シンジラレナ〜イ!!〜byヒルマン監督♪


やりました!!
日ハム日本一!!


私、ちょっと遅いね…。
北海道の皆さんは優勝が決まったってすぐにブログに書き込んでる方が多いようですけど、私今まで各局の優勝特番をずっと観てしまったもんで…。
ついついこんな時間にね…って今1:30です。


今日も相変わらずの残業だったんで、途中までは会社でテレビ観戦。
で、一人で観るのも味気無いって事で、テレビで野球観戦するためだけに実家に帰って来ました(〃∇〃)
当然実家でも日本シリーズの観戦!私が家に着いたところで稲葉のホームラン!!
おやじ様が大はしゃぎで…/(*ε*)
会社でも観てたし、駅まで母に車で迎えに来て貰ってたからカーナビでも観てたんですけどね…。
おやじ解説が始まった!!
知ってるっちゅうの!
うちのおやじ様は、テレビがCMになるとラジオでも聴きだす始末…。
CM中はチェンジの時だから、ラジオでもやって無いんですけどね。解説が聞きたいんだとさ!
熱心だな…。
うちのおやじ様は、なんで詳しいんだか知らんけど社会人野球や高校球児や大学野球の事まで知っていて、日ハムの結構新人の選手の昔の経歴とかを語りだす…。
毎回、高校野球やドラフトの時期になるとおやじ様のヲタクっぷりが凄い…!!
今日も凄かった。うっかり感心しちゃった( ・◇・)


で、その稲葉のホームランで4-1♪
この時すでに8回ウラ!もう間違え無いと思ったね!!
新庄の最後の打席の空振り三振も微笑ましく拝見しましたよ〜!
おやじ様も「いい!三振でもいいんだ!!」って…。「だけど新庄にはホームラン打たせてやりたかったなぁ…」って、あんた誰っ!?
でも新庄ファンはみんなそんな風に思っていたんだろうね。
三振でも全然OKだけど、「ホームラン打って!」って言うより打たせてあげたかったってのが感想でしょうね。
私も最後は泣きながら守備につく新庄を見て、ウイニングボールが新庄のところにいかないかなぁ?って思って見ておりました。
最後のひちょりのところにフライがいって、新庄と抱き合うシーンは感動…。
これに感動して特番をずっと観てました。
おやじ様の勝手気ままな解説付きで…(6 ̄  ̄)


日ハム日本一のお陰で、久々におやじ様と有意義な時間を過ごせましたよ〜。
明日は妹も帰って来るらしい…。
私も明日も帰って来ようかな!で、夜は母とおやじ様を連れて美味しいものでも食べに行こうか…。
親孝行って事で…。