じっくり『日常』拝見いたしました!


DVD到着してすぐ『日常』は見たんですが、まずはパーっと見たって感じで真剣には見てなかったんで、本日じっくり、しっかり拝見しましたよー!!未公開のほうも併せてね♪


まだ見てない人もいるだろうからレポはあんまり書けないっていうか、アレでレポってかなり難しくないですかね?
今回は感想を聞いてみたいとのリクエストもありまして、難しいんでネタバレしない程度にレポでは無くあくまでも私なりの感想って事で書いときますねっ!
ネタバレしない程度を心掛けますが、自信は無いです…。
なので、まだ知りたくない人はここから先は立ち入り禁止って事で…




まず出てる芸人さん達がツボです!もう全員が私のツボですよー!!
やっぱ、昔のbaseメンバーはいいですね♪


友近は昔のがキレイに見えました!婦警役は知っていたんで、木村さんとの絡みではもちろん相手の婦警は友近だってわかったんですが、その前の八木さんとの絡みは友近ってわかんなかったです!女優さんかと思って見てました!子供からの電話のシーンで初めて「あれ友近かぁ!」って…。
もちろん今より若いってのもあるけど、あれぐらいの髪の長さの方が若く見えるんじゃないかしら?
それにしてもさすがに演技は上手いです〜!


高橋さんはとにかくウザい!!(笑)
最初に見た時は、交通調査の女の子とカラオケ屋の女の子と仮面ドライバーに絡んでるのは覚えていたけど、今日じっくり見てみて、短かったけど、テレビ局の街中インタビュー中のカメラマンにも絡んでた!
ホントウザい!!
見てて、自分ならどう対処するだろう?って考えちゃった!
でもあんな人そういないだろうけどね〜!
高橋は大好き!でもあのキャラはウザい!!ナイス!高橋♪


私がハマったのはカリカ林と浅越ゴエのサラリーマン2人ですね〜!
昼休憩中に係長(木村)の悪口を延々と言ってるのなんてスゴク共感!私自身OLだからかなぁ!あるある!!って感じで見てたもん♪
つい最近同じようなシチュエーションが私にもあったしぃ!「バカ課長異動になれ!!」って騒いだばっかりだったんで( ̄▽ ̄)
だけど、仕事中の風景はあんな事無いし!
書類を取ったフリしてその反動で頭を叩いてみたり、書類を頭の上から落としてみたり…アレはさすがにありえない(笑)
うちのバカ課長にやってやりたい事ではあるけど…。
せいぜい私に出来るのは、話しかけられてもムシするとか、打ち合わせ中にちょっとした恥を掻かせてやるぐらいなもんですね。


しずちゃんはアレは演技が上手いんだか、下手なんだか…。
ん…上手くはないよね…。下手だけど、やっぱしずちゃんは味がありますね!
「うへぇ〜!!」って今どきの若い子言わないよ(笑)
吉田はヒモの設定で、とにかくしずちゃんにお金を出させようとしてたけど、見ていてあんな強気な態度で出るとフラレるよ!って真剣に思っちゃった!
ブツブツなんだから!って…。
きっとイケメンの設定なんでしょうな!映画なんだから、私もそんな心配しなくてもいいんだけど、見た人はきっと私のこんな気持ちもわかってくれると思うなぁ〜!
ホント『日常』を描いてる映画だから、気が付いたら入り込んでるって感じでしたよぉー。


コンビニでバイト中の井上も見ていて、最初はトロくさいなぁ!って思うんだけど(コレでも私は井上聡の大ファンです…。映画に入り込んでしまった結果、前述のような気持ちになってしまいました(汗)あしからず…)、なだぎさんのチクチクした感じがまた嫌味でね…、焦らすな!って思って見てました。途中からは井上ガンバレ!って…(笑)
井上がケンコバさんに「バイトやめようかな」って言った時の返しが「お前なぁ、そういう事だけは言うなよ…今までお前がなんか始める時は全部賛成してきたし、なんか辞める時は全部反対してきたからな…そこは通したいねん。オレのワガママやけど。何にも辞めんといて欲しい、お前には…」なんかほのぼのするシーンです…。
その後の井上のセリフがスゴク短いけど、何かを物語ってる感じで良かったんだけど、コレを書くとコンビニでのやりとりを書かなきゃなんないのでやめておきます。


私はラストの2人のやりとりが一番好きですね!
さすがにラストのセリフは書きませんが…
皆さんはどうでしょうかね?


面白いところは松本くんの出演シーンは全部が笑えたのと、竹若さんとのんちゃんのシーンが意味なく面白かったですね!ただ棚の話を延々と…。
未公開映像には本編に出演していない西川くんが出てましたよね!あいはらさんに怯えてる感じがすごく良く出てましたね。演技なのか、本気なのか…。
井上も途中あいはらさんに若干怯えてる感じのシーンがありましたが、あいはらさんはホントにそちら系の人に見えました(笑)


あと、次課長好きの私としては河本の出演シーンが短かったのが残念ですね…。
未公開映像では、ロッシーと2人で確実に本気笑いで演技続けてたよね…。設定は先輩(河本)後輩(ロッシー)だけど、同期な感じが出てるよね♪


とにかく、ひさびさにほのぼのした映画を見たね!
1時間ちょっとで、DVDで家で見るんなら私には丁度いい時間でした!映画館で長いの見るのは、確かにお尻が痛くはなるけどあんまり気になんないんだけど、DVDで家で見る時って2時間以上になると飽きるんだよね…。途中でトイレに行けちゃうし、電話も出れちゃうから、止める事出来るでしょ!
そうすると、今まで見てたの忘れちゃうんですよ!レンタルで中途半端なまま返したの結構ありますよ。
そんな理由で(笑)私にはピッタリの映画です♪


こういうのまた見たいなぁ!
第2弾熱望です!!…でも、ここまで売れっ子ばかりになっちゃうと難しいんでしょうね…。