いつもの不動産ネタよりナイス!


昨日CSでルミネでのネタ観ましたよ。
出演はペナルティ、次長課長品川庄司中山功太、サバンナ、博多華丸・大吉
ペナは迷子のネタ、次課長は不動産屋、品庄は漫才、功太は姫子寿司、サバンナは予備校のネタ、華丸・大吉は漫才、児玉清氏のあいうえお作文の「ラ行」もやってくれてたヮ!
観たことないのは、功太のネタ以降。


「不動産屋」はもう何度も観てますが、この時のはしつこさが利いていて今まで私が観た「不動産屋」の中では1番でしたよ!アドリブなんですかね?「チキロモチキロ」って…。
「チキロモチコロ」って何ですか?としつこい井上に困った河本は「大きい豆腐」
それでも全然引き下がらない井上と一発で終わらせて欲しかった河本とのやりとりがなんともおかしい。
困った河本は、「大きい豆腐」「手の上いっぱいの丸いもの」ついには「コンパクトなおもちゃ」最終的には「クリップ」にまで「チキロモチキロ」の姿を変えていった。
時計を気にしてまだいけるとしつこさを散々出した井上でしたが、結果は「クリップ」で打ち止め。河本が「チキロモチキロ」は「トンチローテ*1」で探してくれで「チキロモチキロ」ネタは終了。
後はいつも通りにネタは進んで終わったけど、良く観るネタもこうまでもしつこい要素を入れてくれるといつもと違って見えて面白かったねぇ〜!
次の品庄も「チキロモチキロ」がわからないまま終わったって言って自分たちのネタに入ってましたっけ!


コレ、会社でケータイ発信なんですげー時間掛かってます。
今日は見事にやる気が無いんでこんな事ばっかり!さすがに会社のPCでは出来ないんでね…。
そこだけは、一応弁えてマスよ♪


そう言えば、今年の27時間テレビ*2は中居くんが2年ぶりのメインMCのようですが、どうも「真夜中の大かま騒ぎ」がON AIRされないと言う噂…あのコーナーがあるからこそ、徹夜で観てるって言うのに…!どういうこっちゃ!!


この前CSで放送した『次長課長ヒストリー』は予想通り7月にリピート有り!HDDが破壊してせっかく録ったの無くなったからね!一安心♪

*1:ドンキホーテ

*2:今年は26時間