祭りのあと…


今日はフツウに出勤ですが、同じ部署の子に配る東京土産を手に朝っぱらからニヤけながらの出社です。
土産を配っている間は「面白かったですかぁ〜?」とか「いいなぁ〜!私も行きたいなぁ!」なんて声を掛けられながら、私もコーフンしてみんなに感想を述べたりしてたんですけどね。
上司から「おい!打ち合わせするぞ!!」の一声で、一気に現実に戻ってしまいましたね。
しかも残業…。
私の浮かれ気分などお構いなしに世の中は進んでいるのね…。
ま、そんなもんだろうね。
働かなきゃお給料はいただけないですからね。仕事はちゃんとこなしますよ!これでも自称「キレイで優秀なOL」ですから!


それにしても楽しみがどっと来てあっという間に終わってしまったんで、あんまりやる気は無いですね。
楽しみが始まる前もコーフン状態でやる気ゼロでしたけど(笑)
結局いつでもやる気は無いって事ですかね…。


少しづつお仕事モードに戻して行かないと、忙しくなる時期が迫って来てる!
明日も早速打ち合わせが1つ入ってしまったし、月末には会議の予定もあるし、資料も作んなきゃなんないし、提出物がヤマのようにあるし…。
考えたくねぇなぁ!!


今日の私のBGMは大好きな次課長の「晴れる道」でも無ければ、仮面ドライバーの「そうだ乙女丼」「雨の御堂筋」「先生」でもありません。
今の私の気分はまさに桑田佳祐の「祭りのあと」!
明日っからまたがんばって7月のお楽しみに備えようっと♪