忘れちゃいませんか?


未だM-1熱が冷めやらず…。


昨日は全くカンケー無い日記を書いて、自分の中で落ち着こうとしましたが無理っすね(笑)
会社でも休憩中にはケータイからM-1関係の記事を探してしまうし…。


年が明けて、お笑い系のSP番組で盛り上がって来たころに冷めて来る…って感じでしょうかね〜。
それにしても、私みたいな人がまだ山のようにいて、色んなところで面白い感想が見られます。


ここからは私の完全な個人の感想なんで興味のある方のみお願いします。




今年はレベルが低いとか、審査員が良くないとか、まぁ色々と書かれているようですけど、レベル低かったですかね…。
私は決して低いっていうわけでは無かったと思います。
確かに決勝でのチュートはズバ抜けていたからそんな風に見えるのかしら?と思うけどね。
だけど、あの場所では誰もが緊張しちゃうだろうし、ほとんどが準決勝と同じネタをやっていたワケだけど、チュート以外は準決勝よりはウケてはいなかったと思う。
みんなネタに若干のアレンジをしていたけど、いいように働かなかっただけでしょ。
つまりは気負い過ぎたか緊張したかってとこでしょ。
今回トップ順で苦渋を飲んだPOISONは、準決勝ではフットのすぐ後でフットが大ウケした後だったにも関わらず、かなりの笑いをさらってましたしね。
だから、POISONの事を面白く無いみたいに書かれるのは納得出来ないし、逆になんで準決勝の時のネタを持ってこなかったんだろう…っていうのが観ていた方としては凄く悔やまれます。


そのフットだって、準決勝では一番の笑いをかっさらってましたよ。
私は準決勝で観たチュートはフットには勝てないと思ってましたもん。
だから、冷蔵庫のネタはやって欲しく無かったし…
でもあんなに面白いものになるなんて!それだけ今回のチュートのM-1に対しての取り組みが違っていたんだろうし、やっぱりスゴイんだと思います♪


M-1はその日の出来だから、そういう意味では確かにレベルが低かったと言われてしまうのは否めませんけど…。
だけど、予選から頑張って8組しか残れない決勝に上がって来た芸人さん達に対して「爆発しなかったら失敗」とか「唯一ターボチャージャーが作動したコンビ(チュート)」とか言っちゃう紳助さんにはイラっとはしましたよ。


だけど、審査員はあ〜いう類のメンバーで別に構わないと思います。
皆さんその時代を背負って来た方達ですからね。
審査員だって好き嫌いはあるでしょうから、私達が思ってるような点数が出ない場合だってあるだろうしね。
誰が来てもそこは変わらないでしょ。
そういう私もこの人じゃ無くてこっちの人のがいいよー!って言うのはありますけどね。
来年も、カウス師匠は外して欲しくないな〜。ラサールさん復活しないかしら?
紳助さんの審査を嫌う方達が多いみたいですけど、審査は悪くないと思いますよ。
POISONの点数の低さにはムッとしましたけど…。
紳助さんは点数付けたあとのコメントがおかしいよ。
良かった事とかダメだった事とか言えてないもん。
今田さんが「どうでしたか?」って聞いてるのに「これがみんなの基準点になる」とか「この点数が非常に正しい」とか意味わかんない!
審査はしてもコメントは求めない方がいいんではないでしょうかね(笑)


あとね、審査員はちゃんとわかっていた方がいいと思うんですけど!
M-1は漫才オンリーでは無いって事。
渡辺さんがプランの漫才観て「漫才として観るのどういう風に観るか難しい」と言ってますけど、M-1のHPのFQAには【基本的には漫才を推奨しますが、しゃべりの笑いの要素が含まれていれば、漫才コントはもちろんのこと、歌、ダンスなどいろいろなパフォーマンスを盛り込んでもらってOKです。
例:しゃべり→歌・ダンス→しゃべり→歌・ダンスなど】
と出てますよ。
プランの事を漫才と見ないのは勝手ですけど、それを言っちゃうと他にもコント要素を取り入れてるコンビばっかじゃん。
プランを漫才と認めずに作品として見られてしまったんならそれは気の毒…。
ところで作品ってなんなんだ!?って感じですけどね。
渡辺さんは最初の方の芸人の紹介の辺りでも5人組みいいの?みたいな顔してましたからね。
最初から見方が違ってると思いますよ。
その点カウス師匠のコメントはホッとするよ!プランだけに限らずね。


あ〜あ…
今日もまた観ちゃったな…。
他にも観なくちゃいけないDVDとか録画溜めてるのとかあるんだけどね…。
年末年始の休みにまとめて観ないとなぁ。これから益々溜まるしな…。


それより!今日のロンハーの録画失敗したっ!!
後半しか録画出来なかった!!
なので、次課長の姿は一切確認出来ず…!!!
最初の方に出ていたのかしら?どうなの?どうなのよー!!!!!!!!


ここしばらくM-1にずっぽりハマり過ぎてしまって、チュートの事ばかりで次課長にはあまり触れてませんでしたけど、テレビのチェックは欠かしてませんよっ!!
今日のロンハーもちゃんとチェックしてたのに…o(*≧д≦)o″
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆