいち「時間が無い!」と切られるのもウケる。
なぜかHGのマネ連発だったし(笑)


見終わった後もすぐには寝付けず、結局6時近かったかな…寝たの。
休日だというのに、3時間程度で目が覚めたんでまたパソコンに向かっちゃいました。
今日はこれから、月末なんでチラっと仕事をしに行ってから街をブラブラして来ます。
買い物するにも先立つものがね…映画でも観に行こうか…寝ちゃうからダメだな!