最初だけか…


実はケータイ業界関係者って事で、ここでもチラホラ書いてた『番号ポータビリティ
イキナリそんなに忙しくなんてならないだろう!って予想は見事に覆されて、サービス開始初日はてんやわんや…。
そこそこ忙しい状態でサービス開始後初の土日。
超忙しい!って予想で、うちの会社も張り切って管理者まで出社する始末。
今日は完全にスカされたって感じ。
初日のがよっぽど忙しかったよ。
一応、そういう仕事をしてるんで気になって色々とケータイの事が書いてあるブログとかを覗いてみたりしてますが、あまり興味のある人って少ないね。
それなりに長く使ってる人は、毎月の割引率とかもあるからね〜そうカンタンに他に移るなんて事は無いね。
私も他社のケータイは気になるけど、変えようとまでは思わないかな〜やっぱ…。


ここでのコメントや他のブログで見てて、意外と同じ機種を長く使ってる人が多いのね…。
私は職業柄1つの機種を1年以上使うって無いですね。
会社の人達と行動を共にすると気付かないけど、地下鉄や街の中でケータイ使ってる人達の機種を見ると古かったりするんだよね。
古いって言い方が悪いね。普通に考えると全く古いワケでは無いんだけど、どうしても職業柄で最新機種が出たら前のシリーズは「古い」って認識になっちゃいます。前のシリーズだって、普通に店頭に並んでて売れ筋だったりするんだけどね。


今の機種に変える前になかなか気に入った機種が無くって1年近く使っていたら、さすがに周りから「いつ変えるの?」ってやたらと聞かれたねぇ。
今の機種は半年経ったけど、周りが「次は何にするの?」って聞いてきた。
マヒしてるなぁ。
うちの会社辞めて行った人達に聞くと、最低でも1年以上は使ってるって…。
バカみたいに新機種出る度に変えてたのは何だったんだろう?って言ってます。
私も今の会社を辞めなきゃ、ケータイに対してはまともな考え方が出来ないんだろうなぁ。
ケータイにテレビが付いたからって一体いつ見るの?って感じだけど、やっぱりワンセグが欲しいって思っちゃう。
今の機種は次に出るワンセグが発売になったら即変えます!!