たまには次課長以外もね♪


昨日は次課長出演の『世界一受けたい授業』でしたが、まだ見ていません。実は先週の放送も途中でして…(汗)
あの番組は、まぁバラエティなんですけど素直に笑って見れないというか…かと言ってクイズ番組とも違う気がするし…。
授業によっては、トリビア以上に「へぇ〜!」なんていう授業もあるんだけどね…。
なので、好きな芸人さんやタレントさんが出てるのがわかっていても、あまり「見たい!!」と言う気分にならない…あまりそそられない番組です。
近いうちに見るつもりではいますけどね…。


昨日は次課長出演なのにも関わらず、しかも家にいたのにリアルタイムで『世界一〜』を見ない理由は、裏で『めちゃイケ』がやっているから…。
やっぱ、なんだかんだ言っても土8は『めちゃイケ』を見てしまいますね〜。
長くなるんで後は続きをご覧あれ!
最後にチラっとCSの河本出演の『写術』の話も書いときます〜♪




昨日は『ブス恋』の番宣も兼ねて、SMAP4人目の刺客として遂に稲垣吾郎の登場でした。
それにしてもバイクに跨るゴローちゃん似合わないです…(笑)
番組CMで、ブスパイダーマン森三中村上)や関取姿の大島が出てたんで、鈴木おさむも出るに違いない!と思ってましたが、やっぱり出演しちゃいました〜!


夫婦での相撲…これが、イケメン美女夫婦ならひくんだろうけど、あの夫婦だから面白いんだろうね。
最後にはチューで、大島が「これからも夫をよろしく」って締めてましたが…。
前に週間誌で読んだけど、鈴木おさむ大島美幸夫妻は、さすが売れっ子放送作家だけあってなかなかの高級マンションに住んでるらしいが、大島はそんなところに住んでいようが、全然気取った感じは無く近所の人にも芸能人ってわかって無かったという話。
夫婦仲はホントに良くて、鈴木おさむは超多忙にも関わらず大島と2人で旅行に行ったりしちゃうらしい!
食事も高級レストランとかじゃなく、近所のファミレスがお気に入りでそんな庶民的な感じにご近所さんも好感が持てるみたいな事が書いてましたよ。
まぁ、あの大島がプライベートではセレブな生活をしてるっていうのもまったく似合わない話ですから、その記事を見た時は、ある意味安心しましたね…。


昨日見た番組では無いんですが、毎日次課長の事ばかりなんで、次課長出演以外の番組をチラっと…


私が住んでる地域では木曜深夜の『雨ニモマケズ』。
その30分後、これももちろん週遅れでの放送ですが『インパクト』が放送されています。
コレが、結構楽しみで今のところは見逃してはいないです!
だけど、インパクト芸人って世に出てないだけでたくさんいるとは思うけど、そんなにたくさん深夜とはいえ出せる芸人さんっているのかな?
この前はハイキングウォーキングが出てた…ちょっと見ないうちにインパクト芸人になっちゃたのね…。
鈴木はインパクトあるけど、松田を巻き込んでいいのかしら?
まぁ、男前でのインパクトはかなり高いんで、三村の周りの女性ゲスト達がやたらと松田に質問を浴びせていたけど…。
鬼奴ネエさんが2回目の出演を果たしていましたが、そろそろ2回目って人が出て来てもいいんでしょうね。
もう1回みたい!!っていうのもあるし…。
私は増谷キートンの全身タイツがもう1回見たいですね!超新塾もまた見たいなぁ!って思っていたけど、その超新塾が昨日の『くるくるドカン』に出演しておりました!!


ちょっとだけど、ネタやってました♪
これからこういうところからドンドン出てくるのかしら…。
レギュラーのみんなの食いつきも良かったんじゃない?って思うんだけど。どうだろう…?
その超新塾の後に出てきたのが、大好物。
私、あの2人はモノ食べてる姿しか見た事が無い…。ネタは初めて見ましたよ〜!
その後の竹内大納言ターボαって、ヨシモト∞の曜日わかんないけど1部に出てるホワイトボード消してる人じゃないの?名前出て来ないけど…違うのかしら?
最近∞の1部って見てないから、その人がまだ出てるかもわかんないけど…気になる!
来週は∞1部を録画して確認しなきゃ!
あ、ちなみにこのコーナーは『検索さざ波芸人』のコーナーで検索キーワードが「キャラが濃い」ってやつね!
たしかに3組ともキャラは濃いな。


最後に次課長の出演番組をチラっと…
CSですが、キム兄の『写術』に河本のみ出演しておりました。
1時間30分ただひたすら写真ネタを探して歩くと言う番組ですね。
コレはいつの収録だったっけ?次課長が売れる前ではありますけどね…。
今回のテーマは蒲田で、蒲田駅周辺でネタを探して廻るんですが、河本が提案するも見事に却下されまくり!
挙句の果てに帰れとまで言われて、最後のナイスネタも結局キム兄に横取りされてしまって0ポイントのまま終了。
最初は東口から見て廻ってまして途中からは西口に移動。
西口は、河本が早めに入って事前リサーチをしていたようで、色々とキム兄に提案するもイチイチ難癖を付けられ却下…。
お気の毒でしたが、面白かったですよ。
淡々とネタ探しをする番組なんで、どこがどう面白いのかがなかなか伝えられなくて残念ですがね…。
エンディングでは、このままJRで太秦までは行けるとまで言われて、この番組に出る人はみんな大阪に帰れるとか言われてました。
キム兄は完全にジョーダンって感じで笑ってましたが、河本が笑いながらも顔が引きつっていたのが印象的でした(笑)
ちなみに、たむけんもコレに出てさんざんだったようですね。冒頭でそんなような事を言ってました。
河本はたむけんに境遇が似てるんで自分もヤバイって言ってました。
なんかうろ覚えで何書いてるか意味わからないですよね。
ごめんなさい…m(o・ω・o)m


いよいよ、うちのHDDがやばくなってきました…。
明日の『ごきげんよう』の録画がとっても心配です…。
『非日常ライブ』もワイドショーでやってくれるかなぁ〜。