楽しいものはすべてココに!23時台バラエティの解剖学…by日経エンタテインメント


今日の夕飯はおでん。
セブンイレブンで70円均一だったから♪
9月だもんな…「おでん」を全面に出す時期になって来たか…。
そう言えば、雪のあまり降らない地域の人に聞きたかったりするんだけど、スタットレスタイヤのCMってやってるんですかね?
9月になって北海道ではスタットレスタイヤのCMがついに始まりましたよ〜。
もうすぐストーブのCMも始まるな。
さっきよりカンケー無い話が長くなった…。


日経エンタ』の10月号でタイトルの特集やってたの!
こういうの大好き!!
このタイトルだけで何が書いてるかはほとんどわかるでしょう♪
だけどねぇ…今更注目の時間帯なの?前から面白い時間帯だったじゃん。
『メントレG』はその前のゴールデンのもんたや数子よりいい数字残す事が多々あるようよ〜


秋からは『くるくるドカン』はデータと情報に特化した番組にマイナーチェンジするんだって。
って事は今の4人プラス後ろの4人はもう出ないのかしら?マイナーチェンジ後も土曜のあの時間なのかしら?
その辺の事は書いてなかったけど…。
土曜の23時にただの情報番組はちょっとカンベンだけど…。どうなのかな〜


各局の23時台の番組の事が色々と書いてあったけど、TBSの『アイチテル!』って人気なの?
北海道では放送日と時間帯が違って放送されてるけどさ…私も観れる時は観てるけど、そんな取り上げられるほど面白いと思った事無いけどね…。


23時台は注目の時間帯だけど、やっぱココで成功するとゴールデンに上がる…って図式はそのままなんだよね…。
確かに、ゴールデンに行って更に成功してるのもあるけどさ…。
失敗して終わったり、深夜時代の原型すら残ってない番組にとって変わったりしてるのもあるじゃん!
深夜のままのがいい!!って思わないのかね。
『Qさま』はなんだかんだで成功するんだろうな…と漠然と思ってはいるけどねぇ。


そんなところに嫌な記事…。
今の笑いの新潮流は「ゆるグダ」なんだって。で、その「ゆるグダ」の代表が『「ぷっ」すま』らしいんだけど、なぜか『くりぃむナントカ』が次のゴールデンの最前線にいるんだって!
なぜかってところで、ちゃんと理由があるんだけどね。
だけどさ…!あのまんまでゴールデンでやらないでしょう!ぜったい面白くなくなるか、差し障りの無いテキトーな番組に変わってしまうよっ!!
有田のMCは深夜だからいいのに!!
ゴールデンでは合わないよっ!過去のゴールデンでやったSPだって、深夜と比べたら面白く無かったじゃん。ゲストがやたらと多くて、次課長とおぎやはぎとツッチーのいいところがあんまり出て無かったし、だいたい上田さんが有田さんとならんでMCしてるのって他の番組でも観れるから!
ゴールデンにいっちゃったら、大木ちゃんの深夜ならではの良さが…!


ふぅ…ε=( ̄。 ̄;)
決まってもいない話についつい熱くなってしまったよ!
テレビ好きは深夜観てる人のが多いと思うんだけどね…。違うかなぁ。


今回の『日経エンタ』は面白かったな!
「エンタ業界の大疑問100」って特集のとっぱじめにイキナリ「ひな壇芸人ってどういう人?」なんて疑問があって、品川さんが出てるじゃない(笑)
前に『アメトーク』でやってたひな壇芸人の回で言ってたのとほとんど同じ事が書いてるけどね。


お…忘れるとこだった…。
日経エンタ』っつたらねぇ♪井上さんの「炎上DVD」の記事!
今月は「ニュー・ワールド」の紹介。
あいかわらずあり得ない話が書かれてたけど…。
よくもまぁ、あんな話が考えつくなぁ!って毎月感心!
今回の話は、女の子の鼻があり得ない方向に曲がって…でオチ。っつうか、最後は注意喚起だよ。
先月もそんな感じだったっけね?
今回のホントのエピソードは「僕はこの映画を見て、〜」からの5行くらいじゃないですかね?
いや、2行くらいかも…。
それより、そろそろこの連載の井上さんの写真変えてもいいんじゃないかしら?


あ!これも忘れるとこだった!
今日はCSで河本さんが立て続けに出演してたわね〜!
河本準一エロ祭りだったな〜(笑)
まだちゃんと観れてないんで、これは明日レポするかなっ。