辛い…!!


私は激辛好きです。
激辛好きなんて、今頃珍しくもなんともないですね。
札幌は知っての通り、スープカレーが旬です。


今日は、同僚が旨い!!って言うところに会社帰りに一緒に行って来たんですけどね。3人で…。
1人の同僚はスープカレーにハマってはいるけど、辛いのニガテなんですよ。
私は今日のお店は初めてのお店だったんで、少し辛味は控えようかな…って思ったんだけど、もう1人は辛いの全く平気な子で、自分が食べるのと同じくらいで大丈夫よ!って言うから、調子に乗って同じ辛さにしたら、大失敗!!


そのお店は辛さの段階が1〜50までで、辛いのダメな子は当然10以下。
もう1人は40!!
私も40で大丈夫って言うから40にしたけど、赤い液体が登場した…。
私はスープカレーのサラっと感が好きなのに、若干だけどドロっとしてて「ヤバいかも…」とは思ったんだけどね〜。
まぁ、美味しかったよ!食べられない辛さでは無かったけど、やっぱもっと控えめにするべきだったと後悔…。
鼻水はやたらと出てくるし、3口目ぐらいで涙目にはなるし…。
あ〜あ!もっとサラっとしたのが食べたかったな!!


結構人気なお店で、後からドンドンお客さんが入って来るんだけど、常連みたいな人は10番台の辛さを注文してたんだよね。
10番台結構多かったな…。
イキナリ40だなんて、お店の人にきちがいと思われたに違いない…。
今度は1人でコッソリ行って、15あたりでサラっとしたのを楽しもう!
やっぱお初のお店で調子に乗っちゃあダメだな!


久しぶりにここで普通の日記書いたな…。