大慌て…(汗)


今日は先にも書いてる通り、朝っぱら飛行機乗って東京です。
ルミネを観るためだけで、日帰りです。
朝7時に起きて、9時に家を出て車で千歳空港に向かって、9時40分頃空港に着いて、航空券を受け取って、10時30分発羽田行きに乗り込みました。
インターネットでチェックインも済ませてましたんで、チケットを受け取ったらすぐに搭乗口に行けちゃうのね。最近飛行機乗ってなかったから知らなかった!便利な世の中なのね。ネットで買ったからマイレージも自動で付いてるのね。マイレージカードと航空券を機械に通してもマイルが付かないから変だと思ってたら航空券にマイル自動付みたいな事が書いてあった…。危なく係員に聞くとこだよ!!
で、12時に羽田に到着予定が遅れて、到着ゲートに着いたのが12時20分!!間に合わない…。
走って京急ののりばまで行ったけど、発車時刻までまだ余裕があったので喫煙所で一服。
発車時刻に余裕がある時点で、完全に間に合わない!
次課長がトップで出てこない事を祈りつつ20分近く遅れてルミネに入りました。
先にも書いた通りアームストロングの最後の方だったんで、ネタ中は立ち見の人達と一緒に立って観てまして、終わってからすかさず自分の座席に行ったら知らないおばさんが座ってた…。
チケットの半券を見せて、「ここ私の席ですけど…」と言ったら「アラ!ここだと思ってた!!」ってズレてくれましたけどね。
行きの飛行機でも似たような事がありましたよ!私の座席に思いっきり荷物がのってて、となりに座ってる中年夫婦は一切どかそうとしないで、しゃべってる…。
「スイマセン…」って言ったら、「ここ?」ってやっとどかしたけど、なんなんだ!
その中年夫婦は遠くに見える手荷物を入れるところが半開きになってるのもいちいちC.Aさんを呼んで指摘をしていた。
指摘と言っても指を差すだけ…。なんの事だかわかんないだろ!!って感じ!
それでもさすがにC.Aさんですね。最初はわからなかったみたいだったけど、すぐに察して「はい!ありがとうございます。」ですって!まだ他のお客さんが席に着いていなかったりしてたからC.Aさんは遠回りしてそこの場所に行ってきちんと閉めていました。
そのおっさんは、遠回りしたのがわかってなかったみたいで、「オレが気づいたのにすぐに閉めに行ってない!今頃閉めるって事はやっぱり忘れてたんだな!イヤな感じ!!」と言っておりました。
おっさんがイヤな感じだよ!!と言ってやろうかと思ったよ!!
指差すだけでしゃべんないし!あんたがイチイチ指摘しなくても離陸前にC.Aさんはソコは全部チェックするんだよ!!飛行機初めてかっ!!
寝て行こうと思ってたのに、いい年のおやじがくだらない事がずっとぐだぐだとしゃべってて、全然眠れなかったよ!まったく、くそじじぃめ!!


で、上にも書いてるように11組(私11組観てないですが…)のネタを楽しみましたが、一番やってはいけない事をやってしまいました(泣)
遅れて行ったのも良くは無いんでしょうけど、最後のまるむし商店さんの時に出てきちゃいました…m(_ _;)m
面白かったんですよ!!ただ、3時過ぎてたんですよ…。飛行機が…。
乗れなかったら大変な事になっちゃいますんで…。
そういう事をする人を見て一番「キライ」だ!って言ってたのに、自分で失礼な事をやっちゃいました(泣)
今度からは、今回のような事が無いように飛行機は余裕を持って予約しなきゃ!
だって、ホントにルミネのみでどこにも行って無いですから…。
会社の人に頼まれたものすら購入出来ずです!
今後の教訓ですね。