12月11日チュートリアルトークイベント「おはなし」


行って来ました!!
前から行きたかったチュートの「おはなし」!
M-1の結果後って事で、結果によってはテンションが変わるだろうなぁ〜と心配してましたが、たぶん問題無いだろうと思ってました。
もちろん結果は○だったって事で、お2人のテンションも高かったヮ♪
初めて入った新宿シアターモリエール
やたらとギッシリ入れてるのね。女の人ばっかり!!子供が少なくていいなぁ〜ああいう空間。
舞台横には向かって左に徳井さん、右に福ちゃんの写真と「最近○○」ってそれぞれが書いたのがあって、福ちゃんの写真の下にはなぜか自転車…。
あ、会場に俳優の柏原収史さん(たぶん)がいました。めっちゃ笑ってましたよー!!


冒頭はやっぱりM-1の話。
本人ももしダメだったら今日やりにくいみたいな事言ってましたよ。
2時間びっちり2人のトークのみ!!
話は、徳井さんのドラマの話(共演の滝沢沙織はめっちゃキレイでカッコイイらしい)や福ちゃんと月イチペースで食事に行くキャバ嬢の話、福ちゃんの歯の矯正の話(まだ仮歯なんだって)、徳井さんが入り前に怪しいサラリーマン風のおっさんと女子高生らしき2人組みを尾行した話、缶詰おでんに感動した福ちゃん、うがいをする時の音を途中で高くしてみる話(実際に2人でやってました)、キャリーバッグの事を「ゴロゴロ」と呼ぶか「ガラガラ」と呼ぶか(ちなみに2人は「ゴロゴロ」派。私も「ゴロゴロ」です)、自転車の乗り方(ここで舞台横にあった自転車登場!徳井さんは自転車の乗り方が気持ち悪いって…)


などなど…
書ききれない…!
っつうか、うろ覚え!(。-人-。)
メモなんて取ってられなかったよぉー!だって集中してたもん!!
と、いう事でとても短くってごめんなさい…。
次回も行きたいなぁ〜
徳井さんがかっこいいのはもちろんですけど、福ちゃんも良かったよぉ〜!!
福ちゃんは、歯を治した事で変なクセが1コ増えたようです。
文字にするのは難しいけど、まだ歯に慣れてないせいで歯を下唇にあてて「シーシー」言ってるらしい(笑)
やっぱまだ慣れてないのね。M-1の準決勝でも明らかにしゃべり難そうでしたよ(笑)
決勝までには慣れてて欲しいわー!!