私も心待ちでした…


この2日間、風邪でダウンしてました。
ノロウイルスが大流行している中、ただの風邪で2日も会社を休んでました…。
ちょっと今年は風邪引きすぎ…。しかも必ず熱を出す!
体が弱ってるんだな…。


実家の近所の病院に行ったんで、実家で大人しく寝てました。
昨日の昼から夕方にかけてぐっすり寝て、テレビを点けたら前東京都知事青島幸男さんの訃報が…。
青島氏というと私は『意地悪ばあさん』を良く観てました。
そんな訃報の最中に居間へ行くと同じ番組をおやじ様が観ていたようで「♪明日があるがある〜さ明日がある♪」と歌っておりました。
おやじ様はその世代よね…と思いながらしみじみとおやじ様が口ずさんでる歌を聴いてました。
おやじ様も結構年齢が近いかも…と思うと、何気に哀しくもあり…。


そうしたら、その後に「ムーミンの声でおなじみの…」えっ!?うそ!?
岸田今日子さんまで…
当然『ムーミン』は観てました。


そして、夜のニュースでカンニング中島さんの訃報を知りました。
つい先日、来春の復帰を目指して…みたいな報道がされていたから、いよいよ復帰だな〜なんて思っていた矢先の訃報。
着実に回復に向かっているもんだと思ってました。
この訃報は弱っている私にはちょっとショックです。


カンニングはブレイクちょい前に存在を知りました。はじめて観たのは『めちゃイケ』の『笑わず嫌い』だったと思います。
私同様お笑い好きな妹と「コレに出るって事はきっと売れるだろうね〜」なんて言っていたらちょくちょくテレビで拝見するようになって、売れて来たな〜と思っていたら中島さんが白血病で闘病生活。
特別なファンだった訳ではなかったですが、あの芸風キライじゃ無かったし、一人で「カンニング」の看板背負って頑張ってる竹山さんには好感を持ってましたから、時々入って来る「中島さんの病状が回復に向かってる」というニュースを耳にする度に、あの頼りなさげ〜なツッコミがまた見れるな♪なんて期待はしていたんですけどね…。
残念です。
ショックです。
35歳だなんて私と年も近いし、しかも小さな子供もいましたよね…。
前に一度テレビで拝見しました。とってもかわいい赤ちゃんでした。あの赤ちゃんを見た時に「なんであの中島さんからこんな可愛らしい赤ちゃんが…!」とびっくりしたのを覚えてます。


今日の深夜、竹山さんがラジオで語るそうですね。
竹山さんのラジオはいつもはポッドキャストで聴いてますが(3時からだから聴いてない…だからせめてポッドキャストで…)今日のは聴こうかな…。
でも哀しいしな…。ポッドキャストでも何かを語ってくれるだろうか。


画面で良く拝見していた方達の相次いだ訃報はやっぱショックですね…。
ご冥福をお祈りいたします。