くりぃむナントカはチョー久々の№2選手権!


やった!遂に23時台初の№2選手権!
今までも他のコーナーでも話には出た事があるけど、上田が「あのコーナーはこの時間にはムリ」みたいな事言ってたのを耳にした事がありまして、やんないのかな…?って密かに待っていましたが、ようやく登場!
これには、やっぱりよゐこ藤崎奈々子が出るのね!
他のゲストは磯野貴理子おぎやはぎ!(正確には矢作)
ちなみに今日のMCは有田では無く上田。




コレにこそ次課長いいんじゃないの!!
おぎやはぎももちろんいいんだけどね♪
不満は無いよ!全く不満は無いけど、次課長はこのコーナーに向いてるんじゃない?って言う要望ね!
しかもこの大喜利、狙いは№2だからみんな変にウケを狙いに行かずにのびのびやるんで出てくる答えがホントにオカシイんだよ!
めっちゃ笑った!!


今回は全編大喜利では無いですね。クイズみたいになってる…。全部大喜利でいいのに〜!その方が面白いのに〜!!
小木はまたしてもクイズの答えとアシ扱い(笑)
ナントカではすっかりそんなキャラが定着したのね!


今日は、私服の値段が2番目に高いのは!みたいなコーナーがあったけど、それにしても、さすがは芸能人!皆さんスゴイ額の私服です…。
一番安い藤崎奈々子ですら30万超えですからね!
いいな〜バレンシアガのバッグ!あの人クロエも持ってるんだよね〜私もすごい欲しいんだよなぁ!
貴理子もスニーカーがラクロアで5万!バッグだけで30万超え!スゴイねー!
私の昨日買ったスニーカーは6,000円だよ!
有田の時計がスゴイ!オーデマピゲで200万!!
私の時計とは『0』が1つ違います…
有野もトータル100万超えだし、矢作も70万超えてきてるからね〜!
私も三十路超えで独身貴族なんで、そこそこのモノは持ち歩いてますが、普段使いのモノで一番高いのってやっぱ時計かなぁ。それでも40万超えるのは持ってないもんね!
うらやましい事ですヮ!


他にもちょこちょこありまして、←はしょり過ぎ!!
最後に待ってましたの大喜利コーナー!
やっぱコレが一番面白かった!
もちろんここで全部紹介はムリなんで、何個かピックアップしようと思ったけど、写真を使ったりしてるんでうまく表現が出来ません(泣)
みんな見ててくれればいいんだけど…
とにかく面白かった!!って事でカンベン!
ん…でもちょっとだけ…。


お題は、WBCの誤審の審判ボブ・デビットソンの写真に噴出し一言。
濱口→「オス!オラゴシン!」
有田→審判の横にデストロイヤーの絵を描いて「あっ!!デストロイヤーだ」
濱口→元々ある噴出しを雲に見立てて、実際の噴出しは別に作って「きんとうんひろたで〜」
有野→濱口と同じ手法で「あかん!きんとうんのられへん」
有田→審判の顔を猪木にして「元気ですかー!」
有田→審判をアフロにしてサングラスを描いて「♪ドゥユーリメンバー♪」


最後の「ドゥユーリメンバー」のアースウインドファイヤーはチョー笑った!
有田自身が発表前に大笑いしてたし(笑)
ホントまたやって欲しいコーナーです!


来週は次課長、おぎやはぎでビンカン選手権っすね!
予告では、また矢作が「ウケ狙い!」って言われてたね〜!楽しみだぁわ♪